春 すこし
今日は午後から暖かい日でした。
ご近所の春を探しましょう
        雲南黄梅(うんなんおうばい)
b0069630_21115513.jpg

全体はこのように塀の上から枝垂れています
切られずにどんどん育っていて、幸せな木を見ることは嬉しい
b0069630_21134821.jpg

足元に匂いスミレ、好きな独特の香り・・また春がそこまで巡ってきました
なんとなく画面から香ってきませんか?
b0069630_22511425.jpg

ぼけてしまいました、これも香りの素晴らしいラベンダーの種類ですね
b0069630_21223572.jpg


春は眠くなります
PCの前に座ると膝に乗せてーと言うので、お互いを暖めっこ、
用が有って移動する時つい抱っこのままで動き
甘やかしています。
抱っこしてない方の手で撮りました
b0069630_21263783.jpg

by tosa4351 | 2006-02-21 21:32 | 桜   花 | Trackback(2) | Comments(10)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4182242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 花言葉事典メルマガアーカイブ at 2006-03-21 01:26
タイトル : スミレの花言葉
花言葉は「小さな幸せ」。毎日更新中です。花言葉事典とメルマガも毎日発行しています。ご訪問ください。... more
Tracked from 花言葉事典メルマガアーカイブ at 2006-03-21 01:30
タイトル : スミレの花言葉
花言葉は「小さな幸せ」。毎日更新中です。花言葉事典とメルマガも毎日発行しています。ご訪問ください。... more
Commented by mifuyu4432 at 2006-02-22 08:37
うわぁ!抱っこしながらカメラですか?
ルナッチだったら片方がプルプルしてダメですよ~(笑)
用があって手をどけようとしてもそのまま顔がついてくるときがあります。
どこまでも一緒にいたい!って気持ちがあらわれるのよね!くりむちゃん!
Commented by ちょろひこ at 2006-02-22 09:39 x
寒い冬のあとの春の可憐な花をみると、つい微笑んでしまいますねー。
うちの庭でもムスカリの球根がポンと芽を出して、春を知らせてくれますよ。
Commented by nkamito at 2006-02-22 16:59
もう春ですね。きょうは東京もとっても暖かくて。
黄色い梅、珍しい。初めて見ました。・・あ、生け花では見たことあるかもしれませんが生えているのは初めてです。

うちも座っていると必ずひざに乗ってきます。ぐっすり眠っていると起こすのがかわいそうでトイレもいけません(笑)
Commented by siro324 at 2006-02-22 21:03
わ~春ですね。
匂いすみれの写真が特に素敵です。
本当に春の香りが漂って来そうです。
どうして皆様こんなに写真がお上手なんでしょう?
tosaさん、おそらく私の方が若いということはないと思いますわ。
今日「ダ・ヴィンチ・コード」を読み終えまして、絵にお詳しいtosaさんに「最後の晩餐」についてのご意見をお伺いしたいのですが、またブログにでもまとめてからね。
Commented by tosa4351 at 2006-02-22 21:15
mifuyuさん♪
抱っこしてあちこちなんて子供の赤ん坊時代以来です
くりむはいつまでも3・5kの赤ちゃんですが
ルナッチさん片手はだめ?重たいの・・
あはは・・ルナッチさんも甘えん坊ですね、一緒一緒^^


Commented by tosa4351 at 2006-02-22 21:18
ちょろひこさん♪
今年の冬は寒かっただけに、春を先取りする草花を探して喜んでいます
ムスカリ背を伸ばしてきましたか、うちのムスカリも見て見ます!^^
Commented by tosa4351 at 2006-02-22 21:25
nkamitoさん♪
この黄梅、毎年咲いているのに、名前は適当に連翹の仲間か、エニシダの仲間ぐらいにしか思っていなかったけれど
PCって便利です~春の花 黄色で判りました。^^

そうですよねひざの上でスースー寝息が聞こえると
すっかり安心しきっていて、こちらは動きが取れなくなります^^;

Commented by tosa4351 at 2006-02-22 21:32
siroさん♪
野のすみれって強いですね、ちょっとした石の隙間から顔を出して居ます
鉢に移して大事にしているつもりが・・枯らしてしまったり
やはり野に置け野辺の花・・・ですね
ダ・ヴィンチですか、スケッチなど幾度か見に行きましたが、
ひととなりや歴史は疎くって、判りますかしら(-_-;)
Commented by pianomama1 at 2006-02-27 15:44
セルフフォトお上手ですね、さすが!!
可愛いネンネがパチリですね♪

春が近いのをtosaさんのお写真で知る今日この頃です‥
綺麗なお花。

Commented by tosa4351 at 2006-02-27 15:59
pianomama1さん♪
以前セルフしましたね^^
ままさんもまたピアノちゃんとセルフフォトお願いね

ありがとうございます。気温が上がる度に花を見つけるのが楽しみです。
<< 2つの展覧会 閑話休題 >>