ガーコごっこ
                寒くなったわね、ささ 皆寄っといで
b0069630_11224974.jpg

                お母さんがぬくぬくしてあげるしー
b0069630_11232023.jpg
  
                ほこっりするわね・・・前世はアヒルだったかしら 
b0069630_11234451.jpg


アップルセージ
ご機嫌さんのこの花は綺麗で、ハーブの香り、
すくすく大きくなって木の様に茎が頑丈になってきます。
b0069630_20574790.jpg

by tosa4351 | 2005-11-18 21:01 | わんこ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/3790514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chilinh at 2005-11-18 22:32
たくさんのお友達と一緒でいいでしゅね。^^
以前 スーパーで、ぬいぐるみといっしょに飼い主さんを待っているワンちゃんを見ました。寂しくないようにかな?
アップルセージっていうんですか? ウチにもあるけど、手に匂いが付いたら 取れませんよね。(笑)

Commented by maruchoro1 at 2005-11-18 23:30
本当に寒くなりましたね
まだ、風邪がぬけ切らない私です・・トホ
くりむちゃん、ぬいぐるみのお友達を集めて
本当に暖めてるみたいですね・・笑

そう、以前くりむちゃんが着ていた
サンタの服、まねしてチョロにも買ってきました
早速着せました~♪
ほんとに可笑しいーー☆
あっ、お名前もださせていただきました
Commented by tosa4351 at 2005-11-19 19:15
chilinhさん♪
子供みたいでしょう~^^
この後、ネンネよ、でいつもならさっと移動するのに、
このお友達がぁーと言うそぶりなので
くりむの布団の場所まで友達を持っていきました。
今年は寒がりになったみたいです。
アップルセージ、お宅のも大きくなったんじゃありませんか?
Commented by tosa4351 at 2005-11-19 19:24
maruchoro1さん♪
ママさんもそうですか、私も風邪ぐずぐずしていますよ。
新聞でお医者さんが、この頃は皆が風邪が治りにくくなったと言われていました。
くりむは去年より寒がりになったみたい。

ちょろちゃん見てきましたよ、同じようなサンタさんねー^^
可笑しいでしょう^^
爆笑しましたよ、着物バージョンも見たことがあります。傑作ですよ
名前ーどうもありがとう
Commented by pianomama1 at 2005-11-21 17:59
くりむちゃんは母性本能があるのですね。
がーこちゃんごっこもお母さんごっこに見えます‥優しいお顔です。

tosaさん、アップルセージもソーセージに入れるのでしょうか?
医者要らずのセージ類は以前は実家にいっぱい植わってました。
Commented by tosa4351 at 2005-11-21 20:41
pianomamaさん♪
気が強いのでお母さんごっこはごっこだけかもしれません^^;
実際どうなのでしょうか・・・

ままさん私はソーセージがソーは豚肉とセージで出来ているのを今知りました。有難うございます。
セージは500種類あるそうです。
ソーセージに使うセージは仰るとおり防腐保存、医者要らずと言われるそうですね。このソーセージのセージは赤紫の花ですのでアップルセージと違うようです。
ママさんのお母様はセージを使って何を作られていましたか?
<< 冬服 あれこれ、 >>