背割り堤に桜吹雪を・・・
嵐山から帰路の途中、桜吹雪を期待して背割り堤を再訪。
b0069630_22411866.jpg

散り始めています
b0069630_22431931.jpg
b0069630_224402.jpg

風に舞う桜を追ってくりむの口に小さな花びらが一つ付きました。
b0069630_22442348.jpg

少し花びらが飛んでいるのが見えるでしょうか。
b0069630_22443874.jpg

あくる日にも背割りを見たいと言う友達と来てみましたが
まだ風がなく花吹雪は見られませんでした。
なかなかタイミングが難しいものです。
b0069630_22444840.jpg

by tosa4351 | 2016-04-07 22:48 | 桜   花 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/25636522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmkk1114 at 2016-04-07 23:31 x
こんばんは♪♪
程よい桜吹雪きには、意外とお目にかかりませんね。
でも、くりむちゃんの顔へ桜の花びらが~ラッキー!(^O^)

散りかけし桜に群れる雀かな

昨日、上野の不忍池の桜を見にまいりました。
一本の桜に30羽ほどのスズメが群がり~去りません
どうやら、花の蜜が狙い目~騒ぐたびに、落花 落花…
ありがとうございます♪
Commented by tosa4351 at 2016-04-08 23:35
mmkk1114さん♪
こんばんは、
不忍池辺りの桜はお花見でさぞ沢山の人が出ていたことでしょう。
俳句で雀たちが啄んでいるのが見えるようです。
同じ景色を見ても俳句に出来ると見方がまた違ってきますね。
素晴らしいことです。
春のひと時の桜に命が吹き込まれるようです。
<< 大和郡山城の桜 雨の嵐山 >>