万博記念公園
ここはちょこっと見えますね。芸術は爆発だ!の作品が見える
万博記念公園(わんこ禁止)
b0069630_20595087.jpg

外周道路からみえる桜と雪柳は春の風物詩
b0069630_21301379.jpg

この時期の見所は北口に近い団子坂から入園し、春の泉が見所です。
沖縄では1月の半ばに八重岳であるお花見にこの緋寒桜が見られます。
ラッパのような花が下を向いています。
b0069630_21303268.jpg
b0069630_21305286.jpg
b0069630_21322796.jpg

穏やかな良いお天気に恵まれました。人も多くは有りませんが
あくる土曜の日の道路情報では、
記念公園外周道路は花見客で混雑、入場制限の渋滞があったそうです。
b0069630_21411941.jpg

by tosa4351 | 2006-04-08 21:22 | 桜   花 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4350184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 無料データバンク at 2006-04-13 08:16
タイトル : 群馬県館林市県立つつじが岡公園のつつじ
世界に誇る日本一のツツジの名園・県立つつじが岡公園で開園式が行われました。開園期間中は多彩なイベントが繰り広げられ、4月下旬からゴールデンウィークにかけて、樹齢800年を超えるヤマツツジの巨樹群など、50余品種約1万株のツツジが見ごろとなります。... more
Commented by ちょろひこ at 2006-04-08 22:36 x
万博公園、毎年行ってたんですが、今年は近場で済ましてしまいそうです。
月曜日から雨らしいから、明日が最後の見ごろでしょうね。
Commented by mokopyon819 at 2006-04-08 23:07
万博公園にも、桜があったのですね・・・
万博公園周辺は、近畿道から中国道に乗り換えるときに通るだけで
ずっ若い頃に行ったきり、行っていません

また暑くなる前に、ピクニックも素敵だと思いました。
COCOが来るまで(去年まで)
お出掛けと言うと、映画やお買い物で、梅田や難波ばかりでした。
ホント、自然に触れる事の無かった私達は、どこへ行くにも
頭を悩ますので、くりむママのブログは、とても嬉しいです
Commented by kattyan62 at 2006-04-09 08:12
3年前に孫を連れて行って、えらい目に遭いました。
駐車場の関係で裏から入り、飛んでもない距離を歩く羽目になり、元気で走る孫を追い掛けて翌日からの2日間寝たきりになっちゃった。
もう行けへんど〜  と思うのであります。
Commented by tosa4351 at 2006-04-09 15:56
ちょろひこさん♪
今日は桜も満開の良い日曜日ですね~
行った日は金曜日だったので近くの学生さんの輪、家族、友達・・・
でも少ないでしょう。土日は凄い人ごみと想像します。
Commented by tosa4351 at 2006-04-09 16:04
mokopyon819さん♪
ありがとうございます。
戸外のスケッチでは描く場所に困った時の万博頼みと言いまして
良く万博に来ました。
季節を問わず花や木を楽しむ事が出来ます。
大阪には数少ない緑の公園ですね
Commented by tosa4351 at 2006-04-09 16:12
カッちゃん♪
ふふ・・笑い事ではありませんが、解ります。
未だこの気候でも遠くに見える桜に歩を進め、チューリップはこの方向、と案外結構な距離を歩きますので、少し暑くなるとバテバテです。
駐車場から目的地は遠いでしょうし、
お孫さんの歩調に合わせるには日頃とは違うエネルギーを使いますもんね。万博は広すぎますね。
<< 奈良方面 桜公園 >>