パピーの頃
この頃よく見かけます。紫のかんざしの様なお花
夏に涼しげに咲いていますね
デュランタ・宝塚
花言葉:歓迎・あなたを見守る
b0069630_23435096.jpg

こんな雲を見ましたよ、うろこのような秋の兆しなんでしょうか
b0069630_23452088.jpg


珍しいくりむがうちの家族になったばかりのビデオが出てきました。
色がくりーむ色だったんです。
そのうち背中と耳を残して白っぽくなってしまい、ついに今は全体がアイボリーですねー
この時は800gでしたよ
b0069630_23534780.jpg

          今は?体重ね
b0069630_23543471.jpg

by tosa4351 | 2005-09-02 23:51 | わんこ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/3405504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wanko at 2005-09-03 00:30 x
素敵な花始めて見ました。着物の柄のような花。( ´∀`)
くりむちゃん小っちゃかったですねぇ~可愛いぃ♡
ちゃんとビデオに取って置いて上げたのですね。
うちなんか最近子供が大きくなってからすっかりビデオはご無沙汰で、
poohもデジカメばかりです。ビデオ記念になりますね。( ´∀`)
くりむちゃん今じゃすっかりオネエサン♡髪(耳)が綺麗(↑より色っぽくなって(^_-)-☆
Commented by tosa4351 at 2005-09-03 10:25
デュランタ・宝塚は2年ぐらい前に始めて知りましたが、結構たくましく公園やマンションの垣根に沢山あってよく見られるようになりました。
白い縁取りはほんと、着物の藤の花の柄のようですね
くりむは見た感じより重かったですよ、丈夫な子って言う印象でしたが・・
子犬はあっという間に成長するので少しですが貴重ですね
トリミングした後は何故か、なよ~って感じになります。(^_^;)
Commented by pianomama1 at 2005-09-03 12:35
ホント!かんざしみたいですね§^。^§
花言葉シリーズも大好きです!

雲が飛び出す絵本みたいに浮き出てますね‥すがすがしー!

パピパピくりむちゃんタッチもお上手だったのですね、可愛いですねぇ!!
やっぱり今はお姉さんぽい可愛さです。
お色はやっぱり変わってくるのですね‥皆さんにも言われるのですが、ぴあのはパピパピの頃より濃くなっているかもしれません(@_@)

コメント欄が広いと書きやすいですね‥
Commented at 2005-09-03 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2005-09-03 18:01
pianomamaさん♪
わ~ままさんかんざしつけたような顔文字ですね!
作ったのでしょうか?
有難うございます花言葉さまざまでよく付けてありますねー

くりむのぱぴーの時の動きが激しくて動画を見ると良く判ります。
毛がとっても柔らかでしたネ
ぴあのちゃんは濃くなったんですか、遺伝による物でしょうけれど
濃くなったり薄くなったり個体差がでますね

コメント欄大きくなって読み易い、書きやすいです~♪
Commented by degipochi at 2005-09-03 23:19
やっぱり、くりむちゃんというくらいでクリーム色だったんですね。
成長していくに従って、色が変わっていくって。。。実はうちも同じ。
マリちゃんは逆に、もっと白かったんだよー。おっかしーな。
今度、チビマリちゃんの写真、何とか載せますね。
ところで。。。。。
うちのデュランタ、アブラムシにやられちゃったんだよー。くやしー。
花も可憐で好きなのにー。。。。。。(T_T)/~~~
Commented by tosa4351 at 2005-09-04 12:09
degipochiさん♪
先日TVでわんこの毛の色の変化をやっていて、成長に従って濃くなる子や
薄くなる子が結構短期間で変わるので驚きました。
まだまだ微妙に変わるかもしれないと、様子を見ています。
マリちゃんの小さい頃の写真是非アップして下さいねー(^。^)
あらら、デュランタ残念でしたね。
うちもアブラムシであっという間に駄目になってしまったのがあります。
アブラムシって単体で繁殖可能ですって、増えるわけですね(-_- ;
<< のりもの 指名手配わんこ >>