くりむ宛の贈り物
ピンポーン・・・毎度のわんわんドアにドーン!
はいはい・・・宅急便ですよ、あら!くりむ宛です。
おばあちゃんから、先日のくりむの斜に構えたお目目が気になって、送ってくれました。
どうもお気にかけてくださって有難うございます。
早速開けて見ますと、わー大きな栗です
b0069630_1250059.jpg

と、私と、籠の間に座って死守しています。
「コング・ご飯・お散歩・ジャーキー」なにを言っても動じません、
b0069630_12573134.jpg

あ、ご飯と言った時耳が少し動きました。
b0069630_1257713.jpg

       あたしのよ
b0069630_12585868.jpg

       あかんよ
b0069630_130716.jpg
  
       あげへん
b0069630_1303063.jpg
   
はいはい、お待たせ
b0069630_1331710.jpg
 
b0069630_1334371.jpg
 
b0069630_13331642.jpg

なんと!一番大きいのは50gありました。
おばあちゃん、くりむが有難う言っといてと、満足げに寝ております。
by tosa4351 | 2005-10-19 13:06 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/3646013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by siro324 at 2005-10-19 13:15
はじめまして。
新着からまいりました。
くりむちゃんの可愛らしさに、コメントさせていただきます。
クリムちゃんはトイプードルでしょうか?
実家にも、昔何年にも渡ってトイプードルを何代か飼っていましたので、
くりむちゃんを見ると懐かしく、ついつい見とれてしまいます。
これから、ちょくちょくお邪魔させていただきますね。
Commented by tosa4351 at 2005-10-19 14:00
siroさん♪
いらっしゃいませ。
はい、トイプードルです。
でも飼ってみて、いつ足が長くなるんかしらと思いながらこのままですが
ご実家でも長く飼っていらっしゃったのですね、
色々いい点があって、トイプードルで良かったと思います。
我儘にさせていますが、どうぞブログに遊びに来てください。
Commented by photoharu at 2005-10-19 17:59
うちのプーさんも宅急便が来ると
チェックをしてくれます。
宅急便の箱をくんくん匂いをかいで、爆弾が入っていないか
毒薬が入っていないか
真っ先にチェックをしてくれます。
Commented by tosa4351 at 2005-10-19 23:04
photoharuさん♪
ぷーさんおりこうさんですね。
フフフどんな美味しい爆弾とか毒薬かしらって?
ぷーさんの様子が可愛く想像できますよ
うちは、台所でことことしていると、爆弾が落ちてこないかと
鼻を上向けてスタンバイしています。
Commented by maruchoro1 at 2005-10-19 23:41
わぁ~大きい栗ですネェ
くりむちゃん、死守してますね
何を言ってもかごから離れないくりむちゃんの後姿も可愛いです
ちゃんと、手で押さえてるし・・笑
お婆ちゃまからくりむちゃんにってちゃんと分かっているんですね
くりむちゃん、いっぱい食べてね(*^-^*)
Commented by QP at 2005-10-20 07:02 x
天高く、クリム肥ゆる秋?
生活習慣病(旧成人病)に注意!
Commented by tosa4351 at 2005-10-20 08:15
maruchoro1さん♪
そそ、おばあちゃんからくりむに頂いたのが解るかのようです。
背中の痛いおばあちゃんが距離があるのに買いに行って下さいました。
秋は好きな果物が豊富で、
おとうさんの出勤の見送りも、気もそぞろのようです。
もういっぱい食べていますよ。
Commented by tosa4351 at 2005-10-20 08:18
QP殿
テーブルの上に置いてあるのまで、解っているみたい
えーあばら骨が触れる程度に・・・・
なんとか大丈夫、食べ過ぎに注意ですね
Commented by Greatgrandma at 2005-10-20 09:31 x
Good Morning Kurichan!!! I'm just so happy as
you---to see and read how you greeted the
chestnuts---I'd love to see how you eat them!
It says in a book This potato eats like a chestnut!
Do you like potatoes? ジャガイモ?Yesterday     Minomonta announced that Chestnut is a preven-
tion against diabetes ”おばあちゃんそんなこと言っても
くりむ 解らない”ゴメンねーーー食べ過ぎないようにね!
Commented by tosa4351 at 2005-10-20 17:49
Greatgrandmaさん♪
そうですか、糖尿病の予防ですと体に良いわけですね
旬の食材はいい事が有りますね。
遠くまで歩いて出かけていただいて本当に済みませんでした。
後痛くなかったでしょうか
お陰さまで、くりむは栗三昧で毎日満足しております
朝夕は冷えますのでご自愛くださいね
有難うございました。
Commented by degipochi at 2005-10-20 18:13
ホノボノさせてもらいました。
なんだか、しみじみ秋ですね。しかし、50グラムの栗って、栗じゃないよね?  実感として。
これが、ちゃんとイガに入っていて、木からぼっつんと頭に落ちたら、刺さるよね。
栗むちゃん。あっ変換が違う。でも、そんな感じだよ。
死守しているすがたが、いつもより微妙に迫力がある。
マリちゃんの、リンゴリンゴリンゴってなもんかしら。
Commented by tosa4351 at 2005-10-20 18:25
degipochiさん♪
あら!今マリちゃんち行ってきた所よ、時間も全く同じです~
テレパシーかしら?勝手に喜んでおります(^^♪♪
先日頂いた京都のお宅の栗が大変大きくて30gで感動したのに
もっと大きいので驚きです!。
高知の大川村の産だそうで、知る人ぞ知る・・・
虫も無く、なかなか美味しいですよ。
こちらがゆっ栗食べてられない位、栗頂戴と栗むにせかされいます。ホホ
Commented by pianomama1 at 2005-10-21 12:08
くりむちゃんのお皿が気になる~ぅ。
くりむちゃん柄?
可愛いお顔でくりむちゃん待ってますね‥

くりむちゃん家のスケール同じです(^v^)
ぴあのをむかえてからフル活躍ですフフフ。



Commented by tosa4351 at 2005-10-21 18:31
pianomama1さん♪
さすが!ままさんよく気が付かれましたね、お皿はくりむ柄です。
口の周りがバリカンなのですが・・・
プードルのくりむに似た小物を見つけたら買うようにしていますが
あまりピッタリが有りませんー
スケール同じですか(^。^)この頃のは便利ですね、
器を乗せてから、ONにすると正味のg数が出ますもんね、
<< 夕焼け 滋賀県立近代美術館 >>