雨上がりの嵐山
嵐山は家より少し気温が低く桂辺りから温度差を感じるので
桜を期待して駅から歩くと
昨日までの2日間の激しい雨の後が見られます。
b0069630_21255488.jpg

渡月橋から桂川に川もやが・・この日は先日より気温が上り
川との温度差で発生したようですが橋を渡るまでに見る見る消えてしまいました。
b0069630_21152586.jpg

人形教室の庭には春爛漫の花盛り
白いペチコート水仙はこの辺りに2月に群生していました。
黄色のペチコート水仙は4月に咲くのですねー
水仙の原種で妖精のペチコートのようです。
b0069630_21154658.jpg

ツタンカーメンのえんどう、豆の花は結構可愛く綺麗です。
b0069630_2116576.jpg

スノードロップ(待雪草) 花言葉:希望
b0069630_21162038.jpg

花大根(紫花菜) 花言葉:知恵の和泉
b0069630_21193042.jpg

            花より団子ですよ、晩御飯お願いします
b0069630_21275623.jpg


               こっちからも見たいんですか、グ~
b0069630_2128462.jpg

by tosa4351 | 2006-04-12 22:08 | 桜   花 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4382146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maruchoro1 at 2006-04-12 22:17
あれれ~↓お誕生日だったんですネェ
ゴメンナサイ!ちょっとPCから離れておりました
3歳のお誕生日、くりむちゃんおめでとうございます
ママさんのケーキもさすが!!ですね
今度チョロのときにもまねっこさせていただきます

↑雨上がりの嵐山も素敵ですね
花たちがとてもきれい・・スノードロップ?特に可憐でいいですわ
最後の花!!?くりむちゃんもとっても可愛いですよ~♪
Commented by アカシ at 2006-04-12 22:19 x
こんばんは、tosaさん。
くりむちゃんは何を齧っているんですか?
スリッパ?人形?クッション?
くりむちゃん、あまりかじかじしちゃだめよ。
最近は何か甘いもの食べた?
私はチョコチップクッキーを食べたよ。


くりむお姉ちゃん(くりむちゃんって私より年上になったよね?確か。)と一緒にお茶飲みたくて、柴に変身して、季節ごとの風に乗ってくりむちゃんちの近くまで来たけど、迷っちゃった。助けて~。ToT
冷凍のチーズケーキとりんご持ってきたよ。
Commented by tosa4351 at 2006-04-12 23:14
maruchoro1さん♪
はいお祝いありがとうございますぅ~
簡単くりむ型お好み焼、くりむの好物なんです。
作っている時から台所でぴょんぴょん、ジャンプして
くりむのと分っているようです。
良かったら、ちょろちゃんも作ってみてください

うふふ・・最後のお花くりむ花ですね、ありがとう
Commented by tosa4351 at 2006-04-12 23:19
アカシさん♪
くりむはわんこベッドの脇に顎を乗せています。
甘い物は・・食べていませんね。
チョコチップ?クッキー北海道のロイズですか、あれ美味しいですね

そうくりむは28歳かな、アカシさんより年上になりましたよ
紫の風は花大根で一休みしてください、迎えに行きまーす
お家までご案内しますよ、お疲れ様

Commented by mokopyon819 at 2006-04-12 23:57
嵐山、キレイですねぇぇ
私が行く時は、いつも物凄い人の波の中なので
なかなか、風情を感じる事が出来ません・・・

ペチコート水仙・・・ とても素敵な名前ですね
スノードロップ・・・  とてもキレイです

くりむママのお花への視線は、とても詩的で心が洗われます
Commented by ちょろひこ at 2006-04-13 12:02 x
ペチコート!素晴らしいネーミングした人に座布団あげたいな。
私も実は、華々しい梅や桜より、隅っこにひっそり咲いている小さな花が好きです。
すみれなんか、岩の間に咲いていると、うれしくなりますね。
こうやって見ると、いろんな草花ががんばっているんですね。
Commented by アカシ at 2006-04-13 18:49 x
くりむちゃんはベッドにあごをのせていたんですか。
写真を見た時はかじかじしているのかと思っていました・・・。^^;
お姉ちゃん、ベッドふかふかして気持ちいいでしょ?
いいな。


くりむお姉ちゃん、早く迎えにきてちょんまげ。><
雨が降ってきた・・・。
あ、くりむお姉ちゃんにもうひとつプレゼントがあるよ。
ヒノキの精油だよ。
お風呂に数滴落とすとヒノキ風呂の気分が味わえるわん。
寒いので一緒にお風呂はいろう!^^


Commented by tosa4351 at 2006-04-13 21:29
mokopyon819さん♪
可愛いお花が今、人形教室の先生のお宅の庭に咲いています
庭を見学する事が出来ます
お人形の撮影によく庭の花と一緒に先生が撮影されますが
さすが、お人形の雰囲気を大切に良い表情を捉えられます。
金曜の夕刊で御覧になっていましたねー
Commented by tosa4351 at 2006-04-13 21:35
ちょろひこさん♪
あら、ちょろひこさんなかなか奥ゆかしい、
同感同感、(と言って握手)
すみれがちょっとの隙間に、咲いたのを見つけると心動かされますね
幾つか撮ってあります
又アップしますので見てくださいね
Commented by tosa4351 at 2006-04-13 21:42
アカシさん♪
くりむは今このベッドがお気に入りです。
気に入らなかったらお荷物になるかな、と心配でしたが大丈夫のようです。

はーいすぐ行きますよ
わー桧の精油ってあるんですか、良い香りでしょうね
ありがとう

Commented by kattyan62 at 2006-04-14 17:16
嵐山、中之島の料亭へ行ったのは随分昔の話しです。
昨年には、親友のメールママと散策したのが蘇ります。
出張の折りに社員と昇った猿山は夏真っ盛りだったなぁ〜
Commented by tosa4351 at 2006-04-14 20:56
かっちゃん♪
そうですか中之島料亭・・嵐山にはそういうところがあるのですね。
全国や外国からも大勢の方が観光に見えます。
人形教室の荷物を持って、カメラであちこち写すので、観光と
思われて、人力車のお兄さんに声を掛けられますよ。
<< アイトワの庭 3歳です >>