桜公園
ぽっかり空いた昨日の朝お天気良好!そう、桜
去年行けなかった所に行きたいなー、と急遽滋賀の方面で検討、
当日の事でお友達は無理かも・・と連絡するとみんな空いているとメールが来ました。
ああだこうだがあって結局近場という事で、うちの北にご案内に変更
ランチをわいわいイタリア料理で頂いて、

出発!川沿いを爽やかな風を感じながら登って行きます
途中の公園の桜、雪柳凄い迫力でした。
b0069630_8534926.jpg

b0069630_90241.jpg

ここは山の傾斜に桜を植えてあって、なかなか見事ですが、未だ3分?咲き
好きな景色なんですが桜が満開になるのは少し先のようですね。
b0069630_8535986.jpg

これはなんでしょう・・・むべ?アケビ?
家に帰って検索どちらかというとアケビに近いですが大きさ色が違います・・・ナニカシラ
b0069630_8541797.jpg

お花見公園では宴会あり、
なになに・・・TV録画ですって、サンTVといいますと兵庫のTV局です。
b0069630_8542655.jpg

花を前にして話題はきり無く、お話は果てしなく続きます。
気の会うお友達って良いもんですね、そろそろ冷えてきましたよ。
この咲き加減ですと来週も大丈夫そうですね
あとはお天気と相談して・・
b0069630_8551039.jpg


今回連れて行くか悩みましたが、ごめんねお留守番させて
b0069630_9124880.jpg

by tosa4351 | 2006-04-07 09:16 | 桜   花 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4347450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちょろひこ at 2006-04-07 12:54 x
いよいよですねー!今週末は天気もいいみたいだし、どこへお花見行こうかなー!酒が飲めるぞーって、、また?スイマセン。
Commented by tosa4351 at 2006-04-07 20:38
ちょろひこさん♪
今年はゆっくり咲き始めましたね、何所に行くのか迷うぐらいですー^^
はは・・・お酒飲んだらどんなちょろひこさんになるのでしょう?
ほどほどにして、ブログに紹介してください u^エ^u
Commented by mokopyon819 at 2006-04-08 12:35
滋賀方面は、来週も大丈夫そうですか?
明日は、チョコフォンジュとお墓参りで
お花見には行けそうにありません

16日、COCOパパの休日出勤が無ければ
滋賀方面に行って、お花見してみます

また、良い所があったら、是非、アドバイス、お願い致します
Commented by tosa4351 at 2006-04-08 21:51
mokopyon819さん♪
来週の滋賀方面大丈夫ですよ、是非お勧めしたい所は琵琶湖の西北 海津大崎です。
去年の4月17日のブログにありますが、
http://creamchan.exblog.jp/m2005-04-01/#2532706
9時半に自動車が全面通行禁止されますので、
苦手でなかったら、早朝に出発されて車で9時半までに余呉辺りまで抜けると良いですが如何ですか?それともJR湖西線マキノ駅からバスで海津大崎口に、徒歩4分で。レンタサイクルもあります。
http://www.biwako-visitors.jp/search/spot_feature_869.html
Commented by mokopyon819 at 2006-04-08 23:00
ご紹介、ありがとうございました
物凄くキレイなんですね
マキノのHP見て、驚きました
こんなに綺麗な所があるなんて・・・
でも、交通規制ですか(>_<)

COCOパパ、が、かなり考え込んでいます
(早起きがね物凄く苦手なんです、パパ ・・・)
Commented by tosa4351 at 2006-04-08 23:49
mokopyon819さん♪
早起きーそうですよね、奈良からは遠いのでご無理なさらないように
新聞に、琵琶湖から見てもかなりの綺麗さのように載っていました。
クルーズがあるそうですが調べて見ると申し込み期限が済んでいます
JR湖西線になるかしらね?ごめんなさいね。
<< 万博記念公園 桜通り 迷子犬 >>