なんとも淡い配色のお花
b0069630_2311142.jpg

種が黄緑の風船のよう・・なんていうお名前?あなたは
b0069630_23125734.jpg


くりむさんはいつも網戸を開けてベランダに出ますが、入ってきて
(あせって撮ったのでぼけました)(-_-;)
b0069630_2316045.jpg

どうしても後を閉めないのです
b0069630_23163116.jpg

閉めるのを気が付かずにいると、このところ蚊が入るようになりました。
真夜中に蚊に刺されて目が覚めるとなぜかいやーな感じのところを刺されています。
まぶたの上とか指の関節や爪の際とか・・・んもー
蚊取り線香リキッドタイプが切れたので、線香をたきます。
なんだか自分が燻されているように煙が寄ってきて・・・・
蚊も命を来年に繋ぐ為に必死なのでしょう、しょうがないわね
by tosa4351 | 2005-10-01 23:27 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/3557361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maruchoro1 at 2005-10-02 00:32
ははは、お手前ですよね
くりむちゃん、お得意の
室内で蚊取り線香はきついですね
うちは狭いから特に燻り出されますわ
私の方が・・・
しかし、終わり近くの蚊はしぶといですから
お気をつけてくださいね
くりむちゃんにもお伝え下さい(*`▽´*)
Commented by chilinh at 2005-10-02 12:01
こんにちは、この花、フウセントウワタというらしいです。
9.20にこの実がはじけたのを撮りました。ハデですよ。^^
Commented by tosa4351 at 2005-10-02 14:10
maruchoro1さん♪
はいー毎日ひたすらお家元のお手前変わらずにやっております。
リキッドで慣れていると線香は気になります。
畑にも蚊取り線香をぶら下げて行ってお世話になっているので
文句は言えません。
ついでに蜂も寄ってきませんように
有難うございます。蚊、わんこにも敵ですね
Commented by tosa4351 at 2005-10-02 14:23
chilinhさん♪
ふうせん・・が付いていたと思って検索するとフウセンカズラばかりでました。どこかのブログで見たって、 chilinhさんちだったのね、ありがとう♪
ニゲラの実にも似ていますねー
Commented by rmct at 2005-10-02 20:47
Who send to water?(フウセントウワタ)
そうだったの 蚊?
Commented by tosa4351 at 2005-10-02 23:37
rmctさん♪
ふふ・・お上手
唐綿?蚊ナ?
Commented by pianomama1 at 2005-10-03 12:31
そうなんですか、難しくて長いお名前の方ですね(゜o゜)
ホント淡いお色の可憐な花ですね‥きっとtosaさんに見つけてくれてありがとうって言っているでしょうね‥

くりむちゃん、いつもながら結構なお手前で!!
Commented by tosa4351 at 2005-10-03 15:25
pianomamaさん♪
このような種のフウセン、ニゲラだけかと思っていました。
本当にさまざまなお花があるのですね。
写真が下手ですみません。なんとも優しい色です。

有難うございます。網戸はふと気がつくと開いています。
あらら・・今もそうだわ
<< トリミングはお疲れ? いいこと いい事 >>