パピー2わんこやってきた!
明日から4月というのに今朝は雪です、関東の方に明日は雪雲そちらにゆくかも・・
b0069630_814865.jpg

昨日の続きです。

先日の銀座松屋での人形展で出展されていたお嫁に行くお人形です。
帯の色がとても鮮やかな色合いでしたのでパチリ☆
b0069630_21532226.jpg


人形教室の生徒さんで去年秋から2ワンコ家族に迎えたと、うわさに聞いていて
是非会いたいと打診すると、午後つれて見えるとメールが入りました。
今か今かと待つうちに縫いぐるみのようなワンコを抱っこして来ましたよ
教室のみんながわー可愛い!と大歓声です。
ほらほら、背中に・・・
b0069630_20545663.jpg
b0069630_2055593.jpg

10ヶ月のシーズーの「あらら」ちゃん男の子、あらら・・って顔をしているからこの名前。
目が外に寄っていてもしかしたら脳に障害が出るかもしれないとか
おおらかな性格で、しかっていても、のほほんとしているそうです。
長くぺットショップいて引き取り手が無いのを優しい彼女は家族に迎えました。
可哀想と思っても引き取るには色々考えてしまうものですが
とくに彼女は2日前にプードルの「こはる」ちゃんを迎えたばかりです。
b0069630_20551845.jpg

6ヶ月のプードル「こはる」ちゃん女の子
内弁慶だそうです。
抱っこしてすぐは、ブルブル震えていましたが徐々に落ち着いて
愛嬌を振りまいています。
b0069630_20552653.jpg

あららちゃんは、うちの誰かさんと違って
目の前に食べる物が無くても、リラックスな「おすわり」と「お手」も出来ます。
こはるちゃんに教えていると脇のあららちゃんの手がチョコンと出てくるそうです。
おりこうさんでしょう
b0069630_20555780.jpg

忙しい中2人を連れてきて頂いて、お話は尽きませんが、
お天気の様子も怪しくなってきました。
いつも「くりむの散歩!」が気になりながら家路に急ぎます。

嵐山の枝垂れは未だですね
b0069630_20562971.jpg


渡月橋の袂の公園の桜1本だけ咲いていました。
b0069630_20564360.jpg

by tosa4351 | 2006-03-31 08:15 | わんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4318161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちょろひこ at 2006-03-31 10:21 x
あららちゃん、お名前もかわいい。
私もちょろこがいないところで、他のわんこに会うと、うきゃーかわいい!
って撫で回しますが、何だかちょろこに悪い気がしてしまいます。
Commented by tosa4351 at 2006-03-31 18:44
ちょろひこさん♪
こはるちゃんの名は決めていたようです。
体重あららちゃん6kgぐらいかなかなりずっしり来ました。
ほかのわんこを触ると家に帰ってくんくんされるもんね。解ります^^
Commented by siro324 at 2006-03-31 19:55
あら、そちらは雪でしたか?
ここ数日冷えますね。
上のお人形、目がガラス玉の方かしら?
友人と「このお人形だけ目が違うね」と話していたお人形のようですが、違ったかな。
今更ながら写真失敗したのが、残念で。
本当に素敵なお人形でしたもの。

あららちゃん、障害が出なければいいですね。
本当にお優しい方なんですね。
あららちゃんがどうか元気で大きくなられるようにと願っています。
Commented by tosa4351 at 2006-03-31 20:24
Siro324さん♪
後姿のお人形さんは目がガラスです。
良く覚えていらっしゃいますね
丁度私の目の前でその方はこの着物のお人形を決められましたよ。
お名前はよく知られた方でした。

あららちゃんのお母さんいつもとても良い方です。
よく状態を飲み込んで、
それでも引き取ったんです なかなか出来ませんね。
お母さんの為にも病気が出ないことを祈っています。

Commented at 2006-04-01 00:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2006-04-01 09:08
鍵コメさん♪
了解です。
Commented by mokopyon819 at 2006-04-01 13:12
あららちゃん、ホント可愛いぃ~
障害の可能性ですか・・・
ワンの世界は、生後1年以降でも出ると聞きました
元気に、育っていかれるよう、祈るばかりです

こはるちゃんも、可愛い
ぶるぶる震えるなんて・・・
ハイテンションなプーを飼っている私には、新鮮です

『お嫁に行くお人形』の後姿・・・
ホント、今にも3つ指付いて「お世話になりました・・・」
と言わんばかり・・・
背中までも表情があるところが、素晴らしい・・・・・
Commented by tosa4351 at 2006-04-01 18:49
mokopyon819さん♪
遡ってのコメントありがとうございます。^^
あららちゃんの目は逆睫で手入れを必要とされているそうで
目は優性遺伝するので早速に虚勢手術しています。
飼う前から負担を充分把握して家族に迎えているの・・・
この上障害が出ませんよう
COCOママさん同様祈ります。

こはるちゃんはこの時おなかを壊していました
緊張してブルブル・・ほんと、可愛いですね

そうね、お嫁に行くお人形さんそんなに見えますね
COCOママさん素敵な表現をありがとう
<< 道成寺 日御碕 人形教室 窓 >>