秋の日
今日は早めに散歩でしたが、ちょっと雨の気配を感じたので、
嬉しがりとしては、合羽を着せてみました。
首とお腹のところでマジックテープで簡単に止められます。
うちがわんこを飼い始めると知ったころ、お友達がプレゼントしてくれた物で
くりむも割合嫌がらずに着てくれます。

以前黄色の合羽を着て居る後ろ姿の幼稚園児、可愛いなーと思ったら、
なーんと合羽を着た大型犬がお座りしている姿でした。
b0069630_20453424.jpg
b0069630_20454578.jpg

今日も素敵な絵に出合いました
b0069630_2047224.jpg

b0069630_20475373.jpg

あっという間に1日が終わろうとしています。
本当に早い事、秋の日はつるべ落としですね
b0069630_2049546.jpg

by tosa4351 | 2005-09-28 20:51 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/3541472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maruchoro1 at 2005-09-28 23:47
わぁ~きれいな空ですね
これで、雨降りそうだったんですか?
くりむちゃんのレインコート可愛いですね
背中に小物入れが付いているんですか?便利そう・・笑

toseさんのブログは、色々絵画が拝見でき
とても心豊かになります
芸術の秋ですね
最近、美術館めぐりもしたくなってきました
って、なかなか時間が取れないんだけど
その内、どっぷりと漬かってみたいL(´▽`L )♪
Commented by アニャマ at 2005-09-29 19:15 x
うわあああ~。吸い込まれそうな空ですね。
キレイな紫とピンク?オレンジ?ですね。

それにくりむちゃんも可愛い(^^)カッパお似合いですよ、子どもちゃんみたい(^^)くりむちゃんコレで雨がきても恐くないねー。
Commented by tosa4351 at 2005-09-29 21:17
maruchoroさん♪
ええ・・そうですよねー普通(笑
レインコートの日はそれから後、どっと雨でした(゜o゜;
夕焼けは次の日、やっぱり・・
そそ背中の小物入れの中にコートを畳んで入るようになっています。
これを見たおじさんが、
おこずかい入れてんの?だって可笑しい~
ちょろままさんお仕事があるから又時間に余裕が出来たら
美術館にも行ってみてください
幾つになっても美術館は見れますもの
Commented by wanko at 2005-09-29 21:24 x
くりむちゃんのかっぱ可愛いですね~背中に収納もまたカワユイ。(^_-)-☆
絵も素敵ですね。木々から差し込む光*:・
サザエの存在感にバックの色合いが素敵で。
それにも増してすごい茜曇。こんな色の空があるのですね。感激です。
Commented by tosa4351 at 2005-09-29 21:59
アニャマちゃん♪
これから夕焼けが、空が綺麗で楽しみな季節ですね~
きれいな夕焼けを見ると誰かにーきれいな夕焼けですねー
と声を掛けたい気持ちになります(^^♪
アニャマちゃんも夕焼け写せたら見せて下さいね

合羽を着せると出会う人の反応も楽しいです^^
Commented by tosa4351 at 2005-09-29 22:14
wankoさん♪
合羽姿有難うございます。
上の絵はグループ展の中の講師の絵でした。
流石群を抜いています。
何所にでもありそうな景色なのに・・見入ってしまいます
サザエの絵は証明の関係で色がよく出ていませんが、
淡くてきれいな色が陰に使われています、そそ!それにバックもいい色
丁度きれいな夕焼け見れました。
Commented by degipochi at 2005-09-29 22:54
お洒落な幼稚園児のようです。(褒めてるんだよ^_^;)。
ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ ランランラン♪。

サザエの絵が、魅力的でした。ああいう色使い、好きだな。
そして、夕焼け。これは、ご褒美ですね。
Commented by tosa4351 at 2005-09-29 23:23
degipochiさん♪
ふふふ・・・誉められちゃったぁ~(くりむ)
交通安全黄色だもんねー

サザエの絵の実際の色をお見せしたいです
こんな複雑な形のサザエ(とかくりのいが)を描こうと思わないなーデス
ほんとに色合いがgoodでした。
またご褒美を期待して(^_-)-☆
Commented by pianomama1 at 2005-09-30 12:34
絵に描いたような夕日ですね‥綺麗です。
そうですよね、日が暮れるのが早くなりましたよね‥ちょっと寂しい。

違う方が描かれたのにタッチが似ていますか?
秋は芸術したくなりますね。

カッパくりむちゃん可愛いわ(^v^)
雨の日も又確認確認‥晴れた日と違った匂いがするのでしようか‥あめの匂い?



Commented by tosa4351 at 2005-09-30 16:06
pianomamaさん♪
暑い夏を乗り越えられたという思いと、秋の独特の空気感、
夕暮れの速さ、なんとなく寂しいです。

さすがままさん!違う方ですが、薄塗りの傾向は同じ感じです。
割合色も少なく使ってある辺りは、共通していますね。

そう、先日小雨が降りかかっていた時、
娘が雨の匂いがするといっていました。
すっかり忘れていた感覚でした。
<< 棚田 ミラノ展 シルクロード展 >>