結露の朝
昨夜から少しづつ結露が出来かかっていました。
今朝、南側のガラスに一面結露が・・・
北側にはもっと結露が出来ています
寒そうな冬の日の始まりです。
b0069630_10303622.jpg

掃除機の先のような結露取りで早速取りましょう
b0069630_10323399.jpg

結露とりの筒状の管にどんどんたまっていきます。
これから寒さも本格的、
雪や凍結になれていない地方は交通も寒波で左右されます。
雪景色には憧れますが、住むとまた大変さもあるでしょうね

さてこのお方は?
            膝に乗せてー乗せて~   ぬっくぬく♪
b0069630_1043711.jpg

寒いのに畑で薔薇が咲いたと、頂きました
b0069630_13221571.jpg


そしてブログをたどってみると、9月22日に未だ半袖の頃頂いたツルムラサキの2枝は小さな花の蕾まで付いています。健気ですね
b0069630_1055279.jpg

by tosa4351 | 2005-12-05 11:04 | わんこ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/3865319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by アニャマ at 2005-12-06 13:22 x
くりむちゃん♪お膝で丸くなる~♪ですね(>▽<)))♪
モモも同じデース。こちらの膝まであったかいからラッキーです★

結露!なんだか幻想的。tosa4351さんアーティステック~!
ラベンダー色のバラもなんていい色なんでしょう(★▽★)
私バラ、大好きです♪
Commented by siro324 at 2005-12-06 13:39
ここ数日、こちらも非常に寒くなってまいりました。
そちらの冬は底冷えしますでしょう?
くりむちゃん、お膝に乗ってくださるんですね。可愛いなあ。
家のシロは寒さに強くて、全然だめです。
冬は本当はお布団の中にでも入って来てくれると助かるのですが。
冬に薔薇が咲くとは知りませんでした。
昔「五月のバラ」なんて歌がありましたから、初夏の花とばかり思っていました。
Commented by tosa4351 at 2005-12-06 17:50
アニャマちゃん♪
ももちゃんも一緒一緒♪
PCの前に座ると前足でかりかりして、ちょっと手を貸すと
ぐいーと膝まで上がって来ます^^
ホホ・・・暖房暖房~デスヨネ

結露ーいえいえそんなんちゃいます(#^.^#)
北の結露は凍ってしまう時もありますーサブ
紫がかった薔薇、清潔な香りがしましたよ、私も薔薇大好き!
Commented by tosa4351 at 2005-12-06 18:00
siroさん♪
急に寒くなりました、やはり12月なんですねー
嵐山の方は雪が降ったそうです。こちらはあめですが、
北のお山は雪かもしれませんね。
そうですか(゜o゜)猫ちゃんはもれなく寒がりと思っていました。
布団の中にも入ってきませんか、来てくれると暖かいのにね・・
siroちゃんは毛は今は抜けないのでしょうか?
この薔薇は春と秋に咲くのでしょうね。
12本頂いて、3人で分けました
「五月の薔薇」良い曲なのでしょうね~♪

Commented by pianomama1 at 2005-12-06 18:21
急に寒くなりましたよね‥雪の頼りも聞かれる様になりましたね‥
昨日は親戚のある鹿児島でも雪が降ったとか、びっくりですぅ。

科学の実験のようですが、はい、アーティステックですね。
こういう目が素敵な作品を作り出すのでしょうね‥納得!!

くりむちゃん、お洋服がどんどん増えますね、またまたアメリカンなチアリーダー。
お手手でチョンチョンするのですね‥同じですう。
私が立っているときは、鼻先でつっついてきたりします‥

薔薇も儚げなお色で綺麗に咲きましたね‥ツルムラサキも元気元気!
Commented by tosa4351 at 2005-12-06 21:14
pianomamaさん♪
そうですか、鹿児島も寒かったのですね
雪が積もったのを見るのは好きで、わざわざ舞鶴まで見に行ったりします。
結露・・・暖かい部屋で見ると単に水滴ですが・・(^。^;

このチアリーダーの服はお姉さんが買って来てくれたんですが
胴回りがきちきちで、小さいめなのが残念です。
ぴあのちゃんもおしとやかに意思を伝えるの、鼻でもねーねーですね

そうそう寒くても元気元気!



<< 梅田 阪急デパート また、こわこわ >>