忘れない
この2日間はそれぞれ違う人の集まりでランチをしながら会話を弾ませました。
くりむが亡くなって49日も過ぎて仲の良い友達に初めてくりむを失ったお話を
しました。
こちらから披露する話ではないと思ったし、やはりお話しするのも聞いている方も
気持ちが沈むものですし。

亡くなってすぐは最期の様子が今までのわんことの楽しい生活に上書きされて
大変辛かったけれど、日々の暮らしの中でいつも側で寄り添っていたくりむの様子を思い出すことが出来ます。

留守番をさせて帰宅しドアを開けると玄関にちょこんと座っていたり、
始めに入った主人にお帰りを言うと、次に入る私の膝に両足を置いて
待ってたよ~と言うのです。本当に・・・キュンキュンと。

写真を見ると手触りが蘇ってきます。
b0069630_20262189.jpg

by tosa4351 | 2017-10-13 20:53 | わんこ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/27328435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ファインちゃん at 2017-10-18 18:25 x
くりむちゃん・・
亡くなられたの・・
投稿を拝読しながら・・
泣けてきました・・
ちっちゃくて可愛かったくりむちゃんを思い出します・・
今日は何か気になってブログにお邪魔しました・・
そうなんですか・・
きっと天国でワンコファインとお友達になっているかもしれませんね・・
寂しいですね~!!
くりむちゃんの御冥福をお祈り致します。
Commented at 2017-10-21 15:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2017-10-21 20:49
ファインちゃん♪
一緒に泣いてくださってありがとう。
ファインちゃんによく可愛がってくれました。
くりむも感謝しています。
まだまだ生きてくれて、介護もさせてくれると思っていました。
順をたどって年老いていくのだと。
手のかからないまま旅立っていきました。
でもブログのお陰様で人の心に生きているのだと思います。
きっと、お空のファインちゃんとかけっこしているでしょうね。
ありがとうございます。
Commented by tosa4351 at 2017-10-21 21:04
鍵コメさん♪
優しいお気持ちが伝わってきます。
そちらのブログにお邪魔してお元気な〇ちゃんのお姿にに癒されます。〇ちゃんに注いでいる愛情をいつも感じます。くりむとお別れはいつかは来る日だと思って1日を大切にとは常に思っていましたが、未だずっと先の事と勘違いしていました。ブログのお陰様で鍵コメさんとお知り合いになれましたし多くの方にくりむを知って頂けました。ブログで以前のくりむをはっきり思い出すことが出来る事も今の私の宝物です。会えなくなったのは本当に寂しいですね・・・。鍵コメさんいつもありがとうございました。
<< 知多半島へ ブリューゲル「バベルの塔」展  院展 >>