イングリッシュ ガーデン ハウス
高知から東にみかんの栽培で昔から知られている山北に
花の好きな方が個人で長年かかって造られた庭が公開されています。
b0069630_1042855.jpg

門の左には白花ばかり3種今を盛りに咲き競って、
バイカウツギ 白モッコウバラ 後一つはジャガイモのような花でした。
b0069630_1041416.jpg

b0069630_1052915.jpg
b0069630_1055153.jpg

以前うちにあった、インクを散らしたようなスミレです。
やはり野に置け 野辺の花ですね。自然のままがご機嫌よいようです。
b0069630_10625.jpg

b0069630_10383713.jpg

丁度ランチはテラスで頂きましょうか
母達も気持ちの良い薫風と薔薇の香りの中笑顔で会話
ハンバーグの中はとろりと溶けたチーズでした。
b0069630_10415272.jpg

逆光ですが思いっきり花が生けられています。
b0069630_108397.jpg

by tosa4351 | 2006-05-06 21:53 | 桜   花 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://creamchan.exblog.jp/tb/4579226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by degipochi at 2006-05-07 11:49
うわー、これ、日本でないと本気で思ってしまいました。
なんと、豊かな庭でしょう。
その、斑入りのスミレ、初めて見たかも(見たけど覚えてないのかも)
光の加減といい、彩りといい、モネの庭のようですね。
くりむちゃんの白が、映えてましてよ。
Commented by mokopyon819 at 2006-05-07 13:14
ホント、まるっきりイングランドですよねぇぇ
学生時代、SUMMERホームステイでイギリスに行きましたが
あの時のお庭そのもの・・・
こんな感じで、いっぱいのお花がキレイに植えられていました。
久々にアルバムを見ようと思います。
Commented by ちょろひこ at 2006-05-07 13:37 x
5月の日差しの中に美しい花が咲き誇ってますねー。
色とりどりで綺麗!
写真だと本当にイギリスのようですね。
Commented by tosa4351 at 2006-05-07 15:31
degipochiさん♪
個人でこの規模は凄いですね
あまり知られていないと見えて、庭に人が少ないくてゆったりと見れましたが、テラスの食事に人気が有ると見えこちらの方は一杯でした。
花より団子ですかしら^^
インクを散らしたようなスミレは超珍しいのかと思っていたのに、
こちらに一杯あってごく普通な感じです。
Commented by tosa4351 at 2006-05-07 15:35
mokopyon819さん♪
は~そうなんですかイギリスの庭園って・・行って見たと思いましょうか
母達とも、ここは土佐弁の通じるイギリスと思ってね、
・・って笑っていました。
これから薔薇の季節でますます綺麗になりそうでした。
Commented by tosa4351 at 2006-05-07 15:38
ちょろひこさん♪
はいそうなんですよ、
写真はすっかりイングリッシュですが、
見ているこちらはどっぷり土佐人土佐弁ばかりなんですぅ
お花の手入れ大変そう・・
<< フランス近代絵画展 二十四万石博 鯉のぼり フラフ >>