友達の梅ちゃん
b0069630_1025832.jpg

キャバリエの梅ちゃん
この頃お目にかかっていませんがどうしたのかな・・・
お散歩で出合った方が「梅ちゃん入院してはるんよ」!
聞いたところによれば、
大変しんどそうにしていて白血球が増え、お腹に触ると熱を持っていて入院
すぐには反応も無く、心配されましたが、先生が手を尽くしてくれたお陰で
尻尾を振るように回復したそう
一時は絶望視、家に連れ帰って看取りたいとも思ったそうです。

梅ちゃんは7歳、前は太り気味でおっとりと歩いていましたが、
梅ちゃんちの娘さんに赤ちゃんが生まれ
赤ちゃんの成長にしたがって梅ちゃんはほっそりと、
そしてもう一人赤ちゃんが生まれ、
乳母車でお散歩する赤ちゃんと梅ちゃんを見かけました。
梅ちゃんままは、退院したら、幼い子供達と、梅ちゃんは離して置くことにしたそうです。
成長した上の男の子がいつも梅ちゃんを色々困らせていたとのこと
元気になった梅ちゃんの散歩姿を見たいものです
by tosa4351 | 2006-01-27 10:27 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4081554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mifuyu4432 at 2006-01-27 22:54
梅ちゃん、早く良くなるといいですね。
キャバリアは結構いろいろ弱い体質なんでルナッチもそろそろダイエットして心臓病とかに備えなければいけません。
でもうちの近くのキャバちゃんたちは12キロ、15キロなんていう子もいるんです。健康そのものでね!
梅ちゃんが早くお散歩出来るようにルナッチと一緒にお祈りして眠ります。
あ、それから ルナクローゼにLINKさせてもらってもいいですか?
お客様のHPというところに。
Commented by maruchoro1 at 2006-01-28 00:51
梅ちゃん、元気になって良かったですね
以前も紹介されていませんでしたっけ?
まだ7歳ですか?まだまだ、元気でいてくれないとですよね
飼い主さんも赤ちゃんが生まれ、梅ちゃんの世話とさぞかし大変なんでしょうね
梅ちゃんもストレスから痩せちゃったのかしら?
難しいですね・・・子育てもワン育ても・・
Commented by nkamito at 2006-01-28 23:09
そうですか・・
早く元気になってくりむちゃんと遊べるようになれるといいですね。
キャバリアは結構繊細だと聞いた事があります。
人はワンコに癒してもらえるけど、ワンコは結構人からのストレスに耐えているのかもしれないですね。気をつけなきゃ・・
Commented by tosa4351 at 2006-01-29 15:00
mifuyuさん♪
ルナッチさんと同じ犬種ですねー
前は10kg程あったんです。
今はストレスと思われる事情で細っとなったまでは、喜んでいましたが病気になると物言えないわんちゃんだけに、人が配慮しないと大変なことになりそう。
きっとストレスが原因でしたね・・
ルナクローゼにLINK有難うございます。光栄です~♪
Commented by tosa4351 at 2006-01-29 15:08
maruchoro1さん♪
梅ちゃん一度は絶望視されたようですが、本当に良かったです。
maruchoro1さんよく覚えていらっしゃいますね!
生まれた男の子が登場した事がありますよ。
梅ちゃんの飼い主の方がお孫さんの誕生のお世話の頃には疲れが見えました。
元気一杯の男の子に梅ちゃんは困っていたようです。
Commented by tosa4351 at 2006-01-29 15:18
nkamitoさん♪
くりむは子供の頃から、おっとりとした優しい梅ちゃんが好き、
ほんと、元気になった梅ちゃんと遊ぶのを楽しみにしています。
相手が赤ちゃんだと認識して梅ちゃんは我慢をしていたのでしょうね。
ストレスで病気になって体か悲鳴を上げるまで人には解らないって、反省材料です・・
Commented by pianomama1 at 2006-01-30 18:43
お利口さんな梅ちゃん‥早く元気になってほしいですね‥
本当におっとりさんなお顔ですね、可愛い。

↑くりむちゃんのセーター可愛いですね♪
お尻尾でくりむちゃんってすぐ分りますぅ、キュート☆
Commented by tosa4351 at 2006-01-30 21:46
pianomamaさん♪
梅ちゃん、元気な男の子のお相手に一生懸命頑張っていたのでしょうね
ぴあのままさんの優しいお気持ちも届きますように

フフフ・・成る程、尻尾で判りますね!綺麗な色ですね
リースを忘れて、母達に見せられませんでした、残念^^;
<< 高知に行くよ キリタンサス >>