歩き方のこだわり
橋を渡ると、まず決められたように白線の内側、道の左を彼女は歩きます。
左は蓋をしていない側溝。右は川になっています。
b0069630_2143169.jpg

4つ角に来ると足が止まって、時には動かなくなってしまい
b0069630_2145625.jpg

今度は右側を歩き始めます。
                ちゃんとついて来てる?
b0069630_2152454.jpg

これが彼女なりのこだわりなのです。
わんこなりの縁起かつぎをしているの?
世界平和とか・・・もっと林檎が食べられるようにとか・・・

そして決まった場所で御用をあそばします。
b0069630_2174463.jpg

by tosa4351 | 2006-02-11 21:10 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4142615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by COCOママ at 2006-02-11 21:49 x
はじめまして、COCOママと申します。
今日、香住からの帰り、赤松のPAで、くりむパパさんとお喋りした者です<(_ _)>

可愛いプーさんですね。3kg台とか・・・
我が家のCOCOは、4.05kg
かなりのデカプーです(>_<)

10日の「みかん」の記事の2枚目の「じー」の画像
COCOも、とてもよく似た表情で、食べ物を見つめています。

くりむちゃんは、歩き方に拘りがあるのですね。
ふと、考えてみたのですが、
COCOの拘りが、わかりません。
明日、じっくり観察してみます。

また、来させて頂きますぅぅ(*^_^*)




Commented by maruchoro1 at 2006-02-12 01:29
くりむちゃんの後姿、歩いている姿、とっても可愛いー♪
にやけながら見ています
しっかりと自分で判断して進んでいるようですね
そして、「ママ、付いて来て!」本当に言っているようです・・笑

最後の写真もとてもきれいに撮れていますね

そう、そう、ずーっと聞こうと思っていたんですが
上のくりむちゃんの絵は、ママさんの作品ですか?
とっても可愛らしく描けていますね
Commented by tosa4351 at 2006-02-12 09:19
COCOママ さん♪
ようこそいらっしゃいませ
主人から可愛いプーチャンに会った話を聞きまして、
香住のお話をと昨夜からお伺いしています、
COCOちゃんアプリコットの可愛いぷーちゃんですね
COCOママ さんもブログを楽しんでいらっしゃいるのが良く判りましたよー
ところが、コメント書こうとすると四苦八苦、ログインが出来ません。
5年前のyahooのIDがどうも違っているようです。
又トライしてみますが
こちらからのコメントをかけなくて申し訳なく思っています。
また、お訪ねします。

Commented by tosa4351 at 2006-02-12 09:30
maruchoro1さん♪
ちょろちゃんはそんな事無いかしら、
散歩に行く時、不意にこちらを振り返って、ついてきてるー?
の時と、にわかに絡んで、ふざけてくる時があります。
本当はわんちゃんの躾で並んで歩くらしいですが、・・
挫折してしまいました

そうです、絵は描くもののスキンはいまいちPCを操れない母に代わって
絵は変てこですが息子が来るまでこのまんまです。トホホデス
Commented by ちょろひこ at 2006-02-12 11:00 x
こだわりの縁起担ぎ!
世界平和のような大きな望みから、リンゴがたくさん食べれるようにと個人的な望みまで多岐にわたってるところが笑えました!
Commented by nkamito at 2006-02-12 17:21
くりむちゃん、歩き方のこだわりがあるんですか。
マンホールのふたを避けたり、溝のフタを踏まずに飛び越えたり、っていう事はありますが、歩く位置が同じというのは無いですね。

何かの拍子に違う場所をあるくと、一日調子が出ないのかな。
朝、間違えて左足から靴はいちゃったときみたいに。
Commented by tosa4351 at 2006-02-12 18:10
ちょろひこさん♪
くりむは几帳面な性格なんでしょうかね・・
わんこの血液型性格占いなんてあったら教えてください
今度血液検査で聞いてきましょう、血液型
Commented by tosa4351 at 2006-02-12 18:17
nkamitoさん♪
この道は必ず四角で踏ん張って抵抗するのですよ
側溝の蓋マンホールは恐がってさけます。同じデスネ
道の真ん中で抵抗するので車には気をつけます・・・・

そうですね(笑
野球選手などにそういう縁起を担ぐ事を聞いたことが有ります
Commented by siro324 at 2006-02-12 21:19
やはり、くりむちゃんも色々こだわりを持っていらっしゃるんですね。
シロを飼ってみて、ネコってなんてこだわりが多いんでしょうと不思議に思っておりましたが、くりむちゃんの歩き方を拝見して、犬もネコもこだわって生きているんだと思いました。
下のみかんを見つめるくりむちゃんの可愛いこと。
こちらを拝見しておりますと、頬が緩みっぱなしです。
Commented by tosa4351 at 2006-02-12 22:33
siroさん♪
そうですか、siro猫ちゃんも拘っている事があるんですね
なんでしょうか?お昼寝の場所ですか
マンホールも側溝の蓋も避けて歩きます。

みかん・・写真がぼんやりですみません。
動きにシャッターが付いていけなっくって・・
Commented by pianomama1 at 2006-02-14 19:52
くりむちゃんクラスになると縁起かつぎですね‥さすがです!!

お尻尾も可愛くて可愛くて♪
もしかしたら‥アンテナに早変わり??ですか。

葉牡丹のお色でどんどん春に近づいているのが分りますね‥



Commented by tosa4351 at 2006-02-14 20:58
pianomamaさん♪
ね、こだわり派でしょう。色んな願掛けしながら歩いているのかしら
うふふ・・尻尾はいい事起きるようにアンテナね
ままさん楽しい~発想ね(^_-)-☆

葉牡丹少しずつ伸びてきましたよ、春も間近かですね
<< 散歩竹コース 食欲 >>