わんこは考える
何考えているのかなー
                      将来のこと
b0069630_22454140.jpg

えらい事考えているんやねー
                      まあね
b0069630_2249314.jpg

将来って?もうすぐの事かな
                      なのよ
b0069630_22512542.jpg

は・はーん!そろそろおやつじゃないかしらって?
                      そよ!そうよ!
b0069630_22532516.jpg


サラリーマン川柳が発表されました。
いずれも時代にあったぷっと笑える川柳ばかり
わが身と重なる川柳には表現力に感心してしまいます。
by tosa4351 | 2006-02-07 22:56 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4125359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maruchoro1 at 2006-02-08 00:37
私もサラリーマン川柳は大好き
思わず噴出してしまいます
去年の世相を現しているものがずらりですよね

くりむちゃん、近い将来のことを考えていたのね
おやついっぱいもらったのかしら?
ママとのおしゃべりがとても楽しそうです♪
Commented by mifuyu4432 at 2006-02-08 09:00
サラリーマン川柳見てきました。おもしろくて笑ってばっかで
パソコンに向かう変な女になってしましました^m^プ
一番のお気に入りは
いい女 昔は「燃えろ!」で 今は「萌え~」 時代が変わったんですね(笑)

くりむちゃん将来のこと考えてておりこうさん。
なんか本当に言ってそう♪
Commented by ちょろひこ at 2006-02-08 12:53 x
超近未来!!ちかっ!
わんこっていつも次のごはんやおやつのこと考えてますねー。
↑のmifuyuさんの「燃えろ」に笑てもた。燃えろーいい女!!
Commented by nkamito at 2006-02-08 15:42
サラリーマン川柳、結構犬の話もでてましたね。
笑えました。うちの旦那も思ってるかも!?

くりむちゃん、将来はおかしのお家に住みたいと思っているのかな?
Commented by tosa4351 at 2006-02-08 20:54
maruchoro1さん♪
川柳毎年楽しみにしています。
100の作品に絞るのは困難だったんじゃないかしらね。
選ばれなかったのもきっと良かったはず

くりむはいつも過去も未来も頭の中は食べたいーばかりなのですよ
おやつはガムを、歯磨き代わりに(本当に歯が綺麗になるかな?)
与えました。
親もくりむもおでぶになりそうなのです。(-_-;)
Commented by siro324 at 2006-02-08 20:58
家のネコも考えている将来のことは、お食事のことばかり。
まあ、私もそれに近いのではありますが。
サラリーマン川柳、これは毎年傑作ぞろいですね。
でも、世の殿方は皆様、こんなに家庭で虐げられているのでしょうか?
Commented by tosa4351 at 2006-02-08 21:02
mifuyuさん♪
川柳、後半からもう笑いっぱなしです。え、もう100なの・・って
mifuyuさんのメイドドレスの萌~出ましたね
同じような音なのに内容は逆ってゆうひねりがうまい!

くりむは食べる事になると、犬格が変わってしまうような
食いしん坊なんです。
前は咥えているものは、爪きりを見せると離したんですがねー
Commented by tosa4351 at 2006-02-08 21:06
ちょひこさん♪
おほほ、ちょっと将来って意味が大げさでしょう
でも過去も今もそしてきっときっと未来も食べたい~
だけなのです。
学校に行く予定もありませんし・・
Commented by tosa4351 at 2006-02-08 21:15
nkamitoさん♪
川柳犬の事、半分本当ぐらいかしらね~
nkamitoさん心当たりあります?
あ、でも犬のトリミング代は残念ながら主人のより高いデスネー(-_-;
お菓子の家私も住みたい(^^
Commented by tosa4351 at 2006-02-08 21:22
siroさん♪
くりむは小さいのでテーブルの上の物は取りませんが、
中型犬になると、うっかり置いた人の食品をよく食べられるそうです。
うちでテーブルクロスを使っていた時は、
引っ張って上の物を取ろうとしていたので止めました。
siroちゃんはそんなことは無いのでしょうか
川柳の殿方が虐げられているのは毎年出ていますねー
Commented by degipochi at 2006-02-09 00:20
あ、このボーンさん、マリちゃんも持ってる(^^♪。
でも、ずい分サイズも色も違うような。。。。。
マリちゃんの持ってるボーンさんは、もっと胴が長いよ。で、白いところが間にいっぱいあってね、ちりちりってはみ出してるの。
え?  そう、内臓とか言ってた。おかあしゃんが。
マリちゃんも、将来のこと考えます。  雪、降らんかなとか。
Commented by tosa4351 at 2006-02-09 08:44
degipochiさん♪
うふふ・・読んでいると、色の違うボーンちゃんかと、
綿あんこがはみでているのねー
マリちゃんのボーンは特別誂えの骨味だったのカモ
くりむは特に好きなアヒルくんをナメナメして変色させます。
雪降らんかな、ソフト降らんかな~デスネ
Commented by pianomama1 at 2006-02-09 14:46
サラリーマン川柳はホント毎年、そうそう!って思える話題があって楽しいですよね‥

お耳の長いくりむちゃんお喋りも可愛いです(^O^)
幸せな将来の事を考えているのはとーっても素敵なことですよね☆

DSは、その後いかがですか?
Commented by tosa4351 at 2006-02-09 18:11
pianomamaさん♪
川柳はNHKのニュースで発表されるほど国民的行事みたいですね。
暗いニュースばかりよりも時代を面白く表現したのもいいかもです。

幸せな将来の事を考えているのはとーっても素敵なことですよね☆
ってとっても素敵なコメントです!
ままさんの前向きな姿勢ですね~^^

DSは若くなったり、ふけたり、必死ですよ~
面白いけれどちょっとストレスかしらね
<< お初の滑り台 人形の着物作り >>