人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都市動物園
久し振りに大阪市内に住んでいる息子が帰ってきました。
孫が会いたいと言うので日曜日には京都市動物園に家族で行く事に。
名神高速で京都東ICで降りて岡崎の市の駐車場に停めます。

え・・・現在地は?
何処に行きたいの?
今保育園のキリン組さんなので、キリンを見に行きましょう♪
京都市動物園_b0069630_13550666.jpg
京都市動物園_b0069630_13551831.jpg
キリンはまっすぐこちらに寄って来て!?
観客の頭上にキリンの好むフードを置いてあるらしく透明の台から
食べている様子が見えました。

孫は動物と触れ合うエリアに入っても怖がって山羊の背中に触ろうとしません。
通路の頭上を山羊が通過中。
京都市動物園_b0069630_13594656.jpg
この動物園で繁殖させたホウシャガメ。手のひらに乗るほどの小ささ。
背中の模様が放射状になっています。
京都市動物園_b0069630_13562196.jpg
ミニブタ
京都市動物園_b0069630_13554634.jpg
京都市動物園_b0069630_13564666.jpg
ライオンさんは高齢だそうですが元気に夏を越せました。
長生きしてほしい。

ジャガーは梅花紋花の中に黒い花芯が有ります。豹の紋には梅花紋の中に蕊が有りません。
背中に梅花紋を描いているなんてお洒落です。
ジャガー
京都市動物園_b0069630_18023720.jpg
この日は写生大会が行われていて小さな子供さんから大人まで
盛んに描いていらっしゃいます。
日本画の上村淳之さんも以前、京都の動物園の鳥を写生にきたそうです。

京都市動物園_b0069630_13573894.jpg
おじいちゃんにねだって乗り物にも乗りました。
孫は満足できたのかな?
涼しくなってきても日中日差しの中を歩くのは草臥れます。
帰りの車中では運転手以外はzzz・・・。

通りがかりに北野天満宮で神幸祭が行われているがみえました。
京都市動物園_b0069630_13575454.jpg

by tosa4351 | 2017-10-04 14:31 | あちこち
<< くりむに似たわんこ 白洲正子ときもの  >>