ブロッコリー
どう?くりちゃんブロッコリーが出来たよ
b0069630_20361366.jpg

あ、この匂い。うん これなら食べられる
b0069630_20375433.jpg

お日様と水と土って凄いね!
b0069630_21153423.jpg

いただきまーす♪
b0069630_20432784.jpg

秋植えのブロッコリーは冬までに青虫に食べられないように注意しなければいけないけれど
春植えた苗は難なく出来ました。どうしてかしら?
くりちゃんはブロッコリーなら茎の部分を食べます。
by tosa4351 | 2005-06-01 21:04 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/2852873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pianomama1 at 2005-06-01 21:51
くりむちゃんの笑顔はホント良いですよね‥癒し効果満点、いつもありがと(●^o^●)
そうそう、ブロッコリーの茎も食べますよね‥はいはい、ウチのベジタリワンもですよ‥
Commented by maruchoro1 at 2005-06-01 22:02
チョロもブロッコリー大好きですよ
わんちゃんは皆好きなのかしら・・友人も言っていましたっけ
それにしても家庭菜園なんてうらやましい
私は、パセリしかやった事がありません
やりたいと思いつつ、時間がないことを口実に
未だ手をつけずです・・トホホ
くりむちゃん、のびのびあくびが可愛らしいですね(^o^)
Commented by tosa4351 at 2005-06-01 22:39
ぴあのままさん♪
くりむもぴあのちゃんのようにベジタリワン(笑)になって欲しいですぅ
花の方は食べません。
ですのでくりちゃんのために茎を長~く切って収穫します。
Commented by tosa4351 at 2005-06-01 22:51
チョロままさん♪
チョロちゃんもベジタリワンですね(^^v
くりむはササミと一緒に煮込んだ野菜は食べますが、あとはキャベツの芯です。歯ごたえの有るのが好きなようです。
周りの畑は定年退職後の男の方が多くて大変熱心!
手をかけるとその分 野菜が育ってくれるので面白いんでしょうね
収穫したての美味しさは味わってチョロちゃんにも欲しーい
Commented by QP at 2005-06-02 06:34 x
定年退職後も多分・・・?
食べるのはブロッコリーの芯の余りもので結構です。
Commented by tosa4351 at 2005-06-02 09:29
くりむは食べられる物が限られているので、
折角の無農薬 、色々食べて欲しいものです。
食品分析ではどの部分も同じ値で この頃流行のかいわれブロッコリーには免疫力UPの効果が有るそうです。
Commented by goqusama at 2005-06-03 10:19
あああああ
あしの短いのが
フント(hund=犬という意味のドイツ語)に可愛い!!!
んー。どうやら私もお父さんの血を引いてる様ですな。
Commented by tosa4351 at 2005-06-03 20:19
フント・フント!可愛い足、
この度はめーいっぱい伸ばしているんですけど、これでも
畑仕事はスポーツと思うときもあるのよ
<< フルーツトマト ゴッホ展 >>