背割りの桜 2016
晴れか曇りの日が今日明日らしく、土曜日の今日、八幡市の背割り桜を
見に朝7時に家を出かけました。
着いた時刻の7時半頃いつもの駐車場は満車で石清水八幡宮の駐車場へ。
平日とは車の数もずいぶん違います。
b0069630_20572488.jpg

が、まだ早朝の範囲内で人出はそれ程ではありません。

川面に桜が映って。 
b0069630_20585941.jpg

今年も見に来られました。
b0069630_2151010.jpg

桜には青空がよく似合います。
b0069630_2155683.jpg

b0069630_21125747.jpg

毎年背割り堤の周辺はバージョンアップしていますが、
今年は西の端にテントハウスが出来、
お茶席や、テーブル席、八幡今昔のプレート。
そして、バルーンの試乗。
b0069630_21145845.jpg

背割りの端まで来ると白い桜が香る。オオシマザクラ
b0069630_2123485.jpg

b0069630_21233866.jpg

堤の北側は小鳥たちの歌がより大きく耳に入ってきます。
のびのびと腕を伸ばす桜の木は見る人の心を幸せにしてくれるように思います。
b0069630_21212489.jpg

b0069630_21324891.jpg

この方も一緒でした。
b0069630_21334932.jpg

ちゃんとママさんの言う事を聞いてじっとモデルさんしている
b0069630_2135799.jpg

チョコちゃんミルクちゃん
b0069630_21361888.jpg

頭に桜を乗せたわんちゃん
b0069630_21372467.jpg

同種2わんこの組み合わせがよく見られます。
b0069630_21381665.jpg

by tosa4351 | 2016-04-02 21:39 | 桜   花 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/25613297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmkk1114 at 2016-04-02 23:41 x
こんばんは!
京都も満開ですね♪♪♪

ワン子連れ背割堤の花見かな

流れ橋 蟹満寺 海住山寺~よく行きますよ。(^O^)
東京もほとんど満開。先日、千鳥ヶ淵を歩きました。人人人~

押され見る千鳥ヶ淵の桜かな

ありがとうございます。
Commented by tosa4351 at 2016-04-03 20:38
mmkk1114さん♪
さらさらと詠をよまれて素晴らしいです。
千鳥ヶ淵の桜ものびのびと枝を伸ばせて幸せな木だと思います。
お堀のボートから見るのも一興ですね。
桜の花見に励むようになったのは関西に来てから、それまではそれ程でもなかったのですが。
あっという間に散ってしまう一瞬がいっそうかき立てますね。
<< 正法寺 六角堂 桜 >>