お手前
春もたけなわお花も咲き揃い!
で、爽やかな風を通す網戸にしました。
くりむの網戸引きのお手前どす
よござんすか
①まず、左手で去年作った網戸の穴に手をかけます
b0069630_843553.jpg

②必ず開き加減を確かめましょう、3cmですね
もう1度①をします
b0069630_844442.jpg

③肩幅に広げましたら、左足より出ましょう
              (犬千家お家元くりむ)
b0069630_844155.jpg

あのーお手前はいいんですが、
後を閉めるのも加えてもらえませんかねーお家元!
by tosa4351 | 2005-04-15 08:58 | わんこ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/2514894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by goqusama at 2005-04-15 13:04
なはーはw
ほんまやでくりむはん、開けたら閉める、これが基本。
今の季節虫もうきうっきで入ってくるからね。
Commented by tosa4351 at 2005-04-15 20:49
去年のいつ頃から始めたのか・・・デジカメに撮ってあるはず
開けた戸を閉めるわんこちゃんや猫ちゃんいるかしら?
いたら、TVに取材されるね!
Commented by maruchoro1 at 2005-04-15 22:06
うわ~素晴らしいお手前!
去年作った穴というのが、これまたいいですねぇ
器用なくりむちゃん、後姿が可愛い~です
Commented by pianomama1 at 2005-04-15 22:46
結構なお手前で‥
くりむちゃんの可愛い尻尾久しぶり(^_^)v
テラスも気持ち良さそうですね!
Commented by tosa4351 at 2005-04-15 23:14
maruchoro1さん>
おおきに、網戸の季節中お目にかけますえ。(くりむ)
はい~網戸の穴は直しても又開けそうなので・・・^_^;
爪が網目にかかりやすくっていいかな

Commented by tosa4351 at 2005-04-16 07:05
pianomama1さん>
暑い夏までのいい季節ですね。
緑の色が日に日に変化するのをお散歩の折に感じます。
紫外線に気をつけながら
<< 桜また、来年 みみ、どうしょう >>