ピンクの豚さん
昨日今日は暖かでした。
週末は3月の陽気になるそうです
b0069630_2119096.jpg

散歩も軽やか、
くりむはリードが邪魔をして気がせくと足の運びが多いのをスキップして
つじつまを合わせます。
それは殆ど左の後ろ足です。
b0069630_21132887.jpg

おもちゃにピンクの豚さんを頂きました
頭に付いたプラスチックのタグを挨拶代わりにげじげじ・・
             あなた可愛いわね、よろしく
b0069630_21204989.jpg

             ほら、タグを取ってあげたし
b0069630_21231515.jpg

             これから大事にするモン 
b0069630_21242773.jpg

by tosa4351 | 2006-01-09 21:27 | わんこ | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4010212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by degipochi at 2006-01-09 22:04
京のお公家さんが、その日の吉兆占うのに、右が貧で左が福だったか逆だったか忘れたけど、どっちの足だかで相手の家に着くと、縁起が悪いとか、やってましたよね。
そんな感じ?
きっと、ゲンが悪いんだよ。左足が多かったりすると。
ぶーしゃん、新しいお友達ですか。末永く仲良くするんだよー。
Commented by mifuyu4432 at 2006-01-09 22:09
ルナッチもいつも自分でタグをとります(笑)
くりむちゃんもルナッチと一緒で几帳面なのよね~♪
これからはブーちゃんと仲良くしてね。
ちなみにルナッチは一日でお釈迦です(⊃_⊂) ガーン

今日は昼間は暖かくてお散歩気持ちよかったね~。
ルナッチもたっくさん歩いてきました(^_-;)
Commented by YuRy at 2006-01-09 23:30 x
ブタ好きのトトロバーヤンの三女YuRyです。
いつも楽しみに見ています。く~ちゃんのかわいさにいつも癒されています。
ブタちゃんをお気に召していただけたようでうれしいです。
お腹の下の方をを押すと、ピーと音が出ます。
「ワンちゃんのストレス解消に」と書いてあったので選びました。
仲良く遊んでもらえるとうれしいです。
Commented by tosa4351 at 2006-01-10 08:12
degipochiさん♪
うほほ・・・・お公家さんが縁起の良い足にする為に
スキップしはったんかと思うと可笑しい~
球場に行くコースを決めたり野球選手もゲンを担ぐそうですね
くりむも林檎が沢山貰える吉運を心掛けしていたりね^^
あいーぷーやんいつまで美しくいられるか・・・デスネ
Commented by tosa4351 at 2006-01-10 08:21
mifuyuさん♪
ルナッチさんもタグ取るのね、
プラスチック系が好きでボタンもやられる時があります
骨に感じがにてるのでしょうか
くりむは結構舐め舐めして長ーく持っていますよ
でも汚くなります(ーー;)早速投げて投げて~です
ルナちゃんお母さんが爽やかなお散歩できるようによく歩いたの、
暖かいのは嬉しいデスネ
Commented by tosa4351 at 2006-01-10 08:33
YuRy ちゃん♪
いつもトトロままやーんに可愛がって貰っています
昨日は可愛いぶーやんをありがとう^^
成る程、YuRy ちゃん好みですね
くりむも、遊んで投げて~と喜んでいますよ。
咥えるだけで未だお腹のピー音を自分では鳴らしていませんが
そのうち楽しむ事でしょう
Commented by siro324 at 2006-01-10 16:25
くりむちゃんは縫いぐるみで遊ばれるんですね。
よく色々な縫いぐるみを大事そうに持っていらっしゃいますものね。
家のシロは全くおもちゃは必要なしの子です。
やはり、猫は何かと可愛げないです。
こちらは、今朝初めて雪が積もっていました。
そうそう、一番上のお多福の写真は何ですか?
Commented by pianomama1 at 2006-01-10 17:13
そうそう、私も思いました‥美味しそうな?お多福さんだーれ?

くりむちゃんの手先の器用さは抜群ですからね‥ママさん似なのです!

香港在住のお友達に聞いたことがありますが、ぴんくのブタさんは幸せの象徴で「私の可愛い人」って呼ばれて愛されているのだそうです‥んーんぴったり♪
Commented at 2006-01-10 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-10 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photoharu at 2006-01-10 17:45
「食う寝る・・」のブログを休止します。
今まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
Commented by tosa4351 at 2006-01-10 21:32
siroさん♪
アフラック!と叫ぶアヒルがことのほか好きで、
咥えて「よ~く考えよう・・・」と早口で言わしています。
頭の鎖の部分を気長にしゃぶっていて・・・なんだろう?
そうですか、雪景色は見慣れないといいものですね
空からのプレゼントみたい、雪で困っている方には申し訳ないけど
お多福はこれだけではワカラナイですよね
3層になって真ん中がきめ細かいあんこで上下がかるかんのような高知の和菓子の新製品です。
Commented at 2006-01-10 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2006-01-10 21:37
pianomamaさん♪
そうです和菓子の新製品、お多福が綺麗で顔を避けて切って食べます
いよいよ最後はお顔も・・・
とっても美味しい~ですよ
ピンクのぶーちゃんのキャラは多いと思っていましたが、
幸せの象徴なんですか、ありがとうございます
可愛いですよねーそう感じます
Commented by tosa4351 at 2006-01-10 21:38
鍵コメさん♪
期待しないで待ってて下さいね
Commented by tosa4351 at 2006-01-10 21:42
photoharuさん♪
魅力的な写真や文章に楽しませて頂きありがとうございました。
寂しくなりますが、休止と言う事は又お目にかかれると
期待していますね
Commented by tosa4351 at 2006-01-10 21:44
鍵コメさん♪
はい、どう致しまして、解りました。
<< ぷろたぽるて 舞鶴 とれとれ市場 >>