三井寺(園城寺)
桜の開花情報を検索すると、あるある・・
未だ関西で満開から蕾まで、各地のご案内に気をよくして、
晩鐘で有名な三井寺に行く事にしました。
早朝で殆ど人が見当たりません。
b0069630_2120252.jpg

            は~清清しい
b0069630_21201283.jpg

    小さな花にもじっくり対話が出来ました
b0069630_21242526.jpg

天台寺門宗の総本山広い境内のいたるところに桜が
三井寺にこんなに沢山桜が見れるとは思っていませんでした。
           石楠花 薄暗い中に可愛く咲いて
b0069630_21205841.jpg

b0069630_21471679.jpg

b0069630_21213764.jpg

           ふむふむ・・この花びらとやらはですね、
b0069630_21215294.jpg

           こちらの木から風に乗って、旅に出たんですね 
b0069630_2122398.jpg

by tosa4351 | 2006-04-16 21:41 | 桜   花 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4409606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちょろひこ at 2006-04-16 23:01 x
早朝の三井寺、凛とした空気が伝わってくるようです。
早起きは3文の徳、ですねー。
くりむさんも文学的に研究ですか?
Commented by tosa4351 at 2006-04-17 07:27
ちょろひこさん♪
早く目が覚めてしまったので、とっとと出かけました。
以前にも三井寺に行ったことが有りますが、
こんなに広く、桜の名所とは知りませんでした。
Commented by mifuyu4432 at 2006-04-17 08:43
早起きはいろんな発見がありますよね。
小さなお花にもちゃんと話しかけるママさんの優しさが伝わります。
くりむちゃんもちゃんと発見したんだね。
はなびらの謎。
Commented by mokopyon819 at 2006-04-17 14:34
三井寺って、滋賀にあるのでしょうか? うっかり紀三井寺と間違って読んでいたのは、COCOママです(>_<)

ホント、桜がたくさん・・・
しかもまだまだ見頃のよう・・・
キレイですね。

最後まで桜を楽しめるプーは、くりむちゃんだけだと思います。
石楠花が、もう咲いているのですね・・・
Commented by season-maro at 2006-04-17 18:51
うわぁ~綺麗ですねぇ。まだこんなに桜を楽しめるところがあるんですね。
最後に桜を見上げてるくりむちゃんの物憂げな写真、素敵だな~。
Commented by tosa4351 at 2006-04-17 20:46
mifuyu4432さん♪
三井寺に結局1時間半ほど長居しました。
人がいなくてゆっくりして元の駐車場に戻るとすっかり車で一杯、
混雑し始めるでしょう。
思いがけずいい桜の名所を見つけました。^^
くりむは桜が散るのを狙っているみたいでした^^;
Commented by tosa4351 at 2006-04-17 20:56
mokopyon819さん♪
そうなんですよ、つい紀三井寺と書いてしまいそうになります。
広大な敷地に桜が随所に見られて、
知っていれば、こちらをCOCOママさんにお勧めすれば良かったと思いました。
今年は長く桜を楽しめますね。^^
Commented by tosa4351 at 2006-04-17 21:59
season-maroさん♪
こんなに長く桜を楽しめる年は無いかもしれませんね。
未だ近所でも結構見れます。
くりむは桜は桜を見て何思う・・・ですね(´∀`;

Commented by siro324 at 2006-04-17 22:22
tosaさん、桜を追って移動ですね。
関西の方が関東よりも桜は早いと思っていたのですが、例年こんなに遅いのですか?
今年は、私の故郷もこちらよりも遅かったようです。
例年は此方よりも早いはずなんですけれど。
Commented by tosa4351 at 2006-04-17 23:13
siro324さん♪
はいだんだん北上します(笑)琵琶湖の北部辺りまでかな、
そそう、気象庁とか植物学者の方に今年の桜開花の謎をお聞きしてみたいですね~
桜の蕾が出来る時丁度関東がとても暖かい日があったのかしら?
岡山も遅い方でしたか・・・
ライラックやかいどう桜も咲いています。そちらはいかがでしょう
Commented by degipochi at 2006-04-20 12:22
ちょっと亀コメ。。

最後の写真のくりむちゃん、いやーん、詩人なのよー。
語りそうなのよー。
サクラよー かなんか言っちゃって。(「枯れ葉」?)
Commented by tosa4351 at 2006-04-20 18:02
degipochiさん♪
詩人でしょうか^^
はらりと散って行く桜に 秋の枯葉のような侘びさびを感じて・・
犬生の行く末を・・・・次のおやついつくれるのかなーです^^;
<< フィラリアのお薬は・・・ 未だ見られる桜 >>