水無瀬神宮 桜
未だ桜には早いと思いつつ
去年4月も桜を尋て行った水無瀬神宮に行ってみました。
b0069630_8225437.jpg

やはり未だ全体咲き方の様子は早すぎたようです。
b0069630_8244848.jpg

はい、くりむちゃん記念写真ですよ
b0069630_8243947.jpg

くりむを見て寄ってきたご夫婦、
マルチーズを3年前に16歳で心臓が弱って亡くされたそうです。
亡くした時の辛い気持ちが今もお骨を家から離せないと仰っていました。
じゃ、またわんこを飼い始めませんか、とお聞きすると
旅行が出来ないから。というお答えでした。


水無瀬神宮は環境庁認定の「全国名水百選」に選ばれた「離宮の水」があり
いつ来てもポリタンクを提げた人の列が出来ています。
程なく水無瀬川の上流に滝があります。
水の綺麗なところにはお酒が・・すぐ近くにサントリーの山崎工場も。

             橋の高さ、目測50m・・・あ、50cmね              
b0069630_8353352.jpg

            ここで記念撮影?え!渡らなご利益無いのぉ               
b0069630_8435737.jpg

               こわこわ~
b0069630_8441665.jpg

               も・もうええわ
b0069630_8431597.jpg

by tosa4351 | 2006-03-26 08:52 | 桜   花 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4301834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちょろひこ at 2006-03-26 09:26 x
まだ少し早いとはいえ、全体がピンクだとうきうきしますね。
わんこを亡くされたご夫婦、旅行に行けないから、という理由よりも
きっと亡くなった子の思い出が大切でなかなか他の子を迎え入れる気にはならないんじゃないかな?
くりむちゃんのへっぴり腰が笑える。
Commented by tosa4351 at 2006-03-26 15:01
ちょろひこさん♪
そうなんでしょうね。お二人とも亡くなったわんこさんと今でも
話しかけながら、思い出を胸に秘めた生活なんでしょう
自分の歳を考えると次の子が最後まで見とれるか分からない。とも、
色々短い時間に心に残るお話でした。
Commented by maruchoro1 at 2006-03-26 18:22
ははは、くりむちゃん、尻尾がものがたっていますね
可笑しい・・可愛い~わ♪

桜はこちらももう少しと言うところです
来週末あたりが見ごろなんでしょうね・・・楽しみです

マルチのご夫婦、16年も一緒にいれたなんて、幸せですね
でもそれだけにお辛いんでしょう
くりむちゃんを見て、思わず寄ってくる気持ちって分かる気がします
Commented by siro324 at 2006-03-26 20:12 x
桜、青い空に映えて綺麗ですね。
今年は桜が早いと言うことですが、こちらもまだまだです。
くりむちゃんは、どこへも一緒に連れて行ってもらえていいですね。
およびごしで、橋を渡るくりむちゃんがとっても可愛い。
私もワンちゃんを連れている人を見ると、すぐ話かけてしまいます。
Commented by tosa4351 at 2006-03-26 21:30
maruchoro1さん♪
コンクリートで隙間が無くても橋って怖いのでしょうか
マンホールも下が遠いって言うの解っているみたいです。

東京も未だ来週ですか、朝夕は未だ少し寒く感じます。
咲き始めるとあちこち見たくなり気もそぞろですねー

くりむを見てマルチとの違いを言われていました。
写真は、マルチの仔犬やカレンダーの切り取りを常に持っていらっしゃって、
マルチーズが大好きなようでしたよ。
Commented by tosa4351 at 2006-03-26 21:47
Siro324さん♪
こちらも早咲きの枝垂れがこんな感じです。
やはり4月の声を聞いてからでしょうね。
私もわんこが好きで未だ飼っていない時はよくSiroさんのように
声を掛けていました。
犬を通じて会話が始まる事もよくあって、嬉しい事です。
Commented by mokopyon819 at 2006-03-26 22:24
うわぁぁ~ もう桜が咲きかけているのですね・・・
奈良は、まだまだのようです。
咲きかけると、遠目にピンク色に見えるのですが、
まだ『茶』が勝っています。

そろそろ咲き始めるでしょうか・・・
来週の日曜日は、お花見の記事を書けるでしょうか・・・

奈良に『大中公園』という見事な桜並木の公園があります。
毎週、仕事で通るのですが、
桜が満開の時だけは
渋滞が嬉しいでんす(身勝手な言い方ですが・・・)
Commented by tosa4351 at 2006-03-26 23:13
mokopyon819さん♪
去年初めてこの水無瀬神宮行ってまさかの開花でしたから
ソメイヨシノの開花のニュースも未だ先のようです。
来週の日曜は咲き始めかもしれませんね。
大中公園、ネットで見て見ましたよ、綺麗ですね。
是非咲いたときの様子をアップお願いします。
ブログであちこちの桜を楽しめそう~^^
Commented by meisje at 2006-03-27 00:38
はじめまして。ぴあのママさんのところからきました。
メイシェママです。
先日の腕時計↓気に入ってくださったみたいでよかったです♪
(ちょっとドキドキでした!!)

くりむちゃんかわいいですね。桜もとっても綺麗です。

また、遊びにこさせていただきますね。
Commented by tosa4351 at 2006-03-27 08:11
meisjeさん♪
始めまして、ようこそいらっしゃいました。
お目目の綺麗なメイシェちゃんのブログにお伺いしては、
こちらからお礼のご挨拶をしなければいけ無い所を失礼致しました。

エレガントな薔薇のデザインの時計、
部屋ではステンドグラスの器の淵にかけて楽しませて頂いています。
ありがとうございました。

こちらこそ宜しくお願いいたします。
Commented by mifuyu4432 at 2006-03-27 08:41
昨日の東京は曇り空だったんであんまり綺麗に取れなかったけど
やっぱ桜には青空が似合いますよね!
また明日からは東京は雨らしいです・・。
今週末にはからっと晴れて欲しいもんです。

ワンコのオーナーさんやっぱ忘れられないんでしょうね。
きっと幸せだったんだろうな、そのワンコ。
Commented by tosa4351 at 2006-03-27 09:05
mifuyuさん
そう、桜のバックには青い空で有って欲しいですねー
でも春のお天気は変わりやすくてこちらも今晩から雨みたいです。
花見の予定はお天気と花の咲き加減に左右されますねー
花より団子も楽しみですが・・^^

具合の悪かったのは、3日程で長患いしなかったそう
未だ若いくりむにこんなこと言ってごめなさいねと気を使われる方
そう、幸せなわんこに間違いありませんねー

Commented by pianomama1 at 2006-03-27 15:57
去年もお写真を見せて頂きましたね‥覚えています。
枝垂桜見事でしたよね。
tosaさんの桜特集は今年も楽しみです♪

チョロママさんの仰るとおり、お尻尾もピーンとなっていますね。
ぴあのだったらお尻尾隠れてます、きっとフフフ。

Commented by tosa4351 at 2006-03-27 20:54
pianomama1さん♪
はい、そうですね。もう1年ほどお付き合いしてくださっていますね
ありがとうございます。
桜の季節はじっとして居れませんのでこの辺りを又巡ります。

あぁ・・そうね、尻尾で表情が解りますね
でももしかしたら、くりむは尻尾でバランス取っていたりして・・・
<< くりむの友達 枚方 パッチワーク展 >>