ラジオもまた乙なもの
                 お勉強の為にラジオ聞きたいんですが
b0069630_22123062.jpg

何のお勉強ですか
              英会話とか、文学とか落語とか株とか天気予報とかトカトカ・・
b0069630_22123967.jpg

凄いね賢くなったら教えてもらおうかな
                     いいよ~
b0069630_2212519.jpg

                     とりあえず、味見するわ
そ・そうなんですか(-_-;)
b0069630_2213033.jpg

一人の時のワォーキングにラジオは欠かせません
好きな音楽が流れてくると、
いつもの景色がまるで映画の場面のように見えてくるようです
b0069630_22142358.jpg


笑像画展に行ってきました。
たんぽぽさんの作品で先日の後姿の方は
b0069630_2232377.jpg

たんぽぽさんのお師匠タナカさん、TVチャンピオンに出場された方です。
トータス松本さんのイメージは髷が似合いそうといつも思っていたから
坂本竜馬が火を吹いているさまは、思わず 「上手い!」
アサコムで、よかったら御覧下さい。夕方込むそうです
b0069630_21114836.jpg
 

笑像画展では作品の撮影は禁止されています。
ので、ご本人の許可を得て撮影、アップさせていただきました。
ご協力感謝します。     
by tosa4351 | 2006-03-09 22:37 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4243226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2006-03-09 23:56
くりむママさんは、展覧会や美術館によく行かれるのですね
とっても素敵です。
私も、行きたいな・・・って思いながら、なかなか・・・
笑像画展も、初めて知りました。

今年の4月から、ピアノのお仕事を、減らしたので
自分磨きの時間に費やせたら・・・ と思います。
Commented by QP at 2006-03-10 06:23 x
そう言えば三谷幸喜監督の作品で「ラジオの時間」という映画がありましたなぁ!
リメイクがあれば主演に使っていただきましょう?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B00005HL7N/reviews/ref=cm_rev_more_2/503-6533582-1477506
Commented by tosa4351 at 2006-03-10 08:34
mokopyon819さん♪
奈良県立美術館でスコットランド国立美術館展がありますよ、
とっても可愛い女の子のポスターです。
近くだと是非行きたい展覧会ですが、ご都合がつけば如何ですか
でもCOCOちゃんのお留守番が心配ですね
Commented by tosa4351 at 2006-03-10 08:39
QP殿♪
笑像画展では話題性などが工夫されていますねー
ホリエモンを取り上げた人が一番多かったようです
Commented by ちょろひこ at 2006-03-10 09:33 x
ラジオかあー学生時代はよく聞いたなあ。
深夜放送が大好きでした。
ちょろこはなぜかラジオをかけて散歩してる人に吠えるんですよ。
Commented by tosa4351 at 2006-03-10 10:23
ちょろひこさん♪
ほっ、良かった まずお散歩ではラジオ聞かないもんねー
笑ってしまう内容のラジオを聞くのは結構辛いです。
一人で歩きながら笑うなんて、見た人気持ち悪いでしょうから
Commented by siro324 at 2006-03-10 16:04
あら、くりむちゃん、ラジオをお使いですか?
メカに強いワンちゃんですね。
下のお人形、楽しく拝見いたしました。
今度、実物が見られるのが楽しみです。
tosaさんの仰っていらした日に伺えそうです。
その日に、銀座で友人と待ち合わせをしましたので、一緒に寄らせていただきます。
Commented by tosa4351 at 2006-03-10 17:54
Siro324さん♪
くりむは携帯電話も好きですよ。^^;
誰にメールするつもりでしょう・・・

人形展いらっしゃいますか、ありがとうございます。
午前中だけしか居ませんが、
お会いできましたらいいですね。
Commented by たんぽぽ at 2006-03-10 20:36 x
tosaさん、いつもありがとうございます♪

師匠の作品、「個人で楽しむだけならどうぞ」との了承を得ました。
ぜひアップして、皆さんに見てもらってください。

でも、お近くの方はぜひ会場へお出かけくださいね(笑)
Commented by tosa4351 at 2006-03-10 21:10
たんぽぽさん♪
帰って来たの、頑張っていますね お疲れ様。

早速アップしますね。お聞きして下さってありがとう
たんぽぽさんは三谷幸喜さんも良かったですね

曙のイナバウワーが、わはは・・だったとか、
話題の人の似顔絵、是非!皆さんお勧めします。
Commented by degipochi at 2006-03-11 18:20
昔、辞書を覚えるのは暗記したページを食べて完成だ、とかウチの親父が申しておりました。完全に覚えたときには、辞書はなし。
くりむちゃんも、食べて覚えるんですな。しかし、なにを・・・・・?
ぜーんぶ丸ごと覚えて、天気予報聞いたら教えてくれると、助かりますねぇ。
Commented by tosa4351 at 2006-03-11 19:28
degipochiさん♪
はいはい!うちの父もそうのような事を言っていましたよ、
お父さんは本当にすっかり食べられたんでしょうかね、

くりむがラジオを食べると、通電した折に、口から 
「では、今日のニュースです。国会では・・・」 
なんて言い始めるんでしょうねーこわっ
<< 赤カブの酢物 搬入を待つお人形 >>