散歩竹コース
昔の風情の感じられる今日は散歩竹コースに行きましょう
撮り方がいまいちですが、左のお宅は門のわきにも部屋がある昔の佇まい
b0069630_21464852.jpg

塀の周りに石臼や手水鉢を並べてあります。
b0069630_2262423.jpg

街の保護樹木・・・何の木でしょうか、気になる木
これがと思うような大きく育った、えー何という名の木ですか調べておきます。
土塀はどうぞこのままで・・ブロック塀にしないで下さい
b0069630_2147312.jpg

広々とした田圃のあぜ道、側溝の上を歩くのはやはり苦手ですねー
b0069630_21474075.jpg

まだまだ今日も北風の吹く寒い日でしたが、
すぐそこに春がやってきそうな夕焼けです
棒つき飛行機で飛んでみたーい
b0069630_2295039.jpg

by tosa4351 | 2006-02-12 22:15 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4147051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by QP at 2006-02-13 06:45 x
良いお天気ですなぁ!
これで竹コースであれば、朝はきっと梅コース。
途中にキャバリエの梅ちゃんのお家がありまして、その近くに梅の老木がありますからなあ?
松コースはどこかしらん?
Commented by haru-yosi at 2006-02-13 08:37
棒つき飛行機の先に雲のワンちゃんがいます!
なんてファンタスティックな写真なのでしょう。
Commented by ちょろひこ at 2006-02-13 09:10 x
いいですね。松竹梅とコースがあるんですね。
何だか風情のある町並みで、昔の風景を思い出しました。
Commented by COCOママ at 2006-02-13 14:02 x
素敵な町並みですねぇぇ~
COCOの住む街は、所謂ニュータウン。
風情は、全くありません。

(ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました。
拙いブログですが、良かったら、また遊びに来て下さい)
Commented by tosa4351 at 2006-02-13 22:16
QP殿
梅ちゃん元気になったかしら?
松コースは林檎の貰えるおうちに行くコースですよー
川の左にくりむを待つわんこちゃんがいたからです。
Commented by tosa4351 at 2006-02-13 22:20
haru-yosiさん♪
この飛行機の先の雲は気になっていましたが、
成る程ワンちゃんですね、
楽しそうに二人で飛んでいるようです。ありがとう
Commented by tosa4351 at 2006-02-13 22:23
ちょろひこさん♪
そそう、面白がってコース名をつけています。
年々田畑が住宅に変わって行きますが、
この辺りは昔の風情が残っています。
400年も続いているお宅だそうです。
Commented by tosa4351 at 2006-02-13 22:29
COCOママ さん♪
路地のくねくねも面白いし、夕方には時刻を知らせる梵鐘が毎日聞かれます。
昔のまんまの町並みが残っていますが、すぐ近くは田畑を埋めて新興住宅地が並んでいますよ。

こちらこそ、ありがとうございます。
又遊びに行きますね宜しくお願いします。
Commented by pianomama1 at 2006-02-14 19:56
あっ、竹コースと、見覚えのある気がしてます棒つき飛行機ブーン。

保護樹木はずいぶん大きいのですね!
石臼や手水鉢も風情があって良いですね‥くりむちゃんもアクセサリー。


Commented by tosa4351 at 2006-02-14 21:07
pianomamaさん♪
あ、さすがですー前にも飛行機は登場しました
飛行機の前になにか見えて手綱を引っ張っているようです。

この木はくろがねもちでした。
そう、そばに寄ると大きいものですね
おじいちゃんは土塀で維持したいそうですが、
息子さんは壊したいそうです。
<< 遊んでよー 歩き方のこだわり >>