北へ
もう桜は見納めかと琵琶湖を北上の予定で
混雑を避けるために早朝に出発。
都市よりは1週間開花が遅いのにびっくり!
滋賀に入って山々の桜がはっきりと見えてくる。嬉しい!未だ桜が見られる
b0069630_20511884.jpg

海津大崎、遅咲きの4・2kに及ぶ桜は水上からのお花見がお勧めだとか
待ち時間が長く、断念しました。
b0069630_20481643.jpg

琵琶湖の北にある可愛い余呉湖、周辺はのどかな春未だ浅い・・・
ひかりのどけき・・をスケッチ
b0069630_20485123.jpg

綺麗な空気がなにより
b0069630_20501870.jpg

この縫いぐるみ、今日は電池を入れてきました♪
招き犬よん~
b0069630_2128662.jpg

by tosa4351 | 2005-04-17 21:22 | 桜   花 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/2532706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pianomama1 at 2005-04-17 21:47
今回はまた大移動のご様子ですね‥
でも早朝出発の甲斐もあって絶景ですね(゜o゜)
お天気も良くて、ホント空気も澄んでいる感じが伝わってきますね!
桜と笑顔のくりむちゃんがまたベストショット、本当にぬいぐるみさんですね(^^♪

tosaさん、私は自分では到底出来るとは思わないのですが、美しいもの、可愛いもの‥を見るのは大好きなんです。
そしてできれば実物が見てみたくなっちゃうんです‥
もし、お時間があえばお会いできれば嬉しく思います(*^。^*)
Commented by maruchoro1 at 2005-04-17 22:21
ステキな景色ですネェ
空気がきれいなのも分かります
うらやましいなぁ
最後のくりむちゃん、まさしくぬいぐるみです!
動くんですかねぇ・・笑
Commented by tosa4351 at 2005-04-17 22:30
ぴあのままさん♪早速見てくださってありがとうございます
海津大崎周辺の日頃は地元の生活道路が、この時ばかりは交通整理をしなければ渋滞して地域の方は大変な事でしょうね。
本当に写真で空気が感じていただけたら・・と思います。

お好きでしたらご案内しますね。来年の3月の予定です
是非ご覧下さい。森小夜子先生のお人柄にも触れられます。
去年はシルクロードの民族衣装の人形でしたが、来年の予告は
嵯峨野の女人達がテーマとありました。先生の思惑があるようです
お時間のご都合よかったらお目にかかりましょう(#^.^#
Commented by tosa4351 at 2005-04-17 22:37
チョロママさん♪まんだ桜さくらと、唱えています
空気感じられたの?嬉しいです!
結構、桜の季節は都会並み(?)に渋滞します早く行って、帰るがgood
です。ほほ・・右手が招いて只今固まっています
Commented by wanko at 2005-04-18 11:26 x
おはようございます。今年は桜三昧ですね~*:・'゜.:*:
>4.2キロにおよぶ桜  すごいですね~
くりむちゃん桜が似合うこと似合うこと (*^。^*
Commented by wanko040705 at 2005-04-18 11:53
>ぴあのちゃん。チョロちゃんもすなるスヌード  poohもなにかと『ぽれぽれ』のぞきけりけり。 ぴあのちゃんがお食事の時にしているヘアーバンドもスヌードっていうんですね。かぶり物を総称するんでしょうかねぇ。♡
poohも耳を伸ばしているので、お食事用につくってあげようかな。(出来るかな((^^;
>お手前  おそれ入りました。  U_ _U ワン
Commented by goqusama at 2005-04-18 19:47
うっはーw
かわいすぎるwww
招きわんこw
Commented by tosa4351 at 2005-04-18 21:48
poohちゃん♪お久です!もう近所の桜は何事も無かったかのような葉桜になって悲しい~北琵琶湖は木蓮、連翹、雪柳、芝桜が花盛りでしたがそちらはもっと1度に花が咲き競うのかしら?
poohちゃんもお耳素敵に長いですね。
やっぱりスヌード(私も?でした)でしょうか、綺麗な色の布状のゴム(なんていうのかしら)でポニーテールも好きなんですが・・わんこはどうかな
Commented by tosa4351 at 2005-04-18 21:54
ゴクサマ♪ありがとう。つい笑ってしまう写真です
また、お気軽にコメントしてね
<< 美味しい春 桜また、来年 >>