寒い日
このお鉢は3人の兄弟に一つずつ義母が分けてくれた私の大好きな物の一つです。
直径が21cm
子供の頃30cmを越えるお鉢が皿鉢料理の一つとしておぜんざいを入れてありました。
b0069630_22515458.jpg


今日は少し風のある寒い日
大型犬がコンビニでご主人を待っていますが、
こうして待っているわんちゃんが盗難に遭う例を聞きました。
お友達のシーズーも買い物を済ませて
見ると知らない人がリードを解いている所だったそうです。
b0069630_225217100.jpg


今年は戌年で犬を飼っている方のワンちゃんの写真入の年賀状も多く頂きました。
家族の一員として可愛がられているわんちゃんの姿を見るのは嬉しい事ですね
              フリースのジャケット 青い服はどうかな?
b0069630_22542121.jpg

by tosa4351 | 2006-01-04 22:57 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/3990482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by guranma at 2006-01-05 08:21 x
Kurichan ! いいジャンバーてすねーーー暖かいです?
青い色はいいかなあ???くりちゃん帰って寂しいですよ!
色々と思い出を残してくれましたーーーお布団の中で寝てる
と思ったらいない?そんなに中にもぐりこんでーーー息ができないじゃない?ぬくぬくしてもいいけど心配しますね!!!
帰って又大好きなお姉ちゃんとお兄ちゃんに可愛がって
嬉しかったでしょうーーーいつもdiaryでお目にかかれる
ので楽しみにに見ていますじゃーお元気でね
お皿綺麗いに写ってますね!
Commented by tosa4351 at 2006-01-05 08:32
guranmaさん♪
とっても暖かいですよ、見た目は寒そうな色ですが
冬は布団にもぐってしまいますね、
私が見たときは鼻だけちょこっと布団から出ていて可笑しかった^^
お正月のお疲れは出ていませんか、
お土産をありがとうございました。
今日明日は寒波が来るそうです暖かくして下さいねー
お風邪召しませんように
Commented by degipochi at 2006-01-05 12:57
暖かそう。やっぱり冬場はフリースに限りますな。
風には弱いけど。。。。。今度、生地仕入れてきて、魔法の小人さんに縫ってもらおう。(別名ばあばとも言う)
あ、でも、ダウンも魅力だし。
ワン用のゴアテックスも、この間軽井沢で見たし。
えーーーと。アウターダウンのゴアテックス加工で、着脱可能なインナーにフリース。。。。。って、それじゃ本格冬登山だし。^_^;
Commented by tosa4351 at 2006-01-05 22:08
degipochiさん♪
雪の中で小雪だるま作らないように日夜悩んでおりましたが・・
ほーそうですかそういう生地を仕入れるんですね
ゴアテックスもあるの、そっかぁ
それでやっとくりむが雪と遊べそう
希望の星が見えてきたような気が・・・
上手く生地があるといいけど、ありがとうです。
Commented by ねちゃん at 2006-01-05 23:21 x
青もよくお似合いで♪
肌が(毛が?)白いとお得ね~♪
Commented by tosa4351 at 2006-01-06 08:54
ねちゃん♪
そう~
今度生まれる時は足長色白でお願いしたいわ
もう誰かさんはそうだけど・・
Commented by pianomama1 at 2006-01-07 18:21
裏地も凝っていて温かいフリースは良いですねー!
ゴアテックス‥tosaさん、すっごい事をまたまたお考えですかぁ?
楽しみです♪

絵付けの綺麗なお鉢ですね‥ステキです。

盗難事件は後を絶たないですよね‥残念な事ですね‥
Commented by tosa4351 at 2006-01-07 21:33
pianomamaさん♪
去年は寒がりではないと思っていましたが
今年は寒そうにしていますので、これから必要になるかしらと・・
布やさんに聞いてみます。
マリちゃんのおばあちゃまのように魔法みたいに出来るといいのですが

染付けの骨董のお皿は大好きなのです。

わんちゃんと飼い主が引き離される悲劇は避けたいですね
<< 寒いですね 皆ですき焼き >>