冬って寒い
         このところ冷えるじゃない
                              冬だからですよ
b0069630_22133410.jpg

         暑い夏の為にこの寒さ取っておきたいわねー
         科学が進んでて何とかならない?
                               天気予報だって案外外れるしぃー
                               むかーし氷室ってあったみたいよ
                               氷を室に入れて夏まで取っておくの  
b0069630_2212957.jpg

        とか何とか言いながら、1月も過ぎていくのよね 
                                そそ、 
b0069630_22124070.jpg

by tosa4351 | 2006-01-24 22:25 | わんこ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4071610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maruchoro1 at 2006-01-25 00:43
そうですね、あっという間に一月も終わりそうです
うちは特にいろいろあったので、早いですわ

氷室いいですね
本当に夏まで取っておきたいです・・この涼しさ??

くりむちゃん、お人形さんを抱っこして
ママとお話しているのね
って、一方的にママがお話を聞かせているのかしら・・笑
でも、くりむちゃんも色んなお話を聞けて、益々おりこうさんになりますね(*`▽´*)
Commented by nkamito at 2006-01-25 01:07
そうですよー^、そして2月は逃げる、のです。

ホントに、ついこの前年が明けたところなのにね・・
Commented by siro324 at 2006-01-25 19:16
くりむちゃんの白い毛にお人形の赤い色がお似合いよ。
くろむちゃんて、よくお人形やおもちゃで遊んでいらっしゃいますね。
家の子はあまりおもちゃで遊ばない子なんですよ。
一番好きなのが、ただの紐。
紐が動くと、とてもじっとしていられない。
Commented by tosa4351 at 2006-01-25 21:35
maruchoro1 さん♪
1・2・3月はあっという間にすぎてしまいますね。
暮れからチョロちゃんのことで何かとあって特に早く感じるでしょう・・
お薬で安定してきてなによりです。

氷室は昔の人もこの寒さを夏までとって置きたいと考えたのでしょうか
くりむと人形が話しているように、と思いましたが
よく私とくりむが話している設定があるので、紛らわしくてすみません。
人形は顎の枕になっています^^;
Commented by tosa4351 at 2006-01-25 21:39
nkamitoさん♪
お若い方もご存知ね、そそ・・3月去るですねー
1日が経つのも早いですもん
そして桜の4月!よん(*^_^*)

Commented by tosa4351 at 2006-01-25 21:46
siroさん♪
今日デパートのペット屋さんで沢山子猫がいましたよー
siroちゃんの種類はいませんでしたが、ばねの先にフワッとしたのが
土台に幾つも刺してあって子猫がよく遊んでいました
動く物が好きなんですね
虫とか、壁に映る動く反射光を追ったりするのかしら?
<< くりむの脱皮・・・ 京都も雪  >>