わん友 3わんこ
シュナウザーのシュナちゃんちには、
1歳先輩犬の同じくシュナウザーのラッキー君がいる。
お散歩は必ず2頭をご主人が引いていらっしゃって
ご主人がシュナウザーがお好きなんだとずっと思っていました。
この日、シュナちゃんの馴れ初め(?)を始めて聞くことが・・・
小学高学年の息子さんがそもそもペットショップで会って、
お父さんに懇願し、再びお店で抱っこしたのが、おうちに迎える結果になったそうです。
長らくペットショップに居たので、頭の中は食べたい事ばかりで、
ダイエットに工夫されているそうです。
             お・重い・・・
b0069630_2114050.jpg

左のわんこが先輩のラッキー君です。
そして、元気になった梅ちゃん
お医者さんの努力と梅ちゃんの生命力!良かったね
b0069630_2114990.jpg

by tosa4351 | 2006-03-07 21:21 | わんこ | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4235331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ペット健康マニア at 2006-05-11 18:52
タイトル : ペットが最もなりやすい病気って知ってますか?
ペットの健康には気をつけていますか?ペットといえど家族の一員、ペットの健康に役立つアイテムをご紹介します☆ ... more
Commented by mokopyon819 at 2006-03-07 22:43
ペットショップで、抱っこしちゃうとダメですよねぇぇ~
私も、COCOを抱っこしてしまい、
そのまま、契約しました。
(もともとは、白いトイプーを買う予定だったんですが、手違いで
人手に渡ってしまったんです。)

長くペットショップに居たワンは、頭の中は食べる事ばかりになるのですか?
COCOの異常なまでの食い気も、ペットショップのせいなのでしょうか?
生後50日くらいで、ペットショップに来て、
70日くらいで、我が家に来たはずなんですが・・・
物凄い食欲です。獣医さんも笑うほどです
Commented by siro324 at 2006-03-07 23:02
わんちゃんはお散歩があるから、お友達が沢山出来ていいですね。
わん友の梅ちゃん、お元気そうで良かった。
そういえば、くりむちゃんもtosaさんのお宅にいらした頃大変だったって以前書いていらっしゃいましたよね。
皆、良い飼い主さんに恵まれて、良かったですね。
Commented by maruchoro1 at 2006-03-07 23:24
梅ちゃん、元気になって本当に良かったですね
シュナちゃんも飼い主さんの抱き方で
愛情いっぱいって感じが分かります
そう、シュナちゃんって、肥満に
気をつけなければいけないらしいですね
私もお散歩では色んなワンちゃんのお友達と会えて、
いつもにやけてます

↓のおねまはママさんの手作りですか?
素敵ですね
寝顔のくりむちゃん、と~~っても可愛い~♪
Commented at 2006-03-08 01:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by QP at 2006-03-08 06:42 x
maruchoro1さんへ
シュナちゃんを抱いているのは飼い主ではありません。
何となく助けをもとめる様子でしょう!

くりむの3倍くらいの重さなので腕が下にずれがちです。
通りがかりのおじさんなのでした。
Commented by mifuyu4432 at 2006-03-08 09:00
あっ!梅ちゃんだぁ~。
同じキャバちゃんとして心配してました。
本当に元気になって良かった~ε-(´∇`)ホッ
ママさん、ルナッチは10キロです。。抱けません。。(笑)
Commented by ちょろひこ at 2006-03-08 09:21 x
運命感じたんでしょうね、その息子さん。
ちょろこに会ったときも、ひと目見て「この子は絶対連れて帰る!」って思いましたもん。
Commented by tosa4351 at 2006-03-08 19:30
mokopyon819さん♪
出会って抱っこした事は家族になるご縁があるのでしょうね
今はCOCOちゃん無しでは考えられませんでしょう^^

ペットショップ・・シュナちゃんのお父さんがそう言っていましたが
全く個体差だと思います。
ラッキー君は大人しくてシュナちゃんの面倒見のいいお兄ちゃん、
シュナちゃんはやんちゃな次男の雰囲気です。
くりむも50日で来ました。未だお母さんの元に居たかったでしょう・・
COCOちゃん食欲あっていい事よ^^
Commented by tosa4351 at 2006-03-08 20:34
Siro324さん♪
猫ちゃんもネットでお友達出来ましたね^^
梅ちゃん心配していました、やっと出合ってちょっと太ったようです。
優しい性格でいい子の梅ちゃんほんとに良かった!
今日はお孫さん2人が留守で、のびのび散歩できると仰っていました
Commented by tosa4351 at 2006-03-08 20:44
maruchoro1さん♪
抱っこしていますのはQPはんです。ほほ・・
梅ちゃん良かったです。
前よりふっくらしていたので、
きっとママさんから環境を考慮してもらったようです。
病院8泊がお財布に堪えたといっていました、
ほんと、保険考えます・・・

はい、編んだりミシンです。
子供さんが「あ、スカート」ってよく言われます。

Commented by tosa4351 at 2006-03-08 20:45
鍵コメさん♪
大変残念です。そちらにコメします。
Commented by tosa4351 at 2006-03-08 20:48
QPはん♪
シュナちゃん抱っこしたくなる可愛さね
でも、通りがかりのおじさんによく抱っこされたと思います。
Commented by tosa4351 at 2006-03-08 20:51
mifuyuさん♪
そ・そう気になってた梅ちゃん、ほんとに良かった、
おっとりしていて優しくて、きっとルナッチさんも同じ雰囲気でしょうね
梅ちゃんも10kですよ・・・^^;
Commented by tosa4351 at 2006-03-08 20:54
ちょろひこさん♪
抱っこしたのがちょろこさんとのご縁でしたか、
子犬の可愛さってたまりませんね、
もう1わんこってふと、思ったりしませんか?
Commented by pianomama1 at 2006-03-09 20:53
梅ちゃん、本当に頑張りましたね‥元気になって良かったです(^O^)

ラツキーちゃんも穏やかで表情も可愛いですね♪
Commented by tosa4351 at 2006-03-09 22:58
pianomamaさん♪
梅ちゃんのおうちの前を通る度に、元気になったかしら・・
と思ってたので、
いつもの穏やかな梅ちゃんに出会って本当に安心しました
<< 搬入を待つお人形 日展大阪展 >>