松花堂公園
正法寺で松花堂庭園との共通券を買ってしまいましたので
次は松花堂庭園に行きます。
そばに桜公園があるそうで
ひな壇状にソメイヨシノとしだれ桜が混在して見事です。
b0069630_20305275.jpg

松花堂公園
椿が園内に種類が多く
b0069630_20322353.jpg

生け方も工夫してあります。
b0069630_2034192.jpg

b0069630_20351398.jpg
b0069630_20354389.jpg
b0069630_203667.jpg

b0069630_20365457.jpg

三夜荘
b0069630_2037222.jpg

孔雀
b0069630_20383440.jpg

途中、息子からメールが入って、お嫁さんとうちに来るそうで
とっとと帰途に着くことにしました。

隣町山手
b0069630_20401459.jpg

お嫁さんは桜が好きだそうで、夕方近くになりましたが
近隣の桜を数カ所回ることにしました。
この日は遠くまで見晴らしがきいていてあべのハルカスが見えます。
b0069630_2042677.jpg

桜の名所の弁天さん
b0069630_20435519.jpg

by tosa4351 | 2016-04-04 20:44 | 桜   花 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/25625104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmkk1114 at 2016-04-04 22:29 x
こんばんは!
この時期、何処も 桜 桜ですが、椿や木蓮なども素晴らしい!
先日、東京の六義園の垂れ桜を見に行きましたが、椿も綺麗でしたよ。

花尻の森に著(しる)けき落ち椿

大原三千院への途中、花尻橋付近の椿、落ち椿が見事です。
三千院には毎年、出かけます~
ありがとうございます。
Commented by tosa4351 at 2016-04-05 22:13
mmkk1114さん♪
こんばんわ^^
椿は種類が多くて驚きますし、
花の少ない冬に咲いて、日陰でも育つ可愛さが貴重でした。
今頃大原三千院に行く道には日本古来の楚々とした椿が見られることでしょうね。
すぐ詠に読まれるところが良いですね。
いいご趣味です。
<< 松尾大社 アイトワ 正法寺 >>