桜通り 迷子犬
午前中は雨で、午後からの雨上がりは曇りでしたが
宿場町のある旧街道を上っていきます。
古いお屋敷の門構え、額縁になっているようですね
b0069630_801910.jpg

雪柳がちらっと
b0069630_7584584.jpg

くりむは駆けるようにここまで来ました、家から20分
桜が散ると次はこの川で鯉のぼりが薫風を泳ぐようになります。
b0069630_7562057.jpg

あいにくの曇り空ですね
b0069630_7565577.jpg

くりむ用の桜は高すぎでくりむは見れません
b0069630_7572495.jpg

沢山のわんちゃん達に会いました。
飼い主とはお初の方ばかりでも、目礼でにっこり。
話しかけたりわんこを通じてお話が弾みます。
b0069630_7573962.jpg

「すみませーん」と声を掛けられ中学生ぐらいの女の子に
この犬知りませんか?橋の所で迷子になっていました・・

サッパリ解りませんが、とりあえず写真を撮って、近くのクリーニング屋さんや
わんちゃん連れで会う人会う人に聞いてデジカメの写真を見てもらいました。
この辺りでは見ないわんちゃんのようです。
女の子のお母さんが警察に届けようか、と言っていましたが・・
b0069630_7574854.jpg

あの大きなわんちゃん無事飼い主に会えたかしらね
b0069630_8144.jpg

by tosa4351 | 2006-04-06 08:49 | 桜   花 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4342419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちょろひこ at 2006-04-06 10:44 x
わんこの散歩中に他の飼い主さんに会うと、話が弾みますよね。
この子、バーニーズちゃんかな?飼い主さんに早く会えればいいけれど。警察に届けたのかな?
Commented by nkamito at 2006-04-06 12:42
ほんとに、早く飼い主さんと会えると良いですね。大きなワンちゃんだから、、近くにいればきっと誰かが見てるはずですし。
何かあったときのために、やっぱり電話番号と名前くらいは身に着けておかないといけないですね。
Commented by season-maro at 2006-04-06 17:20
お屋敷のお庭、ほんとに門が額縁のようで綺麗ですね~。
桜はやっぱり青空に映えますよね!

バーニーズちゃん、迷子札付けてなかったんですね。心配だろうなぁ。
行方不明になったら、すぐ最寄の警察署と動物管理センター(あるいは保健所)と市役所に連絡した方がいいですよ。ちょっと関連した仕事をしたことがあるので。
でも逆に、迷子犬を保護した場合、すぐ警察などにその迷子犬を連れて行ったら、保護してくれてる期間が短いので、可能ならば保護してるという連絡だけ警察などにして、ワンコは連れて行かないほうがワンコのためなんです…。
Commented by pianomama1 at 2006-04-06 17:25
くりむさん、お花見もたくせんできて嬉しいですね‥今日もとっても良いお顔ですね(^O^)

まさに、立派な額縁ですね‥綺麗ですね!

とっても賢いお顔のバーニーズちゃん‥心配ですよね、早くお家に帰って欲しいですよね‥
Commented at 2006-04-06 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mifuyu4432 at 2006-04-06 19:51
そちらにも桜前線、到着したようですね~♪
くりむちゃんも走ってお花見!心も身体もはづんで嬉しそう!

バーニーズちゃん、無事に帰れたかな~。
最近は迷子ちゃんがはやってますよね。。くりむちゃんも気をつけてね~。
Commented by tosa4351 at 2006-04-06 20:50
ちょろひこさん♪
わんちゃんを連れていると、
笑顔で初対面でも親しくなれる事が出来ますねー
バーニーズ心配ですが、保護施設に電話すると留守電でした。
Commented by tosa4351 at 2006-04-06 20:54
nkamitoさん♪
いつも通る道の近所のわんちゃんではなさそうです。
クリーニング屋さんは犬好きですが、
このわんちゃんが店の前を歩いているのを見た事が無いと言っていました。
そうなんです。わんちゃんの何所にも名前、電話番号が無いそうです。
Commented by tosa4351 at 2006-04-06 21:25
マロさん♪
ありがとうございます。
このような時どうすれば最善かと・・
遺失物として扱われますか、全然知らなくて、マロさんの仰るような知識があれば今後の対処の仕方がわんちゃんの為に良くなりますね。

