展覧会 ご馳走
お誘いを受け展覧会に行ってきました
b0069630_21545415.jpg

b0069630_21562794.jpg

説明をして頂くと、今まで好みで見ていたのは展覧会で印象に残らない絵だそうです。
今までの見方ではいつも鑑賞していたい、手に入れたい絵として見ていました。

でも展覧会で残るのは、意表をつく絵、心に足跡を残す絵、印象深い絵なのだそうです。
それは決して飾る絵、鑑賞する絵ではないかもしれない。
心をぶつっけて描かれた絵に何かの魅かれるものを見出せたらと、解釈するのかしら・・
全くの凡人の私には遠い事のように思って聞きました。
来年の課題かもしれませんが


さて、お友達のご家族とクリスマスを過ごしました
ご主人が腕を振るってのお料理です。
美味しくていつも感心します
くりむもお誘いを受けて、サンタのお仕事をしました。
みんなを笑いの渦に巻き込みます
                ばんざーい・・・と(目がだんまりです。)
b0069630_22124495.jpg

                そう、そんなに受けた?
b0069630_22134664.jpg

                 あはは・・おしゃべりしながらの食事は楽しい~ネ
b0069630_22165787.jpg
 
                
by tosa4351 | 2005-12-25 22:26 | わんこ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/3950280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by siro324 at 2005-12-25 23:36
くりむちゃん、クリスマス大使のお役目ご苦労様でした。
今日の我が家のクリスマスのお食事会でも、くりむちゃんのサンタさんの話題が出まして、上の娘も帰ってきましたら、こちらを拝見するのを楽しみにしています。
それはそうと、このトップにあるくりむちゃんの絵はtosaさんがお描きになられたのですか?
すごいですね。
Commented by tosa4351 at 2005-12-26 09:02
siroさん♪
siroちゃんところ、素敵なご家族のホテルでのお食事会ですね
いつも食事か会は留守番のくりむですが、今回はお誘い下さって
笑いが一層増しました。くりむ大使が貢献しています(笑

息子が来た時に上のスキンを変えて貰いましたが、なにせ急場に描きましたのであらら・・・訂正修復を・・・と思っているうちにもうお友達と約束とやらで帰りました。
先生のお言葉ですと、きっと見たまんまは誰でも描けるという駄目絵です~^^;
Commented by pianomama1 at 2005-12-27 11:55
とても急いでお描きになったとは思えない、とっても温かくて可愛いくりむちゃんですね‥素晴らしいです♪

印象に残る残らない‥そうですか、やっぱり奥が深いのですね‥
色々お話を聞かせてくださいね‥

くりむちゃんも一緒に楽しいクリパ!でしたね‥
くりむちゃんはどこでもアイドルさんですね☆
可愛いもの!

Commented by tosa4351 at 2005-12-27 13:56
pianomama1さん♪
前もって描いておけばいいのですが、
間際にならないと出来ない人なのです。
いい加減でしょう・・お恥ずかしい
自分の中でアレンジして独自の物を描かなければいけないと・・・ムツカシイ

はい、お友達はいつもくりむを可愛がってくださいます。
サンタの服は写真のみでしたので動くサンタをご披露しました。
喜んでもらえました(^^♪


<< だんご4兄弟? メリークリスマス☆☆ >>