人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピエリ守山までドライブ
日曜の朝の番組で滋賀のショッピングモールピエリ守山が紹介されていました。
以前は集客が悪く閑散としていた店が海外のテナントを入れることや
通路を新たに設けて動線をよくすることで集客が持ち直したとのこと。
小動物と触れ合えるエリアが紹介されていたので、
孫を伴ってドライブすることに。
良いお天気でしたが靄がかかり、遠景が見えるかどうかな・・・?
ショッピングモールから見える琵琶湖や比良山系の積雪を見ることが出来ました。
ピエリ守山までドライブ_b0069630_22184718.jpg
ピエリ守山までドライブ_b0069630_22182919.jpg
ピエリ守山の中は通路が確かに広く、駐車場が満杯に近いわりに
人影はそうでもありません。
ピエリ守山までドライブ_b0069630_22192443.jpg
琵琶湖にちなんだナマズのキャラクターが孫にお愛想してくれましたが
怖いのか目をそらして避けています。(^^;

触れる動物園までたどりつくのには駄菓子屋やゲームセンターの
誘惑が待ち構えていて帰りに寄る事で手を打ってもらいました。
やっと動物園に着いたところで、孫は動物には全く興味を持たずに、
盛んにさっき通過したゲームに引っ張って行こうとします。

ドラえもんのぬいぐるみのUFOキャッチャーにトライ。
ちゃんと操作法を知ってましたがあっけなくかすってしまった。

機関車トーマスやパトカーに乗ったり、
割合あっさりと気持ちを切り替えて遊んでくれました。

駄菓子屋では家族みんなにお菓子を選んで籠に入れて優しさがみえます。
帰りに駐車場まで向かうときは主人が両手がふさがっていたので裾をつかんで
歩いていたのが可愛い^^
ピエリ守山までドライブ_b0069630_22232472.jpg

by tosa4351 | 2017-03-07 22:16 |
<< わんこの段取り ラ・ラ・ランド >>