わんこは人を気遣って・・
   昨夜お父さんの部屋からゴッホゴッホ咳き込んでいるのが聞こえて
b0069630_22356100.jpg

   くりむはとっても心配で、
b0069630_2243029.jpg

   お父さん大丈夫?部屋のドアをカリカリして 開けてー
b0069630_2255342.jpg

   んで、お母さんの部屋に走って行って、おと・とーさん変よ
      (はい、確かに何時だかくりむがやってきましたが・・・)
b0069630_227048.jpg

と 朝、事の次第を聞きました。
くりむは私にお父さんの容態を知らせにやって来たのでしょうか?

去年TVで飼い主が倒れた時そのワンコはどう反応するか、話題になりましたね
あまりよい結果はなかったようですが
人の呼吸や雰囲気で察知するとすれば、健康な状態で倒れたらワンコも
期待する反応が無いかもしれません。

お父さんは昨日病院に掛かりお薬を飲んで休んでいます。
風邪はひくとなかなか治りにくいですよね。お互い・・・
by tosa4351 | 2006-01-12 22:19 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4023025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by degipochi at 2006-01-12 23:17
そうそう。犬はね、騙せませんよ。
マリちゃんも、鍼灸院の看板犬やってるけど、ホントにぐあいの悪い人、ホントにへこんでいる人が来ると、言葉で言わなくとも、慰めてあげる♡、とペットリくっついております。
早くよくなーれーなのよ。
お父さん、早くよくなーれ。くりむちゃんが元気を分けてあげましょう。
きっと、いや、絶対そう言ってる。
お大事に~。
Commented by QP at 2006-01-13 07:02 x
人もワンコに気を遣って・・・
風邪がうつるといけないから
いつものように、一緒に寝ないのよ!
Commented by mifuyu4432 at 2006-01-13 08:04
くりむちゃんはパパさんがいつもと違うのをちゃんと察知してるんだよね。
くりむちゃんにとっては緊急事態だもんね!
ルナッチもあたしがテレビ見て泣いてたりするとちゃんと慰めに来てくれます^m^*
それに怪我して血を出すと飛んできて舐めてくれる、緊急看護犬といわれてます(笑)
Commented by siro324 at 2006-01-13 16:51
ご主人様お風邪ですか?
私も年末にひきましたが、周囲でも風邪の方が多いです。
tosaさんもお大事にね。
くりむちゃん優しいのね。
うちのシロも結構飼い主の様子には敏感に反応します。
特に、家族が喧嘩すると、オロオロしていますね。
Commented by アニャマ at 2006-01-13 21:36 x
夕べとても寒かったです(><)
私も咳が出て辛かったです。。)♪(ノ_・)ノ
くりむちゃんも心配だったんですよね、きっと。。。
お大事にされてください。。。
ちなみに私は咳が出るとすぐ葛湯を飲みます。。(^-^)
体があったまって大好きなんです~。。
Commented by tosa4351 at 2006-01-13 22:26
degipochiさん♪
わーマリちゃん愛しいなーほろり
ほんとうに具合の悪い事は敏感に感じるようです・・
患者さんの癒し犬になって、心と体を治して貰えますねー
とすると、マリちゃんのいる鍼灸院って言えばすぐ判るのね

お陰様で、お父さんも今日は帰ってきて未だ咳をしていません
楽になってきたようです。
ありがとう~
Commented by tosa4351 at 2006-01-13 22:28
QPはん♪
人の風邪はわんこにうつるのでしょうか?
わんこが咳をするのかなー
Commented by tosa4351 at 2006-01-13 22:38
mifuyuさん♪
そうそう、非常事態が判っていますね、
傍にいなくても尋常でない声が聞こえたからでしょう
ルナッチさんも優しいですね、泣いたり怪我をしたりで、気遣って
本当に緊急看護犬!!いつもモデルさんで、しかも看護も出来るなんて
ルナッチさんいい子~
またこんな良いお話聞かせてね
Commented by tosa4351 at 2006-01-13 22:40
siroさん♪
ありがとうございます。今日は大分楽になったようです。
話しかけても返事をしない・・・・へんとうせんのです。アハッ^^
声を使わないようにしているそうです。
siroちゃんも人の雰囲気を感じるんですね(゜o゜)
オロオロってところを想像してしてしまいます~

Commented by tosa4351 at 2006-01-13 22:48
アニャマちゃん♪
お風邪ですか~それぞれ風邪の症状に個人差がありますが
主人も咳タイプです。
娘も子供の頃咳がひどいとベポ○ップを塗って治まりましたっけ・・
くりむも異常事態を察知したのでしょう
アニャマちゃんも大丈夫ですか?ももちゃんが心配していたでしょう
葛湯でぬくぬくね、ありがとう~♡
<< 本 野宮神社 >>