電柱に迷子のペット探しのチラシを張っているのを見ますが、
迷子札今更ながらくりむのを確認しました、大切ですね。
Commented by tosa4351 at 2006-04-06 21:46
ぴあのままさん♪
雨が上がったので早速歩ける距離の桜を見に行きました。
桜の時期はじっとして居れませんので^^;
バーニーズ今頃もう飼い主と一緒だと願っています。
Commented by tosa4351 at 2006-04-06 21:47
鍵コメさん♪
お褒め頂いて恐縮です。
Commented by tosa4351 at 2006-04-06 21:53
mifuyuさん♪
はい、桜花冷えでゆっくりの開花です。
少し北になると、とたんぐっと蕾の割合が多くなります。
くりむはどんどん走って進みましたよ、運動運動~^^

小倉のわんちゃんすぐ見つかりましたね、
バーニーズも未だ若そうだし、良くしつけているから飼い主さんも可愛がっていたように見えました。きっと大丈夫、
Commented by maruchoro1 at 2006-04-06 22:32
くりむちゃんのお散歩コースはいつも風情があってうらやましいです
20分も歩くとあるなんていいなぁ
この川って、昨年も鯉のぼりで賑わっていた所ですよね
今年も楽しみですね

このわんちゃん、飼い主さんと会えるといいですね
心配顔のおしゃまなくりむちゃんが可愛いわぁ~♪
Commented by tosa4351 at 2006-04-06 23:14
maruchoro1さん♪
そうです。ありがとうございます。よく覚えてくれていますね^^
川の中州に菜の花が咲いて、
幼稚園の子供達の鯉のぼりが泳ぐ川です。

女の子がこのわんちゃん賢いよ、信号でちゃんと止まるよ、
ですって、可愛がられていた様で飼い主もきっと探していると思います。
Commented by meisje at 2006-04-07 00:16
こんばんは!
ご近所にこんなに見事な桜があるなんて、いいですね!
↓のしだれ桜もとっても綺麗です。今年はお花見しそこなったので
いろいろな方のブログでお花見させていただいています(笑)

バーニーズちゃん心配ですね。飼い主さん早く見つかるといいですね。
Commented at 2006-04-07 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokopyon819 at 2006-04-07 00:21
迷子犬、心配ですね・・・
しかも、バーニーズちゃん(?)は、大型だし
ちょっと保護というのも難しいですしね・・・
COCOにも、また迷子札つけておこうっと!!

早く飼い主さんのところに戻れますように・・・

と、古いお屋敷は重みがあって素敵ですよね
チラっと見えるお庭にも、季節を感じます

くりむちゃん、今年の桜はいかがでしたか?
Commented by tosa4351 at 2006-04-07 08:09
meisjeさん♪
こんにちわ^^
今年は関西より関東の方が桜が早く満開になりましたね。
こちらも週末辺りから見頃を迎えますが、
週間天気予報で雨の予報もちらほら・・・見れない日もありそうですね。

綺麗な歯のバーニーズちゃんでしたから若そうです。
持ち主も懸命に探していると思います。
Commented by tosa4351 at 2006-04-07 08:10
鍵コメさん♪
ありがとうございます。恐れ入ります。
Commented by tosa4351 at 2006-04-07 08:20
mokopyon819さん♪
そう、大型犬ですしね、連れていた女の子がしっかりバーニーズのリードを捕まえて明るく対処して感心しましたよ。良い子だったです。
今更ながら、もしかの時迷子札を解り易いようにしなくっちゃ
くりむの見難くなっています。

くりむはCOCOちゃんに桜の下でお会いしたかったですが、
4月には行ってからヒートの季節になっています。
半月ほど続きますのでちょっとお待たせしそうです。
又ご連絡します。
Commented by mokopyon819 at 2006-04-08 12:39
そうなんですか・・・
ワン初心者の私は、ヒートの時期が、把握できていませんでした
いろいろ知らない事が多くて申し訳ありません

COCOも、いろいろ考えて、去勢していないので
ヒートが終ってから、是非是非遊ばせてやって下さい(*^_^*)

Commented by tosa4351 at 2006-04-08 21:56
mokopyon819さん♪
こちらこそ、お誘い下さってありがとうございます。
もう一週間ほどで開放されてお気軽にお会いできそうです^^
そのときは又宜しくお願いします。m(_)m
<< 桜公園 こうたくん >>