ティッシュBOXで身体検査
くりむちゃん、新学期が始まったことですしー
俵太くんから身体検査 のお誘いよ               
             え・・・恥ずかしい
b0069630_18574994.jpg
 
            この上に乗って体重はかるん?
             ティッシュBOXが凹んだらいややん
b0069630_18112666.jpg

あらま、乙女はデリケートね、じゃ体重!
ふむふむ・・・3・5kg
b0069630_1991184.jpg

お座り、って座高の事かな?おまけして1・5BOX
             座高はおまけいらんしー  
b0069630_1817850.jpg

ごめんごめん座高1・4BOX
身長2B0X
b0069630_18115189.jpg
      いいよーお疲れ~くりちゃんおやつ沢山貰って良かったね
丁度鯉のぼりが干物みたいに一杯有ったね

    ♪屋根より高~い こいのぼぉり
           おおきい真鯉は・・・
   ちまき食べ食べにいさんがぁ 
             計ってくれた 背いの丈ぇ~♪
b0069630_19152874.jpg


ハナミズキ、咲きましたね
花言葉:私の想いを受けてください ですって
b0069630_1923617.jpg

by tosa4351 | 2006-04-27 19:26 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4499674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by season-maro at 2006-04-27 20:14
早速のご参加ありがとうございまーす!ティッシュが上品ですねぇ。
上手に測定できましたね~~♪思わず手持ちのティッシュBOXを2個つなげてしまいました(笑)
そうかそうか、くりむちゃんはこのくらいなのね、思ったとおりかも!
Commented by tosa4351 at 2006-04-27 20:41
マロさん♪
はい参加させていただきましたーこちらこそありがとうです。
ティッシュ?は、特売のでございますよー
俵太くんのはわんこの好きな骨マークでそちらほうがカッコイイわ^^
くりむはおやつ何度も貰ってご機嫌でした~♪

Commented by chilinh at 2006-04-27 21:39
あ~おかしい!(><)
くりむちゃんが「どうすればいいん?」と言ってるような。(笑)
きょう、博多駅にもこいのぼりが泳いでましたけど、こちらは大勢ですね。

Commented by siro324 at 2006-04-27 22:09
くりむちゃん、今日は健康診断の日だったのね、お疲れ様です。
この見事な鯉のぼりの列は、何なのでしょう?
作っている所かしら?
こんな壮観な鯉のぼりの眺めは初めてです。

下のお話ですが、茅葺の祖父の家は岡山空港が現在の場所に出来る時に、山ごと土地は売り払ったそうです。
岡山空港に着くたび、どの辺だったんだろうと考えるのですが、皆目見当がつきません。
Commented by mokopyon819 at 2006-04-27 23:58
素晴らしい・・・
ティッシュの箱を利用したら、体高等が測れるのですね
今度、私もそうしようと思います。
メジャーだと、紐と間違えて、銜えたりして
なかなか、測れないんです

と、こいのぼり、凄い・・・
流しこいのぼりでしょうか?

近鉄とJRの交差する辺りの大和川にも、少しだけですが
このように、こいのぼりが泳いでいました
Commented by QP at 2006-04-28 07:07 x
芥川の鯉のぼりでせふか?
紀ノ川の高野山に向かう分岐点でも見かけました。
鯉は水の中、鯉のぼりは水の上が良いのでせふか?

ちなみに恋はどこが・・・?
夢の中かな?
Commented by mifuyu4432 at 2006-04-28 08:38
すご~い!鯉のぼりの大群だぁ~!
もうすぐ連休ですもんね。くりむちゃんはどこにお出かけするのかな~?

ティッシュで身体検査、ルナッチだったら何個いるのかなぁ。。
上に乗ったら間違いなく破壊になりますけど。(爆)
Commented by tosa4351 at 2006-04-28 08:45
chilinhさん♪
新学期が始まったら授業中に身体検査がありましたっけ
凄い昔ですが・・今もそうかしら?
歯の検査ではいつもひっかかって歯医者通いでした・・トホッ
Commented by tosa4351 at 2006-04-28 09:07
siro324さん♪
この川は4月6日の迷い犬の居た川で、
西国街道の宿場町があるところです。
四万十川に35年前から全国から送られた鯉のぼりの川渡しがあって、
これが全国に広がり、こちらにも鯉のぼりがたくさん泳ぐようになりました。
市の5月の子供達のための楽しいイベントです。

お祖父様のおうちのお話、飛行場になって跡形も無くなったんですね。
でもsiroママさんの記憶の中にいつまでも残って、お祖父様お祖母様のお話と共に娘さんたちに語り継いで生き残っていくのでしょう。
Commented by tosa4351 at 2006-04-28 09:12
mokopyon819さん♪
マロさん楽しい思いつきなさいますね(^^
COCOちゃんは如何ですか、身体検査お願いします。

鯉のぼりの川渡し去年は四国の真ん中の山の中にもあって、
なかなか見ごたえがありました。
大和川にもあるのですね
Commented by tosa4351 at 2006-04-28 09:14
QP殿
こいのぼり、全く風が無いとこんなになってしまいます。
風がありすぎるのも困ります。写真家はながーいことチャンスを
待っているのでしょうね。
Commented by tosa4351 at 2006-04-28 09:22
mifuyu4432さん♪
既製品のこいのぼりの他に幼稚園の子供達の素晴らしい手作りの鯉のぼりが沢山泳いでいます。
子供達の良い記念になりますねー
連休は2人の母の待っている郷里に帰ります。くりむも一緒です(^^

ルナッチさんテッシュBOX身体検査やってみてみて!
BOX壊れるの!アハッ
Commented by ちょろひこ at 2006-04-28 09:53 x
ふむふむ!くりむさん、体重軽いなあ。で、身長も良く分かったよ。
座高が身長の割りに高いのでは、、?
おばちゃんますます親近感!
Commented by tosa4351 at 2006-04-28 18:15
ちょろひこさん♪
どうですか・ちょろこさんとは半分ぐらいのくりむかな、
足の代わりに胴が長いの分りました?
いつ足が伸びるか待っているですけどね・・・
Commented by pera10sei at 2006-04-28 18:42
はじめまして。
わんちゃんなのに、小さい!!
はなみずきがもう咲いているんですか!
Commented by tosa4351 at 2006-04-28 20:46
pera10seiさん♪
ようこそいらっしゃいませ
そうですね、生まれたての赤ちゃんぐらい。
ひょいと片手で抱っこ出来ていいかもです。
<< ライラック モッコウ薔薇 サン... くりむマイブーム >>