わんことしてのお勉強
くりちゃん、どうしてお散歩の時大きいわんこに向かってワンワン言うのかな?
b0069630_2105070.jpg

ほら、くりちゃんみたいにどんどん引っ張るんじゃなくて、
今日はご主人と並んでゆったりと歩いているシェパードさんが居たよね。
b0069630_2151166.jpg
やーこんにちわ~♪みたいに?
b0069630_2175087.jpg

一緒に並んで歩いてみようね
             そっかぁ お母さん悩んでいたのね・・・いいよ
b0069630_21165718.jpg

リードを短く持って、並んで歩くとなんだか大人しくなったような・・・
又、明日のお散歩で並んで行ってみようねくりむ
             あ~い
b0069630_21325721.jpg

by tosa4351 | 2005-06-14 21:20 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/2939356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maruchoro1 at 2005-06-15 01:45
お返事してるくりむちゃん、可愛いーーです~
小さいくりむチャンなのに、大きなワンちゃんに立ち向かって行くんですね。
チョロは大きなワンコは大好きというか、ぜんぜん平気ですね。
お散歩は、ダッシュです!!ふぅ~
チョロも引っ張りますが、最初横に並んでとかやっていたら
お散歩がなんかつまんないものになってきて
結局、今ではダッシュ、疲れてくるとゆっくりになりますが・・・笑
Commented by pianomama1 at 2005-06-15 07:54
くりむちゃんの意外な一面ですね‥ママを守ってくれているのね、くりむちゃん‥

tosaさんのお宅は可愛いいお人形さんが沢山あるのですね!

一番下の笑うわんこの、くりむちゃんのお写真いつも可愛いですよね‥
このお写真はどうやって撮るのです?
tosaさんがコチョコチョしているのですか?

Commented by tosa4351 at 2005-06-15 18:26
maruchoroさん♪
赤ちゃんの時から兄弟に遊びかかっていくやんちゃな子だったそうです。
やんちゃ位がいいのよ、とはお友達の意見ですが。
性格もあるので無理に抑えるとストレスかもしれませんね
そこんとこお気楽にいってみます。
1歳前は大型犬にもどうぞよろしく状態でしたのに変わりました。
チョロちゃんはダッシュであっちこっちに愛嬌がお似合いよ!
色々教えてくださってありがとうございます♪
チョロちゃん今日のお散歩も楽しかったかな?
Commented by tosa4351 at 2005-06-15 18:39
pianomamaさん♪
やはり気が強いんでしょうね。
今日のお散歩は全然吠えませんでした。ちょっとコースを変えたので
自分のエリア外で大人しかったかもしれませんが。

このお人形はずっと前に作りましたが
ペアのネズミで、いち早く目のボタンを齧られました(-_-;)

有難うございます。コチョコチョはこんどやってみようかしら♪
この写真は「お腹を撫ぜて」とごろんした時に撮りました。欲しいおやつの時、「これいる人?」「はーい」でこの格好をします。
Commented by wanko040705 at 2005-06-17 11:10
うちのpoohは、遊びたくって他のワンコのとこ遠くから見つけるとキャンキャンいいます。 
お散歩では、引っ張りヒッパリでズンズン進みます。((((((((( U・`ェ´・U  
喉が痛いんじゃないかと心配するくらい。..
帰りは、少し落ち着いて、私もリードを少し短く持って横を2人で速歩き。(私の健康にいいみたい。)
「ごろん」可愛いですね~ 真っ白だし。お手手がお顔がカワイィ~♪
Commented by tosa4351 at 2005-06-17 11:37
wankoさん♪
poohちゃんのダッシュが目に浮かびます^^
遊びたくって>プーちゃんって友好的ですね。
軽やかに早歩きすると短時間に結構距離を歩けて、ダックスくんのままさんに羨ましがられます。
ごろんーありがとうございますぅ♪
Commented by goqusama at 2005-06-22 10:09
σ(・_・)がくりむちゃんを散歩させる時はなるべく紐を短かめに
持って散歩させてるよ〜。(めったに散歩させることないけど
あんまり長く持つとひっぱられるからねぇ。
車が来た時危ないし^^;
Commented by tosa4351 at 2005-06-22 16:43
このところお友達って雰囲気でいいのよ
暑くなったのでみなさん6時以降にお散歩で
わいわいやってます。
そそ、車には注意ね
<< 今日のお散歩 ウコン >>