いけない事
大人の背たき程の木にルコウソウと朝顔のつるが絡んで、イルミネーションのよう
お昼過ぎまで咲いていますが、
夕方の散歩の時には全部火のついていない蝋燭のように見えます
上から見ると星のよう
縷紅草 [ルコウソウ] 縷は細い糸の事、葉っぱが糸のよう、紅といっても白も有ります
花言葉:繊細な愛
b0069630_22155385.jpg

収穫の秋、食欲の秋
コップの中には色々入ります
b0069630_22135919.jpg

今はりんごね。
b0069630_22205526.jpg

食卓にリンゴや梨が乗ると、匂いで解るのかしら・・・
カリカリ引っかいて欲しがります。
あれれ・・・?こんな筈ではなかったんだけどねー
人が食べていても知らん顔、が理想ですが
ちょっと食べながらくりちゃんに分けてあげた事が有ったからね・・・
by tosa4351 | 2005-09-23 22:41 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/3515632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maruchoro1 at 2005-09-24 00:20
わぁ~ほんとだぁ
クリスマスのツリーのようですね
イルミネーションがキレイです

くりむちゃん、コップをもつ姿が
何とも可愛いですね
私も知らん顔が出来なくて、
なぜか、自分のうちで隠れて食べる事がありますヾ(・_・;)
Commented by アニャマ at 2005-09-24 09:26 x
↑本当本当です(^^)クリスマスの飾りに見えます~。
キレイだなああ(>m<)★

くりむちゃんなんかTVでれそうですよね。
「おねだりワンさん」とかって(^^)
ワンさんって梨とかりんごのシャリシャリいうもの好きですよね。
バナナとか、ねちょ系がダメなような。。。モモだけですか?
Commented by tosa4351 at 2005-09-24 21:49
maruchoro1さん♪
夏の終わりにはつる物の植物が出来る限り蔓を伸ばして、
木を覆ってしまいました。
種をいっぱいこぼして、来年又咲かせてくれるでしょう。

はい有難うございます。TVを見ながらリンゴを齧っていると
くりむがさっとコップをもって目の前に居るのは
いつもながら大笑いします
Commented by tosa4351 at 2005-09-24 22:00
アニャマちゃん♪
川の縁に咲いていましたよ、ありがとうございます
最初はご近所の方が種を撒いたのかもしれません。
自然のイルミネーションです。

TV・・・(゜o゜)?親があがってしまいそうです。
アニャマちゃんのお面貸してね。
うちのこもシャリ系が好きなようです。
しゃくしゃくと歯もついでにお掃除してくれないかと期待しています
が、ちょっと虫が良すぎでしょうか?
Commented by degipochi at 2005-09-25 15:09
ひゃっひゃっひゃ。
マリちゃんもおんなじー。
おかあしゃん曰く「魔法がとける」って言うんだって。
で、とけた魔法をもう一回かけるのは、すっげー大変だから、とかないようにするんだって。
Commented by tosa4351 at 2005-09-25 16:46
degipochiさん♪
そっかぁー魔法といてしまったんだ
ほんの弾みでささっと解けましたねー
これもう一回魔法はかからないんでしょうか?
でもくりちゃん忘れん棒だから・・・・食べ物の事は忘れないって(-_-;)
Commented by pianomama1 at 2005-09-30 12:53
↑そうそう、皆さんが仰っているように、秋のクリスマスツリーですね、見てみたいなー。

くりむちゃんの大好きな果物がたくさんの季節ですね‥
頂戴のお顔も可愛いですぅ。
ぴあのはシャリ系もネチョ系も好きな様子‥彼女だけかしら?
Commented by tosa4351 at 2005-09-30 16:46
pianomamaさん♪
ツリーは日中がまだまだ暑いので盛んに種を作りつつ未だ咲いています
頼まれて種を通る度に採っているんですヨ

暑い夏を過ごしたご褒美に美味しい果物がこれから食べられます
そうね、ぴあのちゃん納豆がお好きと言われていましたもの
バナナもいけるのでしょうね
まだ納豆は食べさせた事はありませんが、大豆の茹でてあるのは好きです。
Commented by pianomama1 at 2005-10-03 12:45
いいな~、お近くだったら色々教えていただきたいです!

クリクリくりむちゃん、ベジタリワンになりつつありますね(#^.^#)
オカラも好きなワンチャン多いようですよね‥
ぴあのは生でもいきますが、だいたいオーブンでカリカリさせたのが皆さんお好きな様ですね‥
Commented by tosa4351 at 2005-10-03 20:15
pianomama1さん♪
なんでしょ?、分かる事だったらどーぞどーぞ
でもいい加減なんですよ

ままさんもぴあのちゃんも和食しっかりお好きなようですね。
おから食べているワンちゃん良く聞きますネ。
ぴあのちゃん何でも野菜食べられて、聞く度に小食なぴあのちゃんを思うままさんの愛情を感じます。
<< 棚田の彼岸花 人形 蕎麦 栗 >>