危なかった事
Oちゃんは一度お散歩に行く道で気絶してしまい、急ぎ病院で見てもらうと、
心臓肥大で一生お薬の世話になると以前聞きました。
で、久し振りに会ってその後具合をお聞きすると、
      お薬をやめても、元気にしているし食欲もあって普通よ
      前足を入れるリードが掛け間違えて胸を圧迫したみたいで・・
と、おっしゃって足元のOちゃんはとっても元気そうでした。
そういう事もあるのですね・・・ちょっとした事が大事になってしまう
b0069630_21531155.jpg



ちゃんと自分で出来るしー
                        のぉーそれ、柄のほうですが・・・
b0069630_215536100.jpg



お隣から京都の仙太郎のお土産です。
え?ー甘いのは、ダイエットの為控えているんでは・・・
ヒソヒソ明日からにします。
b0069630_2159922.jpg

by tosa4351 | 2005-10-22 22:03 | わんこ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/3661885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ようよう at 2005-10-22 23:21 x
こんばんは、tosaさん。また参りました。
畑のことは素人ですから今、皆さんからお知恵を拝借して細々とやっております。園芸のMLに入っているんですよ。
博識家揃いで親切なのでよく質問しています。

>先ず土作りからですねー田圃だったので、ぼかしを沢山入れました
ようようさんはどうしていますか?又聞かせて下さい。

土作りは、中のお一人の方が、EM菌の事を教えてくださいましたので、生ゴミに混ぜたり、希釈した物を蒔いたり致しました。

tosaさんも無農薬でお作りなのですね。
私も虫に丸裸に何本もされますが、かろうじて残った物を食しております。
私もブロッコリーを植えました。

雨が続きますので、種蒔きばかりしております。
今日はまた、残りのほうれん草も蒔きました。
1ヶ月くらい前に蒔いたほうれん草などの葉物がちっとも大きくなりませんので不安な思いをしております。


Commented by rmct at 2005-10-22 23:32
今日することを明日に伸ばすな!
明日は明日の風が吹く?
仙太郎の栗はあまり甘くないぞう?
Commented by maruchoro1 at 2005-10-23 18:09
Oちゃんは結局心臓病ではなかったのですか
どちらにしろ、今は元気そうでよかったですね
リードのかけ違いで倒れてしまうんですね、気をつけなくては・・

くりむちゃん、おりこうさんですね(*^-^*) ちょっと逆ですが・・
しぐさ可愛いですね♪

仙太郎、小田急にも入っています
そそられますね、キケン!キケン!! o(^▽^)o
Commented at 2005-10-23 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2005-10-23 21:14
ようようさん♪
私が借りている畑も圧倒的に退職後のお父さん達が多く、
とっても熱心に畑仕事にいそしんでいます。
皆さんよく教えてくれますね。

本当に葉っぱ物は種を撒いても上手くいかなかったり、
虫に負けてしまったり、思うようにに育ちません。
毎回、育ち方が違うので、戸惑ってしまいます。
最初の年のトマトの味は如何でしたか?
初めて出来たときは、土と太陽と水は偉い!と感動しました
根菜類はその点、楽ですねー。

Commented by tosa4351 at 2005-10-23 21:23
rmctさん♪
です。仙太郎の栗羊羹は甘さを抑えているので、
当日中にお召し上がり下さいでしたね。
早速頂いて正解!
Commented by tosa4351 at 2005-10-23 21:47
maruchoro1さん♪
心臓病じゃなかったみたいですね
oちゃんのままの言われる事から想像すると、
胸に渡すタイプのリードが幅が広くて、首に2本かかって圧迫して
気絶・・だったようです。恐いですねー
くりむも胴にかけたリードなので、きつく掛けないようにしています。

仙太郎のおはぎも頂いたのですが、写真に気がつく前に食べてしまったんです。
外が黄な粉のは、あんこが漉し餡でさっぱり、
粒餡のほうもなかなかでした、和菓子も美味しいです
小田急にあるの?誘惑ですね
Commented by pianomama1 at 2005-10-23 22:51
ハーネスみたいな感じでしょうかね?
ぴあのもパピパピの頃ハーネスをしていて、引っ張るよりも引っ込みグセ?の歩き方をしていたので抜けてしまつて怖い思いをしました‥
Oちゃん、大事に至らなくてホッとしました。

私もデパ地下では誘惑に負けちゃいます(^_^;)

くりむちゃん、お上手お上手‥と思ったら柄でしたか。
ぴあのと同じですぅ。
Commented by tosa4351 at 2005-10-24 08:56
pianomamaさん♪
そうそう、ハーネスですね、一言でわかりますね。
Oちゃんのは幅の広いものでしたよ、きっと力があるのでしょうねー
後ずさりして抜けたんですか、いろいろありますね
パピーの頃はこちらも初心者ですし、育てながら解って来たように思います。
デパ地下の和菓子、芸術の秋~とか言いながらまず、鑑賞しています(^。^
<< 一陽展と院展 この頃の畑 >>