冬至
今日は冬至
この日、北半球では太陽の高さが一年中で最も低くなります。そのため昼が一年中で一番短く、夜が長くなります。この日を境に、一陽来復、日脚は徐々にのびていきます。

この日は冬至かぼちゃを食べて金運を祈り、冬至風呂(柚子湯)に入って無病息災を祈る行事を各家庭で行います

日の出は6:56 手前の煙は工場のものです。
b0069630_21232692.jpg

7時過ぎから雪が降ってきました。
この地方では冬、雪が積もる事はあまりありません
b0069630_2125986.jpg

雪遊びできるのは嬉しい事なのです
b0069630_21263100.jpg

でも実際は朝から交通に支障をきたしています。

この日の日没は16:35頃でした
b0069630_2127385.jpg

夕暮れた頃
この方はマリちゃんちのお手伝いにと出掛けました
b0069630_21313368.jpg

b0069630_21375254.jpg

何所に行くの?
                 郵便番号えーと、031031のチョロちゃんち行くのよ
何を持って行くの?
                あのねチョロちゃん今病気と闘っているの、
                だから皆の気持ちを持って行くのよ
                お見舞いの暖かい気持ち、きっと良くなるから
そうなの、行ってらっしゃい。雪、気を付けてね
(遠くを見る真剣な顔でした・・)
b0069630_21383262.jpg

by tosa4351 | 2005-12-22 21:47 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/3938143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maruchoro1 at 2005-12-23 02:32
いや~もう、ありがとう~~~ウルウル
くりむちゃん、雪の中こんなに重たそうな袋かついで・・・
本当にありがとう~♪
チョロもチョロママもとっても幸せです

きっと元気な姿で戻ってきます
くりむちゃ~~~ん、サイコー!!!☆
Commented by degipochi at 2005-12-23 10:13
くりむちゃん、遭難しないでよー。すごい荷物じゃない。
チョロ太君のところにお見舞いに行くんだ。。。。遠いのに、えらいね。
マリちゃんも、今考えてるところ。何なら喜んでくれるかな。

そういえば、くりむちゃんの後ろ髪、耳ですよね。カーリーヘアーみたい。
このまま、練馬駅前に立ってて。マリちゃん迎えに行く~。
Commented by tosa4351 at 2005-12-23 11:56
maruchoro1さん♪
ままさんチョロちゃん大丈夫な様子ですね
安心しました。
いえいえみんなの気持ちが幾ら重くてもチョロちゃんの為なら
野を越え山を雪を・・みんなの気持ちを届けますよ~
もうチョロちゃんの病室の枕元に行っているはずよ
またチョロちゃんのワン!を見せてね
Commented by tosa4351 at 2005-12-23 12:01
degipochiさん♪
グフッ、このお荷物はねー・・・内緒よ
マリちゃんはチョロちゃんが元気になるように、
ほら、クリスマスの企画、これが一番の喜んでくれるプレゼントよ(^。^)

はいはーい、ねりまねりま・・迷子にならないように行きますよー
駅前ですね。マリちゃんお忙しいのに悪いわね~まってて
Commented by maruchoro1 at 2005-12-23 14:34
ありがとうございました♪
これからお迎えに行ってきます

それと、くりむちゃんの写真お借りしました
ご報告が後になってしまいましたが
すいません
Commented by ぴあのママ at 2005-12-23 14:58 x
冬至‥そうでしたそうでした。
何だか最近、出かける事が多くて曜日も忘れてしまう事があります‥注意しなくては!!

それにしても、雪やこんこんすごいですね‥
お子ちゃま達は楽しそうですね♪

くりむちゃん、可愛いサンタちゃん(#^.^#)
ぴあのの思いも頑張ってるチョロちゃんに伝えてくださいね、お願いします!!
はやく、くりむちゃんの様なお姉さんになりたいです     byぴあの
Commented by tosa4351 at 2005-12-23 15:49
maruchoro1さん♪
いよいよお迎えですか、おめでとうございます。
ままさん胸がいっぱいですね
症状を聞くと小さい体だけに心配でした
元気なチョロちゃんに会えますね~(^。^♪
Commented by tosa4351 at 2005-12-23 15:56
ぴあのママさん♪
季節があっという間に過ぎていきます。
ほんと、今年も後僅かなんですねー

今回は西日本の寒波で連日ニュースになっています
まだ北の山や屋根に雪が残っていますよ

もちろん、ぴあのちゃんの暖かいお気持ちチョロちゃんのお部屋に
届きましたよ。
ほら、くりむサンタの袋ぴあのちゃんのお気持ちで膨らんでいるでしょう
良かったですね(^^
Commented by mifuyu4432 at 2005-12-23 23:34
くりむちゃんは優しいいい子なんだね~~♪
でも道は険しいかも。。頑張ってサンタさんしてね!
袋は重そうだけどきっとチョロちゃんへのプレゼントがたっくさんなんだよね^m^*
だからきっと元気になったんだね!良かった!

素敵なクリスマスを迎えてくださ~い♪
Commented by tosa4351 at 2005-12-24 10:58
mifuyuさん♪
はーい今日は特別チョロちゃんの為にいい子しています。
頑張って行きますよ~
みなさんのお気持ちが届いて
めでたく退院とのことほんとに良かったですね。

mifuyuさんも楽しいクリスマスをお迎え下さい
<< メリークリスマスイブ イブ☆ 人形教室 >>