くりむの友達
今、白い花も見られます。
エンジっぽい色のシデコブシが今見頃ですが、
こぶしは木蓮より少し小さくて握った手を開いたように見えるそうです。
白木蓮(はくもくれん) 花言葉:自然への愛
b0069630_8332818.jpg

雪柳(ゆきやなぎ) 花言葉:愛嬌
b0069630_8334063.jpg

はなにら 花言葉:耐える愛
b0069630_834234.jpg

雪柳も花にらも、転勤の度にお別れして、新任地でお迎えしてくれた
思い出に残る花たちです。

春休みに入ってお隣の男の子に出会いました。
くりむの散歩に一緒に行きたいそうです。
隣の子供達をくりむがベランダから声を掛け、
こちらから見ると尻尾ブンブンのにこにこで挨拶をすると、さっさとその場を立ち去ります。
ではでは、お散歩に・・

                   あのぉ おかあさんは?
b0069630_8485846.jpg

                                 お母さんキテル?
b0069630_8491761.jpg

                        オカアサン・・・
b0069630_8504379.jpg

by tosa4351 | 2006-03-27 08:55 | わんこ | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4305529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 花言葉事典:花ことば50.. at 2006-03-29 01:23
タイトル : 木蓮の花言葉
花言葉は「自然の愛」「持続性」。メルマガも毎日発行しております。どうぞご訪問ください。... more
Commented by ちょろひこ at 2006-03-27 09:06 x
白いお花も清楚できれいですね。

くりむちゃんの不安そうな顔、「え?お母さんも来るよね?」って言ってるのね。
Commented by tosa4351 at 2006-03-27 09:20
ちょろひこさん♪
春は冬の反動で散歩も花探しにうきうき~です
つい遠くまで歩いてしまいます

そうなんです。くりむは子供達に悪いけど、不安が歩いているようですね
Commented by degipochi at 2006-03-27 10:58
わかるなあ、その振り返り方。
おかあさん、来てる?
うちなら、
「おかあしゃん、方向音痴だし、ちょっとバ○だから、マリちゃんがいないとどこ行っちゃうか判らないのよー」みたいな。
くりむちゃんの振り返り方、やさしい~。
Commented by pianomama1 at 2006-03-27 15:51
わぁーい、今日はホワイト特集ですね(^◇^)

くりむちゃん、お隣の僕ちゃん達とのお散歩でも上手に合わせて歩いていますね、お利口さんです!
ママさんとだるまさんが転んだしているみたいでカワイイ仕草ですね☆
Commented by mifuyu4432 at 2006-03-27 19:53
桜もいいけど今は木蓮やゆきやなぎも綺麗ですよね~。
ちゃんと写真撮ってるところ、さすがママさんです!
家の方も満開ですよ~♪
(あたしは桜に夢中で・・見逃してました・・)

くりむちゃん、、大丈夫だよ!ママちゃんときてるから・・(笑)
Commented by siro324 at 2006-03-27 20:18
いつも私がお邪魔しているカメラに凝っていらっしゃる方のブログも白いお花の特集で、素敵だなあと思っておりましたら、こちらでも。
白いお花って、あまり花束にはしませんが、素敵ですね。

「お母さん」と振り返りながらお散歩のくりむちゃんが可愛い。
身勝手な我が家のシロにも意外にもそういった面があるんですよ。
いつかブログでご紹介しますね。
Commented by tosa4351 at 2006-03-27 20:39
degipochiさん♪
この頃、甘えん坊にさせてしまったようです。^^;
いつもと勝手が違うので、心もとないのでしょう
そうそうマリちゃんなら富士山の見える山とか
他の山もご案内出来るもんね、雪山の上手に案内してね~
Commented by tosa4351 at 2006-03-27 20:40
pianomama1さん♪
わー流石、ママさんのセンス可愛いですねー
達磨さんが転んだ・・・って
成る程そういうように見えます^^
小さいながら心ここに在らずって感じね
Commented by tosa4351 at 2006-03-27 20:46
mifuyuさん♪
桜は関西では兵庫 京都に開花宣言が出ました。
間の大阪も明日あさってにも聞かれそうです^^
東京は少し早かったのかしら、他の花もそちらでも見られますね
でもやっぱり桜ですねー

甘えん坊のくりむです^^;
Commented by tosa4351 at 2006-03-27 20:50
Siro324さん♪
そう、写真の得意な方の視点って、こんな見方撮り方があるの
と思うような驚きがありますね!
カメラ任せで反省です。

猫のSiroちゃんもお母さんを確認しながら歩くのですか?
それは是非見せてくださいね。
Commented by mokopyon819 at 2006-03-27 22:49
このお花、「ゆきやなぎ」と言うのですか?
我が家にもありますが、名前は全然知りませんでした。
明日、「ゆきやなぎ」と声を掛けてみます(笑)

と、くりむちゃんの振り向き方、COCOと同じ仕草です
何か言いたげな表情だったりしますよね・・・

私は、他のワンのママとお喋りしながら歩く事が多いので
『喋っていないで、しっかり歩き!!』
と、言わんばかりの目つきで、振り向かれています。
Commented by tosa4351 at 2006-03-27 22:56
mokopyon819さん♪
雪柳・・・名前の通りまるで雪のように花がいっぱい枝につきます。
柳のような生命力で挿し木で簡単につきますよ
ふふふ・・そうね声掛けてみてなんて返事するか教えてね(^_-)-☆

振り向いた目でいっぱいしゃべっていますねー
COCOちゃんそうなんですか?
表情がありますね。可愛い~
Commented by アカシ at 2006-03-28 00:22 x
こんばんは、tosaさん・くりむちゃん。

私はゆきやなぎが好きです。
はなにらはちょっとね・・・^^;
耐える愛ですか・・・。
愛か・・・。
私には耐えられそうに無いです。
Commented by tosa4351 at 2006-03-28 06:44
アカシさん♪
もう少ししたら雪柳も真っ白く花でいっぱいになって
本当に目にもまぶしい元気さがありますねー

耐えるのは辛い事ですよね、
気づかないで耐えているかも知れないけれど

Commented by mokopyon819 at 2006-03-29 00:09
実は、COCOは、COCOなりに喋ります

お留守番が長かった時や、忙しくて遊んであげられなかった夜に
うわんわんわんわんと
お経のような鳴き方で、語っているように吠えています

笑えます
Commented by tosa4351 at 2006-03-29 06:47
mokopyon819さん♪
わーそれはCOCOちゃんの自己主張のようですね。
ついごめんねと出て、ハグハグしてしまいますね
COCOちゃんちゃんと言えておりこうさん^^
<< いかなごの釘煮 水無瀬神宮 桜 >>