先日の1月9日の和菓子は浜幸の笑門来福
薄紅のかるかん生地にお多福を描いてあって白豆が餡の羊羹に散らして有ります。
あっさりとした甘さで、お多福の上下を切って食べて、
お顔を最後にためらいながら・・・福は~くち、頂きまーす。
b0069630_21502124.jpg
b0069630_21503234.jpg


昨日のくりむの出来事にコメントくださった
マリちゃん、ルナッチさんsiroちゃん、きっとももちゃんも
そしてペットを飼っている皆に、人との優しい関わりがあるんでしょうねー
私の好きな本に
「いつだって味方だよ」と目で語る 
  犬がいるから だいじょうぶ    島村洋子
特に、「とうちゃんはへそまがり」に登場するみっこやんは、
あまた(わんこが)さぶらいけるなかで、とうちゃんの寵愛を得るみっこやん
しかし幸せはいつまでも続かない・・・
b0069630_222943.jpg


  トラちゃん   群よう子
b0069630_2271263.jpg

金魚が足音で人を聞き分ける話など・・・
他にも沢山ペットとの心のふれあいが描かれた本が有りますねー
お勧めがあったら教えて下さい。

そしてこのお方は、留守の間に編みかけの毛糸玉を
リビングから、ずーーーと玄関横の部屋の自分のゲージの中まで
糸をたらして運んでありました。
         だって・・・・・もん
b0069630_23534473.jpg

      
by tosa4351 | 2006-01-13 22:11 | わんこ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4026864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rmct at 2006-01-14 22:22
へそまがりのおとうさんは私のことかな?
すぐに戻る思って、車の中でくりむはお留守番!
車はSUVタイプなので荷物置き場は後部座席の後ろ。

犬がいるからだいじょうぶ?

美味しそうな匂いがすれば後部席などひとまたぎ、
ごちそうさまでした。
Commented by tosa4351 at 2006-01-15 16:04
お惣菜袋をトランクスペースに置いて、
くりむと一緒に・・まさかの失態でした。
ん・・お腹の具合大丈夫みたい。
今度は気をつけましょう^^
<< 林檎は何になるⅠ わんこは人を気遣って・・ >>