楽しい~?編み編み
お母さんこれは?
b0069630_22295529.jpg

うふん、マリちゃんちのバイトに着ていくのよー
編み編み、これも結構楽しいんだから~ふんふん♪

えーと、話しかけないで・・・
ありゃりゃん、ゲージが全然合わない、
                   何やってんの ぼーぜん
b0069630_22394288.jpg

・・・・・・1目足りない、なんでなんで?
b0069630_22331737.jpg

                   また、ボーゼン
b0069630_22432286.jpg

                   それって、楽しんでいるのデショ
b0069630_22433352.jpg

by tosa4351 | 2005-12-16 22:51 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/3913866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by siro324 at 2005-12-16 23:10
毛糸とくりむちゃんの組み合わせが素敵です。
家の娘も最近くりむちゃんを気にして、私がtosaさんのブログを見ていると「見せて見せて」と覗いてきます。
娘もファンですと、くりむちゃんにお伝えください。
下のお人形、本当に素敵ですね。
来年、是非うかがいますね。
Commented by wanko at 2005-12-17 08:11 x
クリスマスカラー★の毛糸でクリスマス会ですか♪
編み込みまでついてほんと上手。(いつも感心 ε=(´。` )
早く くりむちゃんの着るの見てみたいー
Commented by tosa4351 at 2005-12-17 19:53
siroさん♪
ありがとうございます、
お嬢さんにくりむからもいつも見て下さって感謝していますと
宜しくお伝え下さい。(*^_^*)
クリスマスが迫ってきています。
間際にならないとしないので間に合いますかしら・・
お人形見てくださいねー。買う事も出来ます
Commented by tosa4351 at 2005-12-17 20:02
wankoさん♪
一応クリスマスカラーを買って来ました。
編み方が付いています♪
アラン模様といって、イギリスアラン島の船乗りが着ていてこの名がついたとかです。
生成りで編んだ物がポピュラーです
ありがとう~仕上がり見てくださいね。
Commented by mifuyu4432 at 2005-12-18 09:28
くりむちゃん不思議そうなお顔でながめてますね~。
で、一目足りなくなってほどいちゃったんですか?
あたしだったらお客様のはそうはいかないけど、多分ルナッチのだったらなんとかごまかしちゃいますよ(笑)

素敵なセーターが出来上がりそうですね!楽しみです♪
Commented by pianomama1 at 2005-12-18 17:59
わぁー、創作の神様が降りてきてtosaさんの手が動く動く‥楽しみです!
前回のハロウィンでも見事なヌイヌイでしたよね‥とっても大作ですね☆
くりむちゃんも、またまたどんなご活躍を!!

可愛いお顔でずーっと見つめているのですね、くりむちゃん(^_-)-☆
Commented by tosa4351 at 2005-12-18 21:47
mifuyuさん♪
そうそう、あのねアラン模様の真ん中の裏編み一目落としちゃたんで、
そこまでほどきましたよ。
mifuyuさんがお近くでしたら習いたいところでしたよ。
mifuyuさんの編みこみの模様がぴあのちゃんにとってもお似合いで
感心しました!
Commented by tosa4351 at 2005-12-18 21:54
pianomamaさん♪
とんでもないですー。^^;
頭の中空っぽでどうしょうかってとこで、
日が迫ってきているのに相変わらずなテンポでやっております。
ぴあのちゃんもうマリちゃんちのお手伝いされているのねー
アセアセ~
くりむは私の目を盗んで編みかけのセーターを咥えて走って
セーターが解けたりしますよ。
そこらに置く私が悪いんですー
<< 大きなお土産 嵐山 花灯路 >>