樫田地区 ジャズ2
一緒に行きたい人~
はーい
b0069630_2215848.jpg

と言うので家族と一緒に車で北部 樫田地区に出掛けます。
ここは以前は京都府であったところ。
市内中心部より温度差があって、まだ八重桜が。
b0069630_2244288.jpg

b0069630_227757.jpg

平成20年までは菖蒲園で名が知られていましたが、今は主に貸し農園。
只今は石楠花が見られます。
b0069630_22112425.jpg
b0069630_2212827.jpg

b0069630_22151241.jpg

他に苺畑がありましたが来週赤くなりそう。手入れに余念がありません。
これは何かしら
b0069630_22141949.jpg

野田種ではない藤のようです。
b0069630_22171758.jpg

マトリョウシカ
b0069630_22205965.jpg

初夏には蛍の飛びかう川や新緑の山々を抜けて帰って来ました。

ジャズストリートは2日目に入ります。
4日のFMCOCOLOステージではsensathion 森川七月さん
トリのFride Prideさんは2人でギター・ボーカルだけとは思えない迫力の声量で
マイケルジャクソン、チャップリン、カーペンターズのお馴染みの曲を
ジャズのノリで歌ってくれました。
b0069630_22254584.jpg

自由に見られ、運営資金は寄付とジャズTシャツの売上です。
赤字の年もありましたが去年は黒字だったようです。
知人のご主人は退職後、年間を通じてボランティアで
ジャズストリートに魅せられているとか。

周回バスがJRと阪急周辺をバスの中でも演奏を楽しみながら
1周約30分利用することもできます。
また来年を楽しみに、三々五々家路に着きました。
by tosa4351 | 2016-05-06 22:52 | あちこち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/25764919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmkk1114 at 2016-05-07 00:07 x
こんばんは♪♪
ジャズストリートですか、いいもんですねo(^-^)o
昔は、よくジャズ喫茶に出かけました。
今の喫茶は、イヤホンにスマホの人、それにぼっち席~

ジャズを聞きはしゃぐ女房や衣更

ありがとうございます♪
Commented by tosa4351 at 2016-05-07 22:44
mmkk1114さん♪
新緑の爽やかさは何とも言えない過ごしやすいいい季節ですね

ジャズ喫茶も通りにあって、店自体がなんともジャズらしいいい雰囲気を醸し出しています。
そんなことがジャズストリートのきっかけになったのかもしれません。
<< 三岸節子展 関西新制作展  永楽 ジャズ >>