奈良方面
この所1日遅れの投稿となっております。
昨日は奈良三昧でした。

桜めぐりスタート!
先日の弁天様いよいよソメイヨシの満開
b0069630_16324211.jpg

前日の万博の桜、雪柳横目に行ってきまーす
b0069630_1632491.jpg

近畿自動車道からPL教団の方向に行き、途中の光丘ゴルフ場
b0069630_16325742.jpg

そして、和歌山県の橋本市に入る。
ここは高野口、桜の公園午前10時ごろですが人っ子一人居ません
b0069630_16333460.jpg

見下ろした先には紀ノ川が見え、真言宗総本山高野山が遠くみえるはず
なんだか春霞かな・・と思っているとカーラジオによると黄砂らしい
周りの畑は梅や柿、桃、梨?等の果物が採れるようです
b0069630_16334737.jpg

これは何でしょう
山の傾斜にそのまま斜に建てられた家の窓です。
斜めに建てられているだけなのに、一歩足を踏み込むと、
平衡器官がフル活動して立っているだけで船酔いしそうでビックリ!
殆ど歩きも出来なくて、ほうほうの体で降ります。
b0069630_16342761.jpg

高野山は又の日に、右手に見ながら東に走り、
畑の中に見事な枝垂れ桜を見ながら一休み
観光バスが走ってこちらを見ている気がして、その場を後にしました。
近くにぼけ封じの峰寺にこられたようです。
b0069630_16344164.jpg

本日の目的地、大宇陀の又兵衛桜観光客で賑わっていますが
まだ殆ど咲いていません残念
樹齢300年の桜をバックアップするように後ろに濃い桃色の桃の花が同時に咲きます。
b0069630_16345715.jpg

ここで出合った4わんこのぷーちゃん家族は四世代、
奥様がプードルの交配で毛色の説明をしてくれました。ふ~ん・・
赤ちゃんを手放す悲しさで1わんこ残すうちに四わんこになったそうです。
可愛いカットの仕方でした。
b0069630_1635771.jpg

この方は屋台の良い香りに気を取られているのかしら・・
b0069630_16354887.jpg

by tosa4351 | 2006-04-09 17:29 | 桜   花 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4360332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 新型情報検索ポータルサイ.. at 2006-05-31 21:42
タイトル : 新型ポータルサイトの誕生
はじめまして。突然ですが、新ポータルサイト「フロンティア」誕生のご挨拶で一つ一つサイトを丹念にまわらさせていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載の情報検索ポータルサイトです。(笑顔キラーン☆)... more
Commented by ちょろひこ at 2006-04-09 19:19 x
黄砂ねー!すごかったですね。私鼻水だらだらでした。
桜は明日からの雨で散ってしまうんでしょうね。
傾斜に建てられたお家、マジックハウスの感覚ですね。
Commented by maruchoro1 at 2006-04-09 22:39
桜三昧ですね
今年はいっぱいの桜より、樹齢何百年の一本桜が人気なんですってね

黄砂?こちらではピンと来ませんが
そちらではこんなに分かるんですね

最後のくりむちゃん、元気一杯って感じで可愛い~♪
Commented by mokopyon819 at 2006-04-10 01:16
大宇陀の又兵衛桜行ってこられたのですね・・・
ココは、物凄い人気のスポットで
私も、まだ行った事がありません
いつか行ってみたいと思っております。

と、桜めぐり・・・
とっても素敵
明日から、お天気が暫く崩れるとか・・・
奈良の桜も今日が見納めだったかもしれません・・・
 
Commented by mifuyu4432 at 2006-04-10 08:18
桜・見事ですね~。
水に写ってる桜が2倍楽しめてまた素敵だし、
樹齢300年の桜・・あっぱれ!です(^▽^)♪
これが満開になったら・・って考えるとまた素晴しい!!
くりむちゃんも素敵な桜めぐりが出来てよかったね~。
え?屋台の方は気になったって?(笑)
Commented by tosa4351 at 2006-04-10 09:08
ちょろひこさん♪
お散歩でも、もっぱら黄砂の話題でしたね。
そ・そう花粉症がひどくなったと、言っていました、大丈夫ですか
今日から雨ですね・・・桜吹雪は好きですが雨は残念です
これ、成る程マジックハウスの感じね。
Commented by tosa4351 at 2006-04-10 09:31
maruchoro1さん♪
桜って少し山間、北とかの条件で開花に差がありますねー
1週間経つと終わっているかもしれないし微妙です。
一番良い時期に見てみたいものです

そうですか、黄砂は関東に来なかったんですか。
太陽が薄ぼんやりで、夕方凄かったですよ
くりむも外が嬉しいようです
Commented by tosa4351 at 2006-04-10 09:35
mokopyon819さん♪
又兵衛桜初めて行きました。
周囲はすっかり観光用に整備されています。
COCOママさんも未だですか、満開の時行ってみたいですねー

当地の桜も今日からの雨が続きそうで、見納めでしょうね
あっという間です・・・
Commented by tosa4351 at 2006-04-10 09:41
mifuyuさん♪
又兵衛桜、満開をみてみたいですね、写真では迫力ありました
屋敷跡の石垣に見上げるように植えられて、枝垂れを見やすい場所です
くりむは、花より団子が気になるみたい
花をぴくぴくさせていましたよ。^^
Commented by kattyan62 at 2006-04-11 10:26
妻の生前のドライブの走り方そっくりですやん。
その昔、PLまで歩いて行ける所に長年住んでまして、事務所もこのPLの平和の塔の見えるところだったんですよ。
何か、行く所が時間や日こそ違うが共通してますね、奈良も過日、孫を連れて行ったところだったんです。
Commented by tosa4351 at 2006-04-11 11:37
かっちゃん♪
PLの辺りは初めてこんなに桜が!と驚きました良いところですね
ゴルフ場は桜が散ると球が花びらと見分けにくくなって困るとか
そうですね、明治村まで一緒ですね
どこかでつなぎの方に会ったら、かっちゃんですか?
Commented by pianomama1 at 2006-04-11 13:19
またこちらも素敵なところですね‥


斜めってる場所は私もダメかもしれませーん(>_<)

ぷーちゃんの四世代‥羨ましいですぅ。
くりむさんのタッチ可愛いですね♪

↓桜にも色んな種類があって色んな形やお色があるのだとtosaさんのお写真を見て新たに感動ですね‥いつもありがとうございます♪
Commented by tosa4351 at 2006-04-11 21:50
pianomama1さん♪
車酔いは経験した事が無かったのですが、
一歩斜めの家に踏み入れたとたんめまいが・・・危なかったです。

そうですね、桜の種類多いんですね、殆ど知りませんが、
また、バラ科って言う所も謎です・・・
木と薔薇がどう繋がっているのかしら
<< 奈良 大野寺 万博記念公園 >>