雨の嵐山
人形教室に通っている頃には春に秋に先生と教室の皆さんと一緒に
さくらや紅葉を見に上がった亀山公園に足を運びます。
ミツバツツジ
b0069630_22394155.jpg

b0069630_22445979.jpg

保津川  星野リゾートも見えます。
b0069630_2243093.jpg

春には桜 秋には紅葉
b0069630_22435796.jpg

途中で雨が激しくなって雨宿り、天龍寺辺り
b0069630_22471729.jpg

b0069630_22522983.jpg

野々宮神社を超えて踏切を渡たると竹林の小道が有りますが、右側の竹林が
きれいに整備されて立ち入ることができるようになっています。
b0069630_22503634.jpg


先生にご挨拶をして、大覚寺辺りを通って広沢池
b0069630_22575755.jpg

桜の林が見えてきたら、佐野藤右衛門さんのお宅
b0069630_2301030.jpg

b0069630_2302822.jpg
b0069630_2304760.jpg
b0069630_231251.jpg

もう散り始めた桜も風に舞っています。
b0069630_2312513.jpg

帰り道の天神川沿いの桜を車窓からこの方も眺めています。
b0069630_23344.jpg

by tosa4351 | 2016-04-06 23:03 | 桜   花 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/25632642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmkk1114 at 2016-04-07 00:41 x
こんばんは!
お写真を拝見しながら、自分が歩いてる~錯覚に~

保津峡にトロッコ列車春惜しむ

保津峡の上から、鉄橋渡るトロッコ列車の写真を撮り~
俳句をつけた、俳句写真が、去年、俳句雑誌に入選しました。
ありがとうございます。
Commented by かよ at 2016-04-07 13:26 x
くりむ母さん様 お久しぶりです 暖かくなってきましたね
先生と一緒に上った 保津峡 亀山公園 懐かしいです。くりむさんもいらしたのですか。お元気そうでなによりですぅ
桜も 雨が降って いい感じになってますねぇ しっとりします。 夜は寒いから 気を付けないと 風邪をひいてしまいますね~ この花嵐の雨で 散ってしまうかな・・・・山桜はまだ、遅咲きのもあるので大丈夫かな 花だより楽しみにしてますぅ 
Commented by tosa4351 at 2016-04-07 21:04
mmkk1114さん♪
俳句はまさに今頃の季節ですね。
写真も俳句も評価されて素晴らしいこと!
私にはどちらも難度が高くて傍観するのみです。
葵祭でまたトライなさるのかな?
楽しみにしています。
Commented by tosa4351 at 2016-04-07 21:30
かよちゃん♪
通ったアイトワの道を久しぶりに歩いてみると変わったところやいつものままで懐かしい所も・・・
先生のお宅では車の中にくりむがいたのですが先生に会わせていなくて悔いが残りました。
アイトワも様子が変わりましたね。
それぐらい孝之先生も小夜子先生もお元気だということですね。
桜はかなり散りましたね、でもここからがあと一息と言うところです^^:
<< 背割り堤に桜吹雪を・・・ 松尾大社 アイトワ >>