人気ブログランキング | 話題のタグを見る
畑の収穫 ブロッコリー
畑を少々借りるきっかけは、前にも載せましたが、
当時飼っていたハムスターに無農薬の葉っぱを食べさせたかったからです。
以来5年、今はくりむの為に好物のブロッコリーを毎年植えています。
昨年8月の種まきから苗の段階で失敗して、
畑に植えるのが大幅に遅れてしまい、育つ前に冬が来て寒さで成長がストップ
このところ、ようやく収穫の運びとなりました。なんと半年がかり・・・

左は2日前真ん中に出来たブロッコリーを取った後、
脇から小さなブロッコリーが次々と、桜の咲く頃まで収穫できます。
畑の収穫 ブロッコリー_b0069630_2213122.jpg

草も同時に育ち始め、抜いているうちに雪がちらつき始めたので手を置きました。
今日は春菊、細い大根
畑の収穫 ブロッコリー_b0069630_22134188.jpg

あらら・・早速ブロッコリーをさらわれてしまった、
畑の収穫 ブロッコリー_b0069630_22191235.jpg

生後4ヶ月の頃も収穫したばかりのトウモロコシをさらって、
生のままで食べています。
美味しいものはちゃんと判るようです。
畑の色々を考えると、もう止めようかと思っている所ですが、
くりちゃんどうしょうか?
畑をしている方は唯一お友達と私が女性でしたが
お友達もご主人が加わってきました。
畑の収穫 ブロッコリー_b0069630_2214235.jpg

くりむの食べるのは茎の部分、花と葉っぱは食べません。
畑の収穫 ブロッコリー_b0069630_22141388.jpg

そのうち雪が激しくなって来ました。
畑の収穫 ブロッコリー_b0069630_22173931.jpg


そして、日中も降ったり止んだり、
夕焼けは雪雲を乗せたまんま、明日も寒い予報ですね。
畑の収穫 ブロッコリー_b0069630_22193674.jpg

by tosa4351 | 2006-03-13 22:57 |
<< チワワのロンちゃんち 遅い今年の梅 >>