23日似顔絵つくりまし展   トリミング
たんぽぽさんの似顔絵と人形、織物、刺し子、クレイアートの4人展が
隣町の喫茶でありました。
この方はそうそうあの方ですよ。よく出来ていますね
b0069630_20244835.jpg

色紙にセンス抜群の似顔絵でしょう。
b0069630_20251271.jpg

そして今製作中の秘密の一端をお見せします。
・・・ですね。
たんぽぽさんお疲れ様。今後もご活躍を期待しています。
b0069630_20251780.jpg

この日は展示会最後の日でフォルクローレライブがありました。
ペルーから日本に来て4年のヘーゲルさんと日本の真下さんが歌って演奏です。
フォルクローレというと日本でポピュラーなのは「コンドルは飛んでいく」でしたね
TVでしか知りえませんが、雄大な景色とご両親が2年がかりで作ってくださったと言う
民族衣装でアルパカや遊牧の民を想像しました。
b0069630_20252381.jpg

YO*さんのクレイアートです。
b0069630_20253867.jpg


この日はくりむをトリミングにお願いして有りました。
帰りにいつものパン屋さんに寄ると、奥の席にプーちゃんがいて、早速・・
お名前はチャコちゃん男の子1才。前日同じ店でカットしたそうで、
同じシャンプーの香りがしました。
とても愛嬌のあるチャコちゃん
b0069630_2025538.jpg

お姉さんと呼ばれたのよねくりちゃん、またワン!でした。困った子です
形態模写でいうなら、キャンディキャンディ~かな
b0069630_842977.jpg

街路樹の八重桜が満開でした。
b0069630_20595034.jpg

by tosa4351 | 2006-04-25 20:57 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4482986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by season-maro at 2006-04-25 23:05
くりむちゃん、トリミングしてまた可愛くなったね!!自分でも嬉しいのかな、ニッコリ笑ってるぅ~♪すごくナデナデしたくなるわぁ。
どの作品もよく出来ててよく似てますね~~。面白い!
Commented by Grandma at 2006-04-25 23:10 x
kurichan! トリミングして綺麗になりましたね!!!
とても綺麗よ、今年はお出かけ度々して、桜の花沢山見て
良かったですね、花びらお追っかけ面白かったですか?
おばあちゃんちの桜が一寸残ってますがお帰りになるまでに散りますね。金魚も大きくなりましたよーーーもって帰りますか?では、お帰りを楽しみに待っています!
Commented by mokopyon819 at 2006-04-25 23:13
クレイアートも素敵ですよね
実は、今、例の仲良し4人組(1人、横浜に行ってしまったので4人組になってしまいました)で、
何か、集中できる習い事をしようと相談しております

パン作りとか、絵とか、フラワーとかいろいろ言っているのですが
お人形つくりも素敵ですよね~

と、くりむちゃん、とっても可愛い
お耳は、長めにカットされているのですね。
Commented by tosa4351 at 2006-04-26 08:47
マロさん♪
チャコちゃんもくりむも細い柔らかな毛なので
シルクタッチの気持ちの良い毛並みなんです。
触ってナデナデしてみてー^^
ありがとう~たんぽぽさん喜びます^o^♪
Commented by tosa4351 at 2006-04-26 08:50
Grandma さん♪
いつもぎりぎりでカットに行きますから極端でしょ、カット前と後・・ホホ
桜の時期に間に合いませんでしたね。
この時期まで桜が残っているなんてそちらも寒いのですね
お大事になさってください。
2日に帰るといっています~宜しくお願いします。
Commented by tosa4351 at 2006-04-26 08:54
mokopyon819さん♪
お友達離れていても気持ちはいつも一緒ですね。
趣味を始めるのいいですね仲良しなら一層楽しいですし
少しずつパン作りとか、絵とか、フラワーみんなトライしてみますか?
これって言う趣味が見つかるかもしれませんね^^

耳、長いともつれます。短くしても良いと思っていますが・・・
Commented by chorohico at 2006-04-26 09:14
森久美さんですね?
たんぽぽさんの色紙は新庄と小力がいるかな?
みなさん素晴らしい才能です!
Commented by mifuyu4432 at 2006-04-26 09:40
不思議の国のアリスでしたっけ?
なんだか懐かしい~~。。
子供の頃に一瞬かえったようでした(* ̄∇ ̄*)エヘ
それだけ素晴しいってことですよね♪
Commented by たんぽぽ at 2006-04-26 20:34 x
tosaさん、ご来場&レポートありがとうございました♪
皆さんのコメントに感激です。

会場がもう少し近ければ、毎日でも通って、来て下さった方と
お話がしていたかったです。

イ~ハはワンちゃんOKなので、また今度くりむちゃんと一緒に
お出かけ下さいね。

DMの件など、本当にありがとうございました。
Commented by tosa4351 at 2006-04-26 21:29
ちょろひこさん♪
はい!その通りです、森久美、新庄、当たりー、小力・・は居ません・・
写真の撮り方が悪いのに良く判りましたね。
宮里藍、もいます。才能、センス凄い!

Commented by tosa4351 at 2006-04-26 21:33
mifuyuさん♪
はい当り!です。
アリス、時計兎たんぽぽさん楽しそうに作っていますよ
未だこれから沢山、不思議の国のアリスのスタッフが生まれそう。
私達も楽しみです

Commented by tosa4351 at 2006-04-26 21:38
たんぽぽさん♪
会場を埋め尽くした作品、たんぽぽさんの努力の跡ですね!
その作品たちが見ている方の声を聞いたことでしょう
たんぽぽさんに話しかけてきませんか^^

くりむも行って良いのですね、嬉しいです。
今度は是非連れて行きますよ!
Commented by rmct at 2006-04-26 21:43
たんぽぽさん
「いい仕事していますね」
 by 中島 誠之助
Commented by tosa4351 at 2006-04-26 22:00
rmctさん♪
あたり!
<< くりむマイブーム (22日)3 板取宿  >>