山に咲く桜
すみませんちょっと前(9日)になってしまいましたが、
桜をアップしてしまいます。
この辺りでは名の知られた桜の名所、山の桜並木は車の駐車で混雑し
ついに一方通行になってしまいました。
b0069630_2236248.jpg

        遠くから見るのも乙なものだわねー
b0069630_22363339.jpg

        ねえそう思うでしょう
b0069630_22364059.jpg

花のレースね、くりちゃん
b0069630_2237961.jpg

パッチワークもあるし
b0069630_22374991.jpg

花が咲いてここにも桜あったんだって分るね
b0069630_22495633.jpg

もしもし・・聞いてる・・お疲れ様かな?
b0069630_22383037.jpg

by tosa4351 | 2006-04-21 22:56 | 桜   花 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4449854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by アカシ at 2006-04-21 23:02 x
こんばんは、tosaさん。

くりむちゃんってドライブが好きですか?

乗り物酔いはしますか?

ウチのムサシは車が好きみたいで、ドアを開けたとたんにぴょんと飛び乗ります。で、窓を開けると、そこに顔を乗せて外を見てます。
Commented by ちょろひこ at 2006-04-22 10:15 x
うんうん、山の緑の中に桜がぽんぽんとお化粧したように咲いているのって、素敵ですよね。
くりむさん、疲れちゃったのかな?
Commented by maruchoro1 at 2006-04-22 13:40
お久しぶりです
とってもきれいな景色・・お花のレース?パッチワーク
さすが、くりむママさん、素敵な表現ですわ
同意を求めるくりむちゃんのお顔・・・めっちゃ可愛いーー♪
くりむちゃんんもお疲れ様でした
Commented by degipochi at 2006-04-22 20:22
パッチワーク、可愛い。ていうか、自然の妙ですなあ。
きっとまだまだ小さい、若い木たちなんでしょうね。
さて、10年後にはどう育っているんでしょう。
楽しみ楽しみ。
Commented by tosa4351 at 2006-04-22 22:19
アカシさん♪
こんばんは~
くりむは車が大好きです。車酔いは幸いしたことがありません。
小型犬は車酔いしないのかな?
同じですね、外を見たがります。未だわんこを飼って居ないとき
ワンちゃんが車に乗って外を見ているのを見ると可愛くってしょうがありませんでした。
Commented by tosa4351 at 2006-04-22 22:22
ちょろひこさん♪
山の桜ドライブしながらつい探しています。
目で見ると、これは良い、と写真に撮ると、小さく写っていて
肉眼って凄い!と思います。
Commented by tosa4351 at 2006-04-22 22:28
maruchoro1さん♪
いらっしゃいませ~
桜って場所を変えてあちこち行っても見上げる景色はみんなレース編み
なんですよね。
でもあっちこっち桜を愛でに行って見たいのです^^;
涼しいこの時期は未だくりむを連れて行けて良いですが
ちょっとお疲れだったかしら・・
Commented by tosa4351 at 2006-04-22 22:38
degipochiさん♪
桜ってバックの色で表情が変わりますねー
穏やかにゆったりとのんびり咲いていたり、
しっかりここに咲いていますって言っていたり。
人の手で若木を沿道に植えられたのを見ると、degipochiさんのように
10年後大きくなーれと思います。^^
Commented by siro324 at 2006-04-22 22:42
素敵な桜の写真が続きますね。
桜というとすぐにソメイヨシノを思い浮かべますが、他にも色々な種類の桜があるんですね。
くりむちゃんはママと一緒に今年は桜を沢山見ましたね。
Commented by mokopyon819 at 2006-04-23 00:45
桜って、どのように見ても、キレイですよね
パッチワークとは、ナント言う素晴らしい見方でしょう・・・

私も、いろんな見方をしようと思います
まだまだ『桜初心者のCOCOママ』
一方方向からしか見る術を知りません・・・
日々、感覚の研ぎ澄ましを鍛錬しなきゃ???
Commented by tosa4351 at 2006-04-23 09:01
siro324さん
桜ってよく見ると花・葉の色花・枝の形匂いの有無・・・色々
大島桜とエドヒカンサクラが両親でソメイヨシノが出来たんだそうですね
白い花はオオシマサクラかな?とちょいと嗅いで見ますが、違うようです
くりむも好きなドライブ出来て嬉しいお花見でした。
Commented by tosa4351 at 2006-04-23 09:07
mokopyon819さん♪
昔から日本人の心と言われるくらい、サクラは愛されたようですね
今も昔もサクラを見る思いは同じだと思います。

COCOママさんも沢山サクラを見る機会がありましたね、
行った事の無いサクラをブログで見れるなんて嬉しい事です^^
桜を見るとピアノ曲が流れるようですか?
<< (22日)1 海津大崎 余呉湖 また、又兵衛桜 >>