チワワのロンちゃんち
冬の花 雲間草
この花を始めて目にしたのは、主人の単身赴任地のベランダです。
新潟の寒さにめげないで可愛い花を咲かせていましたっけ・・・ホロッ
花言葉:深い愛情
b0069630_232117.jpg



郵便ポストに投函のついでに散歩に出かけて、
いつものコースから外れていくうちに
立ち止まって動かなくなりました。
先日、チワワのロンちゃんちに一度、寄った事がありました。
寒がりのロンちゃんにセーターを届けたのです。

と言ってもこのお宅は、ロンちゃんのママの実家です。
いつもはロンちゃんは居ないのですが、きゅんきゅんと言って
なかなかそこから離れようとしません。
よく覚えているものですねー・・ホロッ

b0069630_23142565.jpg
b0069630_23151827.jpg

by tosa4351 | 2006-03-14 23:28 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4261832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Grandma at 2006-03-15 00:06 x
今晩は!くりちゃん何と可愛いことーーーロンちゃんが居た
ことよく覚えていましたね!!!よくお上手にshutter
押されますね!!!思わず可愛くってたまりません。
麻里ちゃんに送っていただいたお花なんとかsnapを撮って
送信しようと思っても its very difficult---でも携帯
で二回目ともに綺麗に収まりましたので、今度お帰り
になった時に教えて下さい???無理かなーーーhm
では、又明日の出来事おまちしています!!!
Commented by ちょろひこ at 2006-03-15 09:19 x
tosaさんも旦那様、単身赴任中ですか?うちもなんですよ。

ワンコって一度楽しい思い出のあったところや、その匂いってしっかり覚えてますね。
ちょろこも引越してしまった犬友の家の前で、いつも立ち止まって泣くので、切なくなります。
Commented by tosa4351 at 2006-03-15 09:40
Grandmaさん♪
ありがとう。可愛いやら気の毒やら・・
まるっきり小さい子みたいでしょう
こちら向いて「おかあさん何とかして・・」って瞬間、
振り返った所を撮りたかったけれど、
沢山撮ってもチャンスをつかめませんでした。ザンネン

はいGrandmaさんのくりむ画像また、お楽しみにね
投函した郵便物はGrandmaさんに送りましたよ^^
Commented by tosa4351 at 2006-03-15 09:40
ちょろひこさん♪
主人の単身赴任はきっと、ちょろひこさんと私が同じぐらいの年の頃
新潟、東京と単身でした。

ちょろこさんもそうですか、切ないですね。
1度だけの事でもしっかり、そう 楽しい事だったんですね・・・
Commented by mokopyon819 at 2006-03-15 11:26
COCOも、見知っているお宅は、
お散歩で通る度に中を覗います。

遊びたいのでしょうか・・・・
むうくん家(大親友)の前では、物凄い鳴き方をする時があります。

単身赴任ですか?
私は、経験ありませんが、不安な時もありますよね。
阪神大震災の時、両親が東京で、私が1人、奈良(独身だったので)でした。
私にとってははじめての、大きい地震で
かなり不安な日々を送った記憶があります。
Commented by アニャマ at 2006-03-15 13:16 x
こんにちわー!(^0^)くりむママさんくりむちゃん♪
遊びに来ていただいてとっても感激です~。
くりむちゃんの背伸びしたあんよが(^m^)ふふ
かわいですね~。春になってきたんでどんどんお出かけできて楽しいですね(^^)
お友達にところにお出かけでしたかー。
あーわたしも春には新居で新しい生活をスタートの予定だったんですが
もう少し伸びそうだなああ。。(^^;)

マイペースな更新になるかもしれませんが又遊びに来させてください~。
Commented by tosa4351 at 2006-03-15 19:02
mokopyon819さん♪
そうですね、通りがかりで可愛がられた記憶のあるおうちは
啼き方までが全然違いますね。

大震災の時お一人でしたか、未明の出来事で空前の揺れ
さぞ、怖かったことでしょう。不安な日々でしたね
うちも単身で夫は東京に居ました。
その後、地下鉄サリン事件の丁度その電車に乗り合わせていました。
大丈夫だったんですが
Commented by tosa4351 at 2006-03-15 19:02
アニャマちゃん♪
いらっしゃい!
あらからもうすぐ春ですね。
アニャマちゃんももちゃんのお元気な様子がわかって嬉しい^^
新居のお引越しちょっと延びたけど楽しみがいっぱいで良いですね
こちらこそ又お伺いします。

<< 森小夜子人形展開場  畑の収穫 ブロッコリー >>